アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年03月24日

むささび家のベランダ。〜最新版〜

むささび♀です。


今日こそ公園にと思っていたむささびですが、

息子に「寒いから今日はベランダでいい」と言われ決意がポッキリ折れました。

ので、今日の外出はベランダ止まり。

息子も母に似てインドアです。( •̀ω•́ )✧

ちなみに主人もインドア。(息子はインドアサラブレッド)


DzUPxWhv9EgRcmS1458821891_1458821907.jpg


むささび家のベランダは出るとすぐにうさぎさんたちがいます。

土いじりの最中に横にあるこのスペースを見ると和みます。


yVJt3Cu7qF5BzcM1458821717_1458821742.jpg


こちらは花の寄せ植えプランタ。

相性まではよく分かっていないので、色合いとかサイズ感で選んでます。

季節の変わり目で植え替えたりしています。


Y1dGcoenNXf9eGi1458821843_1458821854.jpg


もはや林から森にまでなろうとしているパセリさん。

あれば便利ですが、食べるタイミングを逃すとこうなります。

洋食の彩りに困った時は急に大活躍します。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年03月13日

耳つぼジュエリーしてみました。

むささび♀です。


前からブログでぼそっと書いてきましたが、

皆さんは耳つぼジュエリーって知ってますか?

むささびは息子の幼稚園の用事で出かけた時に広告を見かけて初めて知ったんですが…。

耳のつぼに小さな粒の付いたシールを貼ってつぼを刺激して健康効果が期待出来るってやつです。

男性でも使える目立たない物もありますが、

女性にはスワロフスキーとかが付いたピアスっぽい物が売られてます。


耳つぼジュエリー


むささびが買ったのはAmazonで売られてた耳ツボジュエリー シーミックスカラーという

青を基調とした5色のセット。

貼るところは簡単に説明が付いていますが、色々知りたい方はググると出てきます。


耳つぼジュエリー


初めてで上手く貼れるか分からなかったので、

休みでちょうど家にいた父にやってもらいました。(笑)

最初なので試しに右は4つ。

眼精疲労とダイエット、ストレスや疲れ改善、腰痛に効くように貼りました。

ダイエット目的で貼る方が多いようなんですが、

むささびは眼精疲労改善に一番期待してます。(←今一番の悩み)

効果が出るか今から楽しみです。( •̀ω•́ )✧


耳ツボジュエリー シーミックスカラー【Amazon】
続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年12月24日

フレーバーティー日東紅茶のDailyClub、6バラエティパックを買いました。

むささび♀です。


スーパーで買い物中に日東紅茶さんのフレーバーティーのパックが売られていたので、

思わず即買いしてしまいました。(*´ω`*)←フレーバーティー好き

日々のティータイムはむささびの大切な趣味の一つです。(。-`ω-)


日東紅茶のDailyClub6バラエティパック


マンゴー&オレンジティー×1

ホワイトワイン&ラ・フランスティー×2

アップルティー×2

ブルーベリー&ラズベリーティー×1

レモンティー×2

ピーチ&ライチティー×2


全部で10パック入っています。

どれも美味しそうですね。


ピーチ&ライチティー


早速、むささびが一番好きそうなピーチ&ライチティーを飲んでみました。


色は普通の紅茶と同じですが、ティーバッグを開封するとすぐにいい香りがしました。(*´ω`*)

ピーチとライチ、ちゃんとどちらの存在感もある美味しい紅茶でした。続きを読む...
タグ:日東紅茶
posted by むささび♀ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年12月13日

冬のベランダプランター寄せ植え。

むささび♀です。


ベランダでプランターに寄せ植えしているのですが、

先日また一部の花を入れ替えて冬仕様にしました。


プランター寄せ植え


シクラメンとパンジーなど。

冬の花の寄せ植えです。

シクラメンを見ると何故かひたすら布施明さんのシクラメンのかほりが流れます。(古い)

我が家のベランダはそこまで広さはないので、

花のプランターはこれくらいで、

あとはいちごとパセリを育てています。

いちごは先日すごい強風だったからか少ししょんぼり気味。(´・ω・`)

新芽も出てるので元気に育ってくれればいいんですが…。続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年12月05日

蒲田のラ・メゾン アンソレイユターブルさっそくリピ訪問。

むささび♀です。


今日は先日も行ったラ・メゾン アンソレイユターブルさんに

今度は主人と二人で行きました。

(息子と父は二人で見ず知らずで遊んでました)

子供がいると普段夫婦で出かける事もないので、

二人でのお出かけは貴重です。


ラ・メゾン アンソレイユターブルのカフェオレ


主人の飲んだカフェオレ、美味しそうでした。(*´ω`*)


ラ・メゾン アンソレイユターブルのリゾット


むささびはポルチーニと生ハムのリゾットとハーブティーを飲みました。

土曜日と言うことで混んでいました。

蒲田だと土日は混みますね。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2015年11月30日

蒲田の駅ビルにあるラ・メゾン アンソレイユターブルさんに行きました。

むささび♀です。


今日は耳鼻科に行きまして帰りに息子と二人でちょっとティータイムしようと、

蒲田の駅ビルグランデュオ蒲田西館3階にあるラ・メゾン アンソレイユターブルさんに行きました。

オープンしてそんなに経っていないお店で、

カフェなんですが色々なタルトや食事が楽しめるお店です。

前から行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく。

今日念願叶って息子と行きました。(*´ω`*)


ラ・メゾン アンソレイユターブルのいちごタルト


こちらがいちごタルト。

息子が食べきれるか分からなかったので、

とりあえずタルト1個を一緒に食べました。

思ったより食べていたので、次は1人1個で大丈夫そうです。

こちらはお子様メニューもあって、

静かに出来るお子さんなら気兼ねなく利用出来そう。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年11月24日

100均材料でフェイクグリーン&フラワーの飾りを作りました。

むささび♀です。


今度息子の幼稚園で子供たちの工作や絵の作品展示がありまして、

親も自由参加でなんでも作っていいと言うので、

100均で材料を揃えて作ってみました。


フェイクグリーン&フラワーの飾り


ちょっとまとまりないかも?とも思いましたが、

まぁとりあえず完成しました。

ビー玉も付けて、奥行きが出るようにしてみました。

三種類のフェイクグリーンを使って、接着はグル―ガンです。

枠が紙なので最初はくっつかなかったんですが、

広めの面で接着するようにしたら出来ました。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年11月03日

手作りイヤリング

むささび♀です。


今日は手芸店に行きまして、ずっとやりたかったイヤリング作りをするべく、

材料を買ってきました。

Tカンやスワロフスキーなどなど。

とりあえず二種類のイヤリングを作りました。


手作りイヤリング


石付きバネイヤリングにパステルブルーパールをぶらさげたものと

レジンも使って作ったビジューイヤリングです。

お気に入りの淡いブルーで気に入ってます。

初めてにしては良く出来た方かな?

細かくて大変なところもありましたが、短時間で出来ました。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年10月31日

いちごの花とパセリ。

むささび♀です。


ベランダで育ててる花といちごとパセリですが、元気に育っています。

花は育つというより綺麗に咲いてます。(*´ω`*)


いちごは早くも花が咲きました。

こっちだと四季なりいちごの桃娘の方かな?


いちごの花


ピンクで可愛いお花です。

息子が「お花可愛い〜」と喜んでいました。

早すぎるので味は期待できないかな?と思いますが、もう少し開いたら受粉してみようと思います。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年10月27日

ベランダの寄せ植え。

むささび♀です。


先日、夜に冷たい強風が続いたからかベランダに植えていた日々草が枯れてしまいました。

なので、近くのホームセンターで息子と気に入った花を選んで寄せ植えしました。


ベランダガーデニング寄せ植え


まだ初心者なので相性とかまでは分からないので、

息子と「これ綺麗だね」と話しながら買いました。

前より色とりどりになりました。(*´ω`*)

ベランダにお花があると明るさが違いますよね。

ただ、家は日当たりがイマイチなので、

今度プランターを乗せる台を買おうかと思ってます。

いつかはベランダに軽い素材で出来たプチ噴水も買うのが夢です。( *´艸`)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。