”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年12月15日

牛繁でむささび家のプチ忘年会。

むささび♀です。


昨日のことですが、みんなで牛繁に行きました。


8sKabVsqERWQbxA1481811054_1481811071.jpg


息子は外で焼き肉食べるのが遅い方だったと思います。

やけどしそうで気になって食べられない気がしてなかなか行けませんでした。

もうさすがに「やけどするからね」と言えば触ろうとはしませんが、

産後に行けるのはいつになることやら。|д゚)

と言うわけでしばらく行けなくなるので忘年会も兼ねて焼肉にしました。

単品注文だと男性率の多いむささび家では結構な金額になってしまうので食べ放題で。

むささびはひたすら野菜をもしゃもしゃ食べつつ、必要な分のご飯も食べて大満足でした。

飲めるものが少ないもので、乾杯はグレープフルーツジュースで。

野菜のおかげか血糖値の成績は優秀でした。(*´ω`*)

子供増えたらフードコートか食べ放題くらいしか行けなくなる気がする。(笑)

せめておうちカフェ風にして気分だけ味わって外食は我慢したいと思います。( 一一)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
主人と息子で朝自分たちで起きる特訓中。(←どっちもむささびに起こされないと起きないタイプ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月13日

蒲田のむぎとろ茶屋でランチデート。

むささび♀です。


今日は出産前、最後の主人と二人きりのお出かけと言うことでちょっぴりデート気分でした。

産後はさすがに二人きりのお出かけは数年出来ないねと話をしていて、

年が明ける前に行こうと言うことで買い物ついでにご飯を食べに行きました。


RZIwL5NwJ6dI_Tq1481638186_1481638201.jpg


今年の2月にも行った、グランデュオ蒲田のむぎとろ茶屋でランチです。

主人も食べるというのでむささびは豚の角煮セットを注文。

むぎとろは血糖値の上昇も緩やかだそうですよ。

落ち着いたお店なのでなかなか子供連れでは来店しづらいのもあるので、

しばらく来れないつもりで味わって食べました。(*´ω`*)

食後は色々お買い物して帰りました。

予定帝王切開なので臨月は家で大人しくするつもりです。

お出かけも今月でしばらくお預けです。(;´・ω・)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
明日はガッツリ出産準備したいと思います。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月22日

むささび家、車でお出かけする。〜夕食はびっくりドンキー〜

むささび♀です。


まさかの続くこと3日目に突入。

日曜日のお出かけのお話です。


町田リス園と薬師池公園での昼食の後は都内ドライブも楽しんで、

息子と主人はお昼寝もしてあっという間に夕食の時間になりました。


jmoeNyD4gW0Y9Px1479819615_1479819637.jpg


夕食はリクエストの多数決でびっくりドンキーになりました。

北海道生まれのむささびには昔から食べ慣れている味ですが、

主人は結婚前にむささびが連れて行って初めて食べました。

ハンバーグ大好きの主人なので気に入るかと思ったら大ファンになりました。(笑)

我が家ではバーグディッシュ(写真にあるワンプレート)が定番です。

みんなソースが好きなので別で追加のソースを頼んでつゆだくにして食べてます。


びっくりドンキーと言えば郊外にお店があったりするので

みんな好きなんですがなかなか行く機会がなくて…

ドライブの時はよく食べに行きます。

どうしても食べたい時は家で再現して食べてます。(*´ω`*)


これにてむささび家のお出かけは終了したのでした。

みんな大満足のお出かけでした。

唯一暇だったであろうナルとは帰宅後大いに遊びました。(笑)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
次回のドライブは産後しばらく経ってからかな?何かと大変そうです。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月21日

むささび家、車でお出かけする。〜薬師池公園〜

むささび♀です。


昨日のお出かけの続きです。

リス園でリスさんと戯れた後は、お弁当を取りに車に戻ってから

リス園に隣接している薬師池公園に行きました。

かなり大きな公園だというのはリサーチ済みです。( •̀ω•́ )✧

遊具があるような公園ではなく大人が散策するのにピッタリな落ち着いた公園なんですが、

神社やお寺散策とかも意外と好きな息子には好評でした。


A9Vt3qxwfaZxkPt1479650310_1479650320.jpg


めちゃくちゃ広かったです。

お弁当を食べるのに、芝生広場でレジャーシートを敷いて食べたり、

池の周辺にあるベンチで食べたり出来ます。

今は紅葉がキレイなので写真を撮ってる方もたくさんいましたよ。


XgzIR5ZebSsbDmA1479650337_1479650345.jpg


情緒ある日本の公園って感じです。

芝生ではたくさん走り回れるので子供でも楽しめると思います。

坂はなかなか多いのでハードではありましたけどね。(;´Д`)

今回は行きませんでしたがお茶屋さんもあって、景色を楽しみながら甘味を食べられるみたいです。


帰りに息子とどんぐりを拾ったりしてお土産にしました。

子供って木の実好きですよね。

むささびも好きだった記憶があります。(*´ω`*)

食後に血糖値を下げるのも兼ねてしばらく歩きました。

景色を見てるだけでも清々しい気分になって楽しかったです。


まさかのまた続く。

ではでは。







よければポチッとお願いします。
乗り物に乗ると寝ちゃう性分の主人と息子。似た者親子か!( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月20日

むささび家、車でお出かけする。〜町田リス園〜

むささび♀です。


本日は出産前に最後の楽しいお出かけとしてレンタカーを借りて行ってきました。

動物園や色々と案は出たんですが、もう妊娠後期になったむささびはそんなに歩けないだろうと言うことで

以前検討していた町田リス園に行きました。


Zupdex_I0TFkr8_1479649875_1479650237.jpg


こちらは帰りに撮ったのですが、行くならオススメは午前中です。

何故かと言うと…


gZnmFKIzAVq7AJC1479650257_1479650266.jpg


放し飼いリスエリアにいるリスさんたちが午前中くらいに行かないと

どんどんお腹いっぱいになっちゃうからです。(笑)

ひまわりの種が袋入りで100円で購入出来て、大人用と子供用の餌やりミトンを借りて

リスさんたちに直接ひまわりの種をあげられます。

放し飼いされているのは茶色で大柄のタイワンリス。

動きも早くてアクロバティックかつ俊敏なリスさんでした。
続きを読む...
タグ:町田リス園

2016年11月07日

ラゾーナ川崎の柿安三尺三寸箸で家族だんらんディナー。

むささび♀です。


昨日の続きです。

七五三の撮影の後はラゾーナ川崎の柿安三尺三寸箸に行ってディナービュッフェを食べました。(*´ω`*)

日曜日だったので料金は多少上がって大人は2660円、4歳以上(未就学児)料金息子は520円でした。

時間は120分ですが、大体フルタイムいることはありません。(笑)

その前に満腹になって帰るパターンです。



aRxZJdBPpRjBwT11478442716_1478442747.jpg


基本炭水化物食べないチョイスでむささびもたくさん食べました。

食後2時間後の血糖値も100以下とバッチリでした。( •̀ω•́ )✧

野菜を食べ続けてましたが、お肉も食べたし、炭水化物系とデザートもちょっと食べましたよ。


息子は小さい頃に一度連れて行ってるんですが覚えてなかったらしく、

「初めて来た!」と言って驚くほど食べてました。

席数も多いので意外と並ばずに入れることも多いです。

お子さん連れも多くて、うどんとかもあるので離乳食期でも食べられたりします。

さすがに出産後すぐは行けないので次行くのは1年後とかになるかな?

でもランチなら安いので息子と2人で行くならアリですね。(笑)

今の時期野菜が高いので野菜をたくさん食べられるだけでもありがたいです。

ご馳走様でした。


ではでは。







よければポチッとお願いします。
今日は妊婦健診でしたが見事に足を組んでいて性別が分かりませんでした。
産まれるまで内緒にする気か、我が子よ。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年11月06日

スタジオアリスで息子の七五三撮影。

むささび♀です。


今日は家族総出で息子の七五三撮影の為にスタジオアリスに行きました。


x0tvFPrX5ko4dzJ1478442487_1478442687.jpg


時期的な事もあって混雑してました。

3歳の時もスタジオアリスで撮影したんですが、お店の方の技術に毎回感心させられっぱなしです。

子供の笑顔を引き出すのが本当にお上手だな〜とずっと見てました。

3歳の頃は写真撮影が嫌で基本的にぐずってばかりだった息子ですが、

撮った写真はいい笑顔なんです。実に不思議。

今回はさすがに5歳で成長しているのですんなり撮影出来ました。

ついでに家族写真や夫婦の写真も撮って頂いて、受け取りの日が楽しみです。

年内のビッグイベントを一つ終えた気分です。(笑)

ずっと楽しみにしていた息子は、楽しい1日だったとご満悦でした。

よかったよかった。(*´ω`*)

セットメニューもあるんですが、こちらだと高くなってしまったりするので、

撮影料+3000円に普通の写真サイズの印刷だと1500円なので基本は普通のサイズの写真でお願いしてます。

サービスで大きなフレーム入り写真をもらえたりもするので、

予算を安く抑える事も出来たりします。

次は赤ちゃんが成長して七五三の時期になった時かな?


ではでは。







よければポチッとお願いします。
とりあえず肋骨の痛みを抑え込んで無事に出かけられたことに一安心です。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆



2016年10月10日

幼稚園運動会。

むささび♀です。


全国的に運動会が多く開催された今日。

息子の幼稚園の運動会も今日でした。

早起きして主人と一緒にお弁当を作りましたが、

前日から用意していても朝の段階で疲れるという運動会あるあるを実感しつつ…

途中から「早上がり出来た!」という父も合流してみんなで息子の出番を見守りました。(*´ω`*)


で、昼食。


37n8gJVvgwWUy7J1476088374_1476088384.jpg


…携帯不慣れ中につきちょっと光の加減が悪いですが…

こんな感じのお弁当にしました。

主人とむささび、息子の3人分です。

急きょ参加の父はお弁当持参でした。

おにぎりはスティックタイプにして食べやすくしてます。

遠足とか運動会では最近スティックタイプのおにぎりを作ることが多いです。

食べやすいらしく息子にも好評です。(=゚ω゚)ノ

野菜は野菜スティックをコチュジャンをちょっと加えた味噌マヨディップで。

疲れた身体にみずみずしい野菜がよかったらしく、こちらも好評でした。

涼しくて日差しもなくていい体育の日でした。

ちょっと寒いくらいでしたね。(;^ω^)

熱中症とかを考えると暑いよりはいいかな?

疲れたようで息子は帰ってからすぐにお昼寝しちゃいました。

そして隣で行き倒れた主人。(笑)

むささびも寝たいのですがそこは我慢してます。


これから過ごしやすい秋らしい気温が続くようなのでお散歩とかも行きやすいですね。

今の内に運動して体力付けておきたいと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
来年は子供2人になってて今年より大変そうです。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年10月01日

ラゾーナ川崎のフードコート「クアットロ クオーリ」で夕食。

むささび♀です。


今日は赤ちゃんのお買い物の下見や息子の買い物でラゾーナ川崎に行きました。

産後も何かとお世話になるであろうラゾーナ。

息子が大きくなってからは行く回数が減りましたが、やっぱり赤ちゃんの頃は頻繁に行きました。

夕食の時間になったので今日はフードコートでお食事することに。

なんだかパスタが食べたい気分だったのでクアットロ クオーリさんのパスタを食べました。


lT5CK1kHaZoPzOg1475327751_1475327760.jpg


こちらのミートソースパスタ、その名も「日本一おいしいミートソース」


T53i31vFsRb3qy41475327775_1475327785.jpg


パスタは生パスタなのでモチモチ。

リングイネというちょっと楕円っぽいパスタなので食べ応えもあります。

サラダは日替わりですが、今日はキノコとひき肉のサラダでした。

ラゾーナアプリのクーポンでフレーバーティーはサービスでした。

チーズとパラペーニョソースがお好みで用意されています。

パラペーニョソースは初めて使いましたがそこまで辛くなくて、

酸味が抑えられてたのでむささびはタバスコより好きな味でした。

ラーメン大好きな父と息子はラーメン食べてましたよ。(主人は仕事)

ラゾーナのフードコートは立地的な事もあって割高感はありますが、美味しいお店も多いです。

10月5日から11月下旬までリニューアルオープンの為、席が一部使えなくなるみたいです。

しばらくはフードコート利用しにくくなるかな?

新しいお店が増えるようなのでリニューアル後が楽しみです。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
新生児の服のサイズって何だっけ?と意外と記憶があやふやで心配になったむささびです。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年09月22日

家族で矢口渡の牛繁にて夕食。

むささび♀です。


今日は主人もお休みで父も仕事が早く終わったので夕食は外で食べる事にしました。


1ssbKCWkePFtTb91474546449_1474546490.jpg


そんな訳でみんなで矢口渡商店街にある牛繁に行きました。

むささびは主にサラダなどをもしゃもしゃ食べて、のんびりお肉を食べました。

最初に野菜を食べ続けたので量はそんなに食べなかったんですがお腹いっぱいになりました。

焼肉は高カロリーのイメージが強いですが、先にサラダ食べたりナムルやキムチとかから食べて

のんびりお肉を焼けばそんなにたくさん食べなくても満足感がありますよね。


久しぶりの焼肉(お店では)だったので、すごく美味しかったです。(*´ω`*)

妊娠中に焼肉食べると息子の時臨月に陣痛が来るって聞いて焼肉食べたなと思い出します。(都市伝説的な)

懐かしいなぁ。

効果なかったけど。(笑)


さてと、これから父のお弁当作って幼稚園の準備します。( 一一)

ではでは。





よければポチッとお願いします。
一週間過ぎるのが早いので結果的に早く感じる妊婦生活。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。