アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2015年12月21日

チョコミント好きなら間違いない。カフェ・ド・クリエのソルベージュミントチョコ。

むささび♀です。


先日、主人のお休みの日に買い物した時に、

主人に飲ませたい物があったのでカフェ・ド・クリエさんに行きました。

で、飲ませたかったのがこちら。


 ソルベージュミントチョコ


チョコミント好きがこぞって飲んでいるというソルベージュミントチョコ

こちらはソルベージュというシェイクみたいな冷たい飲み物です。

スターバックスさんのフラペチーノに近いですね。

チョコミント好きの主人が言うには、ミントはやや強めなんだとか。

一緒に出される砕いたチョコは入れるのではなく口休めに食べると良さそうとの事。

この砕いたチョコはビターで甘さ控えめらしいです。

トールサイズで470円です。

チョコミント好き(チョコミン党というそうな。初めて知りました(笑))で

知らなかった方は是非飲んでみては?
続きを読む...

2015年12月20日

大好きなキャラクターから手紙が来る!キャラレターが息子に届きました。

むささび♀です。


今日、息子の為にと注文していたキャラレターが届きました。


キャラレター


主人がケロロ軍曹が好きで、夏休みに息子と散々見てたからか

息子も気付けばケロロ軍曹が気に入ってしまい。

キャラレターでケロロ軍曹があったのでクリスマス用に注文しました。(*´ω`*)

キャラレター
と言うのは色々なキャラクターから子供宛にお手紙が来るというもので、

ポケモン、ワンピース、仮面ライダー、ニンニンジャー、

プリキュア、名探偵コナン、リカちゃん


子供が喜ぶラインナップでそれぞれのキャラクターの手紙が用意されています。

大人用にふなっしー、名探偵コナンも用意されてますよ。

子供の名前を手紙に入れてもらう事が出来て、

誕生日、記念日、クリスマス用と手紙内容も数種類用意されています。

今回、息子用に注文したのはクリスマスバージョン。


キャラレター


中にはお手紙とカード、シールが入っていました。
続きを読む...

2015年12月19日

むささび家のクリスマスパーティー。

むささび♀です。


主人の休みの関係で、むささび家は今日クリスマスパーティーでした。

全員揃ったパーティーだったので、

ちょっと張り切って品数多く準備しました。

…と言っても何だかんだでほとんど準備は主人がやってくれたんですけど。(;^ω^)


bL0RJgXQlbNyyHh1450532784_1450532797.jpg


手まり寿司は安くっていたのを父が追加で買ってきてくれました。

献立はむささびが考えました。(献立だけは(笑))


CmhHvicnh8UZM7z1450532544_1450532563.jpg


野菜を生ハムで巻いたもの。(これだけむささびが作りました)

ホタテと鯛のカルパッチョ。

茹でたアスパラガス。

前菜三種は1人に一皿でした。



続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年12月18日

矢口渡、中華そば和輝さんに行きました。

むささび♀です。


もう食べ歩きブログと化していますが、

健全?なむささびと言う名の主婦のブログです。(;・∀・)


今回は矢口渡の駅から少し歩いたところにある中華そば和輝さんに行きました。

実は父と息子が常連でして。

むささびが仕事の日や留守の時に二人で行っているようです。

食べに行った回数がむささびの比ではありません。(笑)


永福町大勝軒で修業したというお店の主さん。

メインは中華そばとチャーシュー麺と言うシンプルさです。

トッピングはありますが、別の味はなく醤油のみで勝負されています。

ライスとドリンク類はありますが、餃子なんかはありません。


中華そば和輝チャーシュー麺


むささびはチャーシュー麺(並)を食べました。

中華そば、チャーシュー麺共に「並」「中」「大」と用意されてます。

※食べログでは「並」と「大」のみですが、メニュー微調整された模様。

続きを読む...

2015年12月17日

渋谷のステーキと国産牛100%のハンバーグ専門店東京壱番グリルさんに行きました。

むささび♀です。


渋谷に用事がありましたので、行ってきまして。

お昼を食べてなかったので、

帰りに孤独のグルメ(家族でファンです)みたいに勘でお店を決めて食べに行きました。


東京壱番グリル店頭


お邪魔したのはステーキとハンバーグのお店、東京壱番グリルさん。

渋谷ヒカリエから少し歩いたところにあります。

手ごろなお値段と美味しそうな写真に魅かれて食べる事にしました。(*´ω`*)


東京壱番でランチ


むささびが注文したのはハンバーグもステーキも楽しめるランチセット。

このセットは他にサラダとスープ、ライスが付いて1290円でした。

渋谷の相場が分かりませんが、なんか高いイメージだったので、

むささびにも手が出る価格です。(笑)


続きを読む...

2015年12月16日

ファミリーマートのレンジで温める醤油ラーメンを食べました。

むささび♀です。


前にファミリーマートのラーメンのCMを見て、

美味しそうだな〜どんな味なんだろうと興味があったので、

食べてみました。(息子が幼稚園に行ってる内に(笑))


ファミリーマートの醤油ラーメン


見た目はお店のラーメンみたいです。

トッピングもしてあって玉子も半分入ってて。

問題は温めてからですね。

美味しいかな〜。ドキドキワクワク。(*´ω`*)


ファミリーマートの醤油ラーメン


温めるとスープが登場。

多分ゼラチンな感じで固まってて温かくなったらスープになる…のかな?

早速スープを飲んで麺を食べてみました。続きを読む...

2015年12月15日

おすましナル。

むささび♀です。


今日は最近出番が少なかったのでナルの登場です。


おすましナル


可愛い顔を撮ろうと思ったらおすまし顔されました。(;・∀・)

お鼻がピンクです。

気を付けているからか誤食はしばらくしてません。

息子と楽しく遊び、たくさん寝て、たくさん食べての日々。

これぞフェレット!というような生活スタイルです。(笑)


続きを読む...

2015年12月14日

月桂冠のスパークリング日本酒仕立て「うたかた」をお試ししました。

むささび♀です。


体験を口コミする商品モニターサイトbuzzLifeに登録しているのですが、

泡の日本酒をみんなで体験
のモニターに選ばれたので、

届いたお酒を主人と飲んでみました。(*´ω`*)


スパークリング日本酒仕立て「うたかた」


飲んだお酒はスパークリング日本酒仕立て「うたかた」。

月桂冠さんの新しいお酒です。

スパークリングと日本酒の組み合わせと言えば松竹梅さんの澪がありますが、

これはいわゆる日本酒仕立てのスパークリング日本酒ではないんですね。

カクテルだったり、そっちの方が近い感じ。

305mlの小ぶりな小瓶で飲みきれるサイズなのが嬉しいです。

アルコールは5%なので、ほどよい強さで女性には飲みやすそうです。

続きを読む...

2015年12月13日

冬のベランダプランター寄せ植え。

むささび♀です。


ベランダでプランターに寄せ植えしているのですが、

先日また一部の花を入れ替えて冬仕様にしました。


プランター寄せ植え


シクラメンとパンジーなど。

冬の花の寄せ植えです。

シクラメンを見ると何故かひたすら布施明さんのシクラメンのかほりが流れます。(古い)

我が家のベランダはそこまで広さはないので、

花のプランターはこれくらいで、

あとはいちごとパセリを育てています。

いちごは先日すごい強風だったからか少ししょんぼり気味。(´・ω・`)

新芽も出てるので元気に育ってくれればいいんですが…。続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年12月12日

二色ソースオムライスとナルオムライス。

むささび♀です。


今日は夕食がオムライスだったんですが、

大人はデミグラスとクリームの二色ソースオムライス。


二色ソースオムライス


パセリは自家栽培のむささび産パセリです。(*´ω`*)


息子にはナルのお顔のオムライスとリクエストされたので、

それっぽいものを。


ナルオムライス


ナルは白っぽいのでクリームソースで。

耳はグラタンコロッケです。

一応、本人をよく観察して作りました。(;^ω^)

これにサラダと野菜のコンソメスープがむささび家の夕食でした。続きを読む...
タグ:オムライス
posted by むささび♀ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。