アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年07月21日

おじぎ草の花。

むささび♀です。


今日、我が家のベランダのプランターにあるおじぎ草が花を咲かせました。


RrOeu5F96pbiuPu1469099407_1469099507.jpg


ピンクの可愛らしい花です。

実は初めて見ました。(笑)

おじぎ草って花咲くんだと家族で大騒ぎです。

寒さに弱いので秋にかけて枯れてしまいますが、種が残るのでまた来年植えられるようです。

葉っぱが動くのって子供からするとビックリするけど楽しいようで、

息子が水をあげる前に葉っぱを触って遊んでます。

年代的に私と主人は「懐かしい〜」って感じなんですが、

今も夏の頃にホームセンターとかで苗が売ってたりします。

ベランダとかにちょこっと花があると違いますよね。(*´ω`*)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
ふと息子の幼稚園の年間行事表を見て、産後のハードスケジュールを知ったむささびです。(;゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月18日

ミルキーブルー×ホワイトフレンチネイル。

むささび♀です。


今日はフレンチネイルに初挑戦してみようと思いまして、

先日のミルキーブルーも使ってフレンチにしてみました。


iOuJH1GF4C2SDWD1466259428_1466259441.jpg


親指にだけアクセントにスワロフスキーを使ってみました。


Y0HUHg1e3BBtfBK1466259487_1466259498.jpg


今回使ったのはこちらです。


q0MgSWkdZlYGnQp1466259593_1466259604.jpg


キャンドゥ:TMピールオフベースコート

キャンドゥ:TMマットトップコート

キャンドゥ:TMマニキュアA

セリア:ACネイルエナメルM 44

スワロフスキークリスタル



フレンチはキャンドゥのフレンチ用シールを使ってみました。

初めてのフレンチでしたが、しっかり段階ごとに乾かさないといけないので、

時間はかかるんですね。(;^ω^)






続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月11日

スポンジグラデーションで夜空ネイル。

むささび♀です。


今日はずっとやってみたかったデザインのネイルをやってみました。


L_OEWm6anH1G3vZ1465652396_1465652430.jpg


仕事に関係で爪を切っちゃったので長さが足りない感はありますが…。

親指はグラデーション。他はネイビーで仕上げました。

ワンポイントのラメで星空っぽくしてます。


今回使ったネイルはこちら。


hSEq6qXML4ePMH01465652458_1465652470.jpg


キャンドゥ:TMピールオフベースコート

キャンドゥ:LJジェルネイルトップコートM

セリア:ACネイルエナメルM 94

セリア:ACネイルエナメルM 68

セリア:AT濃厚グラマラス ネイルエナメル 12

セリア:ATネイルグリッター03


一部はちょっと前に買ったのでもう販売されてないカラーもあるかも。







U6WL4Q79FXCW0UK1465652514_1465652528.jpg


親指のグラデーションのやり方ですが…
続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月09日

新作アクセサリー作り。

むささび♀です。


昨日と今日で新作のピアスを二つほど作ってみました。


NktwaUpe_OFpVBE1465387236_1465387959.jpg


スワロフスキークリスタルを買うとアイディア出てきますね。(笑)


mh6Ox_Q7iwOWZ1A1465388000_1465388043.jpg


クリスタルのカラーはルミナスグリーンと言うそうです。

自分の分も欲しいと思うほどいいデザインに仕上がりました。(*´ω`*)


KmBmDNiNDf3ZMx01465479994_1465480016.jpg



今回はどちらもパールチェーンを使ってみました。

ただのカンよりパールチェーンを使った方がワンポイントでいいなと気が付きました。(笑)


近い内にPastelHoneyのショップで販売します。( •̀ω•́ )✧続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月06日

ミルキーブルーでさわやかネイル。

むささび♀です。


また新しいネイルデザインを試してみました〜。


ca0X9hEZOVdRiMf1465177920_1465178233.jpg


先日はラベンダーだったので、今回はミルキーブルーで爽やかな感じにしましたよ。


8Z5v0CmboQyCImx1465179854_1465179863.jpg


材料はいつものように100均オンリーで。(笑)


キャンドゥ:TMピールオフベースコート

キャンドゥ:LJジェルネイルトップコートM

キャンドゥ:TMマニキュアA ミルキーブルー

ダイソー:ネイルストーンとスタッズ


snb2wyezwfcrb6n1465178260_1465178270.jpg


ミルキーブルーは白っぽいんですが、うっすらブルーなのが可愛いです。

グレーとかも上品ですし人気ですよね。






続きを読む...
posted by むささび♀ at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月04日

ユザワヤ蒲田店で可愛いフェイクフラワー見つけました。

むささび♀です。


先日、蒲田のユザワヤで可愛いフェイクフラワーを見つけまして、つい即買いしちゃいました。


DO9xtPZuPZe7KeN1465025227_1465025240.jpg


あじさいです!

今の時期にピッタリですよね。

それにこれ


Hvk3hnafI5jyvNs1465025267_1465025282.jpg


花びらに水滴が付いた感じに作られてるんです。

この水滴が気に入りまして、デスクに飾る用で買いました。

蒲田のユザワヤ、6号館にありましたよ。

ちょっと紫も入ったバージョンのあじさいもありました。(*´ω`*)


むささびは風水とかも好きでちょっと知識があるんですが、

風水的には造花はあまりいいものではないです。

観葉植物や実際に生きているお花や緑が理想なんですが、

お手入れも大変ですからむささびはちょこちょこ造花も使ってます。

可愛いですよね。(*´▽`*)
続きを読む...
posted by むささび♀ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月03日

ECO染料コールダイホットで自宅で服を染めてみました。

むささび♀です。


F7vVgi0wCCg44Mk1464959423_1464959514.jpg


ちょっと逆光で見づらいですが…

この白いシャツ気に入ってたんですが謎のシミが付いてしまって…。

なのでいっその事染めてしまおうと思い立ったむささび。(←突拍子もないのが売り)


TdbMTtMYCD5UrgP1464958808_1464958821.jpg


調べると染料って色々あるんですね。

今回はECO染料コールダイホットという染料を使ってみる事にしました。

肌への影響のない優しい染料なんだそうです。

子供服や肌着にも使用可能と言う事で選びました。(*´ω`*)


vosKHvE5_co6Zcw1464959629_1464959645.jpg


染料は粉状なんですが、今回むささびの服は綿だったので染め上がりを助けるために

塩も一緒に入れるらしく規定量を入れました。

85℃のお湯で混ぜながら染めること20分。

すすいでから色止めのミカノールというものを使うようです。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年06月01日

100均ネイルで楽しむラベンダーストーンワンポイントネイル。

むささび♀です。


今日は先日、キャンドゥで新しいマニキュアを見つけたので新デザインにしてみました。


zevjdNAoeGrHVuq1464781286_1464781310.jpg


ベースはラベンダーカラーです。

パステルカラーは春っぽい感じしますよね。


iwWbjqYsaPfxZbz1464781363_1464781378.jpg


使ったのはこれです。

キャンドゥ:TMピールオフベースコート

キャンドゥ:LJジェルネイルトップコートM

キャンドゥ:TMマニキュアA マカロンラベンダー

ダイソー:ネイルストーン


ピールオフベースコートをベースに塗ると

オレンジスティックでちょっと端を剥がすだけで簡単にペロッとネイルオフできます。

めちゃくちゃ便利な代わりに耐久性はやや下がる。(笑)

ただ、リムーバーでの手間を考えると全然楽です。

マカロンラベンダーは二度塗りで、トップはジェル風につやつや仕上がるもので仕上げてます。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月26日

ブルーのスタッズネイル。

むささび♀です。


ダイソーでネイル用のストーンパーツを買ってきたので早速使ってみました。


18OOlCIhIGZpMBj1464266586_1464266599.jpg


ブルーはいつも使っているドゥ・ベストのACネイルエナメルMの94。

今は販売されてないカラーかも。

落ち着いたブルーで気に入ってます。


nLWV574cNQWpVm11464266630_1464266650.jpg


親指にはストーンとスタッズ、他の指にはスタッズをワンポイントで配置してます。


v5AYKzJHp21KB7a1464266674_1464266685.jpg


初スタッズでしたが可愛いんですね。(*´ω`*)

クールにもゴージャスにも出来るので便利ですね。

これからもワンポイントで活躍してくれそうです。( •̀ω•́ )✧続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月20日

お家のある場所をオールセリアの100円商品でアレンジ。

むささび♀です。


今日は前からやりたかったある事をやる為にセリアに行きました。

たくさん材料を買ってアレンジしたのがこちら。


2sQxKNGdrMg58CL1463744646_1463744667.jpg


これがどこかと言うと…


0hK5l_rjzUgxgDN1463744697_1463744705.jpg


トイレの手洗い部分でした。


元々使ってた物もちょっとありますが、

ガラス玉を透明、水色、青を用意しました。

外側に流木を配置してみました。

セリアに流木があった事にビックリ。

ホントに何でもあるなセリア。( •̀ω•́ )✧

最後に緑が欲しかったので家にあったポップのフェイクグリーンを加えてみました。

今まで微妙なアレンジしか出来なかったので、まぁまぁの出来で満足です。(*´ω`*)

飽きたらまた変えてみたいと思います。


続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。