アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年05月14日

春らしいパステルグリーンが可愛いちふれのネイルエナメル816グリーン系。

むささび♀です。


春らしくパステルカラーのネイルを楽しんでいるんですが、

ブルーばかりだったのでグリーンも欲しいなと探していました。

ですが、あいにく馴染みの100均ではイメージした色が売ってなくて、

ドラッグストアで探したらいいのがありました!


SJs5J8HIDo0kIS31463224233_1463224261.jpg


ちふれのネイルエナメルの816。

春らしいパステルグリーンって感じの色です。

ちふれネイルエナメル【楽天】


GowQdo4oVeB7jDP1463224299_1463224317.jpg


実際に塗ってみるとこんな感じ。

先日買ったリゲッタのパンプスがグリーンなので合いそうです。


しばらくデザイン系にしたりいろいろしてましたが、

家事をしてると長持ちしないので結局ベタ塗りに落ち着きました。(笑)

アートシールやストーンは確かにテンション上がるんですが、

どうしても耐久性は落ちちゃいますよね。

濃い目のグリーンがあればちょっとワンポイントの絵を描き込んだりしたら可愛いと思うんですが…。

良さそうなカラーがあるか引き続き探してみたいと思います。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月06日

エッセンスマスクのピュアスマイル3種買ってみました。

むささび♀です。


先日、買い物の途中で気になる使い捨て美容マスクがあったので買ってみました。


5MboZ0kDMwp0Ijv1462506081_1462506097.jpg


ピュアスマイル
という美容マスクなんですが、すごく種類が多くて思わず立ち止まりました。(笑)

エッセンスマスクシリーズとか宝石シリーズとかたくさんあるようなんですが、

種類は全シリーズ合わせるとなんと66種類という豊富さ。

中でも可愛いパッケージだったダイヤモンドとローズクォーツ、ビタミンを買いました。(←パケ買い)


gVW1iMRoxsNNopl1462506142_1462506155.jpg


価格はそれぞれ100円ほど。

使い捨てなので高くないのがやっぱりいいですよね。

たまに美容マスクするとやっぱり肌のモチモチ感が違います。


fdxdhAOAXCaUESX1462506182_1462506194.jpg


これだけ種類があると選ぶ楽しみもありますね。

今日、早速使ってみる予定です。(*´ω`*)

何種類も買って「どれにしようかな♪」と選ぶのも楽しそうです。

いい感じだったら絶対リピですね。( •̀ω•́ )✧

夜が楽しみです。続きを読む...
posted by むささび♀ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月02日

扇子にハンドメイドチャーム。

むささび♀です。


昨日書きましたが、今日は買ったばかりの扇子にチャームを付けました。


fl5Zg74egoGGG121462190940_1462190950.jpg


扇子はお馴染みのAmazonで購入。

流れ桜扇子で1550円でした。

で、こちらに付けたチャームが…


xMjsSO9YTmV_bRu1462190971_1462191006.jpg


パールチェーンにデザインカンとスワロフスキークリスタルを付けた物。

材料費は500〜600円くらいでしょうか。

ジャラジャラしてますが、むささびのテンションが上がるのでよし。( •̀ω•́ )✧


7YZZLtIRzEdaJJK1462191059_1462191094.jpg


ここがゆらゆらするのが何とも言えません。(笑)

色違いも買ってあって、これはアクセサリーにして販売用です。(*´ω`*)
続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月01日

貴和製作所でアクセサリーパーツまとめ買い。

むささび♀です。


今日は貴和製作所さんに行きまして、

新しいアクセサリーのパーツや自分用の素材をまとめ買いしました。


iZa0qR9yJiRupgs1462103461_1462103497.jpg


大量に作るなら問屋さんとかで買う方がいいんですが、

むささびはそれぞれ少数購入なのでこんな感じでたまに必要な物をまとめて買ってます。

販売用のアクセサリーパーツとは別に今回は新調した自分用の扇子のチャームを作ろうかと思いまして、

パールチェーンとかも買いました。

扇子のチャームは明日作りたいと思います。


自宅用のサンキャッチャーも作ろうと思ったんですが、

思ったより金額が高くなりそうなのでまた今度にしました。

パーツ見てるだけで飽きないんですが、大体家族を待たせてるのでサササッと買ってます。(笑)

息子が幼稚園に行ってる間とかに仕事の合間でアクセサリー作ってます。(*´ω`*)続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月29日

オール100均ネイル。

むささび♀です。


最近になってネイルを楽しむようになったのですが、

今日は足とお揃いのブルーのデザインのネイルにしてみました。


sIS0qKDgxC9VvyP1461937082_1461937091.jpg


使ったのは100均で買えるネイルばかり。

ほとんどドゥ・ベストの商品です。

セリアやキャンドゥなど100均で売られてるネイルの会社です。


MSeV91IBBVDjt7e1461937112_1461937122.jpg


n.jpg


親指だけこんな感じに爪の色を生かしたバイカラーっぽくしてみました。

マスキングテープとかを中央に貼って塗ると簡単に出来ます。


今回は剥がせるべースコートをキャンドゥで買ってみたので、ベースに使ってみました。

これをベースにすると乾いた木工ボンドを剥がす感じでペロっと剥がせるのですごく便利です。

水やお湯でふやけると言う事ですが、上にカラーとトップコートをしっかり塗れば

普段の生活(手洗いとか)で落ちる事はありませんでした。

剥がすのが楽しくてクセになるかも。(笑)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月23日

キャンドゥでネイル用品をお買い物。

むささび♀です。


今日は父が帰ってから息子とお留守番しててもらって、

むささびはお買い物に出かけました。

主に食材の買い物でしたが途中で100円ショップのキャンドゥに立ち寄って、

自分のお買い物も少ししました。


FrfWj9CEa4C0OQo1461417806_1461417851.jpg


最近ネイルにハマり中です。(遅い)

手はベースコートに付けてもちょっとシールをワンポイントにするくらいですが、

足は色々デザインを試して楽しんでます。

リゲッタのサンダルも履ける気温になってきたのでペディキュア頑張ってます。(*´ω`*)

今回キャンドゥで買ったのはサンドジャムネイルのライラックと

リキュールネイルのディープブルーです。

サンドジャムネイルは石のような独特の雰囲気があってラメとは違った魅力があります。

リキュールネイルはグラデーションも出来ますし透ける感じがいいですよね。

他にこんなものも買いました。続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月20日

生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。

むささび♀です。


普段、お肌のケアはオールインワンゲルを使ってるんですが、

そろそろ使ってたものが無くなりそうだったので買おうと思ったら

良さそうなゲルを見つけたので買ってみました。


グレイスハニーロイヤルモイストゲル


エルベ・プランズグレイスハニーロイヤルモイストゲルです。


グレイスハニーロイヤルモイストゲル


化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地の6役をこなすこのゲル。

一つで全部が済んじゃうのも嬉しいんですが、

入ってる成分もいいんです。

国産ハチミツや希少性の高い3種類のロイヤルゼリー。

他にも植物由来成分が入ってます。


買えるのは生協だけ!

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

続きを読む...
posted by むささび♀ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月15日

野菜の捨てちゃう部分で再収穫。

むささび♀です。


我が家では…というかむささびだけですが、

現在買ってきた豆苗の残った根っこを水耕栽培で育ててます。


m3d77unZqBf4hqA1460721419_1460721623.jpg


育て始めて数日で収穫できるほど伸びました。

キッチンに窓がないので日当たりはよくない我が家ですが、

そんな我が家のキッチン付近でも育ちます。

豆苗は毎日お水さえ新しくすれば簡単に育てられて楽しいです。

キッチンの片隅で野菜を復活させるのがささやかな趣味です。(*´ω`*)


あとはカイワレも同じように根っこを残せば育てられますし、

小ねぎも育ててると薬味に使えて便利です。

にんじんのへたを浅めの水を入れた器に置いておくと葉っぱが出てくるのも有名ですね。

この葉っぱは栄養満点なんだとか。

パセリっぽいのでスープの仕上げなんかに使えますよ。


ちなみにベランダでガーデンレタスを育ててたんですが、

先日強風でぐったりしちゃいました。

やっぱり土植えじゃなくて水耕栽培にするかな。(;´・ω・)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月09日

新作アクセサリーとサンダルアレンジ仕上げ。

むささび♀です。


息子の幼稚園用品の準備の合間に息抜きでアクセサリーも作りました。

全体的に細かい作業で⊂⌒~⊃。Д。)⊃やってらんね〜!となったりもしましたが(息抜きになってない)、

完成すると嬉しいので疲れも吹っ飛びますね。


KvtPLL_XNCYeOgw1460209987_1460210293.jpg


とりあえず2デザイン。

イメージ通りのデザインに出来ました。

クリスタルを3個使うと材料費が上がっちゃうんですが、

このランダムカットのクリスタルがなんとも言えなくて作りました。


あと、先日作りかけだったサンダルも仕上げました。


P0nAeWC95TzErmp1459771417_1459771428.jpg


こちらが完成前で…


w6UZnBCyIG1J2O01460210319_1460210332.jpg


仕上げをしてこうなりました。

すっかり暖かくなったので早速履いてます。

リゲッタで歩きやすいし、自分でアレンジしたので愛着もあっていいですね。(*´ω`*)続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月06日

アクセサリーパーツをお買い物。

むささび♀です。


今日は先日お話したリゲッタサンダルの仕上げ用のビジューを買いに行きました。

一緒にしばらくアクセサリーの新作を作ってなかったので、アクセサリー用ビーズも買いました。


TPkof8lBOpjCAJ81459941544_1459941553.jpg


スワロフスキービーズがメインです。

買う時はこんなアクセサリーに出来るな〜とかイメージしながら買います。

基本的に大量生産はしないので、ユザワヤさん貴和製作所さんで材料を買ってます。

クローバーのクリスタルは個人的に気に入ったので、

自分用に早速イヤリングにしてみました。


nA2yu0KKbiK2y6S1459941571_1459941589.jpg


特にひねりもありませんが、Tピンでシンプルにイヤリングにしちゃいました。

クローバー大好きで、家にもちらほらクローバーの物があります。

販売用にも作ろうと思います。

クローバー好きっているんだろうか。


むささびの作品はミンネで販売中です。

ハンドメイドマーケットミンネむささびのギャラリー

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。