アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年06月02日

100均マグネットネイルで簡単グラデーション。

むささび♀です。


サンダルやミュールが活躍する時期になってきましたね。

この頃になるとむささびはペディキュアが定番です。

赤ちゃんがいても足のネイルはお口に入らないから問題なく楽しめますしね。


新しいネイルが欲しいなとキャンドゥを物色してたら、先日良い物を見つけました。


HP3t8eUbKKjJToc1496411966_1496411981.jpg


100均でマグネットネイルを売る時代になったんですね〜。

妊娠中からネイルお休みしてたのでいつから売るようになったのか知りませんが、

かなりの衝撃で即買い。٩(´✪ω✪`)۶

一緒に専用マグネットも買いましたよ。


aqZRrIgqWiwNo811496411999_1496412006.jpg


中に砂鉄が入っていて、マグネットを使うと簡単にグラデーションネイルになります。

グラデーションネイルをするにはいくつか方法がありますが、

簡単かと言うとやや面倒なものばかり。

これだとめちゃくちゃ簡単です。


rTO17PwhRTeH_SY1496412044_1496412050.jpg


つけ爪チップに試し塗り。

専用マグネットは「キャッツアイ」を買ったんですが他デザインもありました。

でもグラデーションならキャッツアイかな?


utDt0ZE00T3bfbK1496412063_1496412070.jpg


夜空のイメージでラメも入れてみました。

むささび好みのデザインです。(´。✪ω✪。`)

塗りやすくて、そこも気に入りました。

他のカラーもあったので揃えちゃおうかな。٩(´✪ω✪`)۶


ではでは。




娘とも将来ネイルを楽しめたら嬉しいなぁ。(*´ω`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年04月10日

水耕栽培、再開しました。

むささび♀です。


産後の忙しい時期こそ趣味の時間って大切だったりしますよね。

自分の時間を持つとストレス解消にもなって育児も頑張れます。( •̀ω•́ )✧


…という訳で、先月くらいから水耕栽培を再開しました。

今は育休中なので節約も兼ねて。(笑)


bSzfEO4HXB7e73m1489165603_1489165610.jpg


こちら発芽待ちの状態。

サニーレタスと水菜の種を植えてます。


7LT9XzyODynyZWg1489165626_1489165634.jpg


水耕栽培装置のお部屋畑はキッチンにお引越し。

お手入れもキッチンだとより手軽ですしね。


o9PwllPHWxBIWLt1491749620_1491749636.jpg


1ヶ月くらいでここまで成長しました。

そろそろレタスは食べごろですね。(´。✪ω✪。`)

市販のレタスよりソフトな感じなのでハンバーガーとかホットドッグを手作りすると

良い感じに活躍してくれます。

ちょっとした彩りにも便利なのでレタスは常時収穫できるようにするのがオススメです。(*´ω`*)


山善(YAMAZEN) LEDプランター お部屋畑 家庭菜園(室内栽培)セット YLP-28





ちなみに豊作の時はサラダで一気に消費します。(笑)


5O7xfnMSK5llhZk1489165649_1489165659.jpg


ちなみにブロッコリースプラウトも栽培中。

100均グッズでもスプラウト栽培出来るんですが、専用容器はやっぱり楽です。


リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン





久しぶりに始めた水耕栽培ですが、なんと息子は覚えてないそうです。

1年前の親子遠足も覚えているか定かではありません。

鳥頭か。( ゚Д゚)


ではでは。





久しぶりの水耕自家栽培の野菜、食べるのが楽しみです。(*´▽`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年03月31日

続・キッチンリメイク。〜シンク周りの壁にタイルシール編〜

むささび♀です。


前回やったキッチンリメイク。

引き続きやりたかったシンク周りのリメイクもしました。

みんなが寝静まった夜に。( •̀ω•́ )✧


9oGRFLRSPaubzH_1489165524_1489165539.jpg


水はねで汚れやすい壁面にタイルシールを貼って見た目も良い上にお掃除が簡単に!

今回も貼るの簡単でした。(*´ω`*)

シールなので目地材とか使ったりせずペタッと貼るだけなので楽ちんリメイク♪


【モザイクタイル シール モザイクタイル シート ガラス風】3Dシール モザイクタイルシール4セット ブルー(B606-4-S2)





色も結構種類があって選べるのもいいなと思いました。

シンク周りを貼るのに四枚使ってサイズ足らずでしたが結構残りました。

小物に貼るのも可愛いですね。( *´艸`)

とりあえずキッチンはこれくらいで勘弁しといてやるぜ。(悪役?)

家事のモチベーション上がります。( •̀ω•́ )✧

モチベーションって大切ですよね、うん。


ではでは。




リメイク後のキッチンは長居出来るほどの居心地の良さ。(´。✪ω✪。`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年02月27日

キッチンを壁紙シールでお手軽リメイクしました。

むささび♀です。


そろそろ産褥期の後半になって普通に家事も出来るようになりました。

最近はストレス発散も兼ねて、みんなが寝静まってからキッチン掃除とリメイクに励んでました。(笑)

しばらく主人と父の2人にキッチンを預けてた感じなんですが、

そこまで綺麗に掃除したりしないのでちょっぴり荒れてました。(;´・ω・)

そんな訳でAmazonで壁紙シートを買いまして、リメイクもしました。(*´ω`*)


biRAdNyJqqFo2i01488028603_1488028660.jpg


まずはキッチンの壁の一部をイメチェン。

ここにはゴミ箱を置いてるので汚れ防止も兼ねて、掃除のしやすそうなシートを貼りました。

使ったのはこの2種類。


はがせる壁紙 シール式 50cm幅x1メートル単位 (DWP-07)



(K-JOY) 貼るだけ ブリティッシュスタイル風 彫刻柄 トリムボーダー防水 壁紙シール ウォール ステッカー (1m, 03)




どちらも防水なので汚れにもそこそこ強そうです。

キッチンなので掃除しやすいのはいいですよね。(*´ω`*)


そしてコンロ周辺の壁もリメイク。


_a6WJRBD9TulPUi1488028707_1488028744.jpg


こちらは耐高温で防水防汚の壁紙シートなのでコンロ周りにピッタリです。


(K-JOY) 貼るだけ モザイクタイルシール 防水 壁紙シール ウォールステッカー キッチン 洗面所 トイレ (2m, GP-11518)




元々汚れ防止シールを貼ってたんですが、別のデザインにしただけで気分も違いますね。

後はシンク周辺もリメイクしたらとりあえず完了です。

リメイクしてから料理する時のモチベーションが上がりました。(=゚ω゚)ノ


ちなみにこれは趣味の一環です。(笑)

ではでは。





父と息子が寝てからの家事タイムが思いのほかストレス発散になってます。(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年01月08日

壊れたストラップパーツで新しくストラップを作りました。

むささび♀です。


長らく愛用していたスワロフスキーのストラップが先日壊れてしまい、

折角なので無事だったパーツと普段アクセサリー作りに使っているパーツを組み合わせて

新しいストラップを作ってみました。


w_PRfxruIgTbuva1483862117_1483862143.jpg


最近は販売用のアクセサリーも自分用のアクセサリー作りもご無沙汰だったので、

久しぶりの作業は楽しかったです。(*´ω`*)

新しくパーツを買いに行ったわけじゃなかったのでササッと作れました。


今はスマホケースを2つ使ってまして、

主に外出用の手帳タイプと家で使う可愛いデザインのハードケースタイプ。

今回のストラップは手帳タイプのケースに付けました。

スワロフスキーでキラキラ感があるのが手帳タイプなんですが

ハードケースは子供にも好評の可愛い系です。(笑)

我が家では家族間の連絡が多い方なので、

手帳タイプだと開け閉めが面倒でケースを使い分けるようになりました。

同じケースを使うよりは長持ちする気はしてます。

入院中はどっちのケースにするか地味に悩み中。(;^ω^)

主人からの連絡が多そうなのでハードケースの方かな?


気付けば臨月になりました。

赤ちゃんは早いもので大きめフェレット2匹分くらいになってます。

↑一部の人のみ通用する分かりづらい例え

妊娠糖尿の経過も良くて赤ちゃんには全く影響なしでした。(*´ω`*)

さすがは2回目だけあって安定の血糖コントロールです。(笑)

あとは入院を待つのみ!

続、安静にしてます。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
授乳に備えてか毎日キッチリ2時間間隔で起きてます。…続けて寝たいです。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年12月05日

ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。

むささび♀です。


ずっと欲しいと思ってたネスカフェドルチェグストを

カプセル定期便でマシン無料のサービスを利用して注文しちゃいました♪٩(´✪ω✪`)۶


hMiww2oPNRuKGJf1480938860_1480938888.jpg


このフォルムに一目惚れでした。(*´ω`*)


Ayka756Ui7Suzh21480938934_1480938947.jpg


お手入れも簡単です。

産後はさらにカフェに行けなくなるのでせめて家でコーヒータイムを楽しめるようにと

主人と話して頼む事にしました。


妊娠中や授乳中は過度なカフェインはご法度ですが、

カフェインの問題点は鉄分の吸収が悪くなることにあるので

食事の前後でなければたまに気分転換で飲むのはOKかなとむささびは思ってます。

病院から頂いた資料にも1日2杯のコーヒー程度なら問題ないとも書かれてましたし。

むささびはカフェイン入りの飲み物を最大1日1杯と決めて飲んだりしてます。

ドルチェグストのカプセルにはカフェインレスのコーヒーもあるので、

気になる方はカフェインレスを飲むといいですね。

家族はコーヒーを、妊婦さんや授乳中のママさんはカフェインレスコーヒーを、って感じで。

チョコチーノ(ようはココア)もあるのでお子さんも楽しめるみたいです。

息子には今度味見してもらおうと思ってますが、ココア好きだから飲むでしょう。(笑)

以前、試飲する機会があったんですが抹茶ラテも美味しかったです。( *´艸`)

色々楽しめると思うので今から楽しみです♪


ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】



カプセル定期便が嫌だなって場合はマシン買うことも出来ますよ。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今日は昨日と違っていい日でした。(笑)いい日が続くのが望ましいですね。(そりゃそうだ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年12月02日

ねこのロールペーパーホルダーを買いました。

むささび♀です。


トイレに猫モチーフが増えてきたので、トイレットペーパーのホルダーも猫のものを買ってみました。


UAVS45e1vMEGDSx1480687997_1480688013.jpg


トイレはむささびが掃除・整理してるので小物の趣味に文句は言わせません。(ΦωΦ)フフフ…


I8durZc47BKFQ2h1480688043_1480688054.jpg



可愛い〜♪(*´ω`*)



父には「こう言うの好きだよな」とボソッと言われましたが気にしません。

動物好きの息子には「かわいいね!」と好評です。

トイレマットが猫なので統一感が出ました。(パッと見は猫好き)

フェレットの小物があったら即買いなんですが…仕方ない。( 一一)


こちら毎度お馴染みアマゾンで買いました。


ねこのロールペーパーホルダー トラ  【Amazon】


とりあえずトイレ関係はこれで満足です。

次はどこをいじろうかな。(え)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
出産前にやりたいことをやろう月間中ですが何かと出かけられないので家で色々やってます。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年11月25日

むささび(またはももんが)率の多いデスク周り。

むささび♀です。


仕事兼趣味のスペースになっているむささびのデスク。

自分の部屋はありませんがリビングの隅に配置してデスク周りはむささびの場所になってます。

好きな物を飾ってるもので、気が付けば…


23zolNwmxohBE531480084178_1480084223.jpg


可愛らしいことになってます。

特にむささびやももんがの物が多いです。(名前の関係でお気に入り)

他にもカピバラさんもいますし、壁に設置したコルクマットに写真のペタペタしています。

パソコンはもちろん、アクセサリーを作るのも、ネイルをするのもこのデスク。

たまに模様替えをしてますがこのむささびとももんがさんたちは不動です。

「伸びしろあります。」シールも気に入ってます。(笑)

産後はゆっくり座ってる時間は減っちゃうかなぁ。

余裕が出てきたら仕事以外の趣味も楽しめたらなって思います。

ネイルはさすがにしばらく出来ないか。(;´Д`)

でもケアはしておきたいと思います。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子が何やら咳の出始め。むささびに似てぜん息っ気があるので心配です。(´・ω・`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆




posted by むささび♀ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年11月12日

ダイソーのトイレ蓋デコレーションステッカーでお手軽トイレアレンジ。

むささび♀です。


ネットで色々調べ物をしていたらダイソーの気になる商品の情報をゲットしたので、

用事のついでにダイソーに立ち寄って早速買ってきました。


vkJm0JBmqqgJnbh1478960067_1478960099.jpg


その名もトイレ蓋デコレーションステッカー。

トイレの蓋を簡単にアレンジ出来る物で、色々とデザインがあります。

可愛い物だとパンダの顔のステッカーもあったり、あとは木目調とかもありましたよ。

ホントはネットで見たグリーンのが欲しかったんですが、無かったので海デザインにしました。


iXUOFbf94GpwZS01478960129_1478960145.jpg


こんな感じの無機質な感じのトイレ蓋が…


LXx8TcS5I_NydDm1478960211_1478960226.jpg


こうなりました。٩(´✪ω✪`)۶

我が家のトイレでは一部サイズ不足でしたが、綺麗に貼れば気にならない感じです。

意外と気泡やシワには気を使って、こだわると結構貼り終わるまでに時間がかかりました。(; ・`д・´)

でも貼っても剥がせる粘着力なので何度も根気強くやり直すと綺麗に貼れましたよ。

ちょっとハサミでカットして形の調整をしましたが上手く仕上がりました。

100均なのでデザインに飽きたらチェンジするのもお安く出来るのでいい感じです。

我が家のトイレは猫デザインの小物も多いので猫のステッカーだったら変えるかも。(笑)

デザインが豊富な内にストックを買っておくのもいいかも知れませんね。

久しぶりに即決な商品でした。(*´ω`*)

トイレに行くのがちょっと楽しみになりそうです。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
本日は高血糖と低血糖になるという変動ある1日でした。一部原因不明。摩訶不思議。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年10月13日

プチプラヘアゴムをブレスレットに。

むささび♀です


今日、蒲田にあるユザワヤさんでプチプラのヘアゴムを購入しました。


BF7HRuKMuip6jqm1476361153_1476361181.jpg


と言っても今は髪を短めにしているので髪を束ねるためと言うより、

ブレスレット代わりに腕に付けておくために買いました。

この飾りに一目惚れして即決でした。(*´ω`*)


ユザワヤでは一点モノのアクセサリーも多くてハンドメイド感もあって素敵です。

値段もリーズナブルでまさにプチプラ。

むささびの場合はパーツを買うことの方が多いんですが、

今日は今すぐ使いたかったのですごく助かりました。(/・ω・)/

ついでに新しいスマホのケースに付けるスワロフスキーも買ってきました。(ΦωΦ)フフフ…

好きな小物があるとモチベーション上がりますよね。

これでまた明日から頑張ります。( •̀ω•́ )✧


ではでは。






よければポチッとお願いします。
ナルの換毛で鼻水が決壊状態で出てきてます。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


posted by むささび♀ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。