アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年05月15日

蒲田の西六郷公園(タイヤ公園)に遊びに行きました。

むささび♀です。


今日は父の発案で公園で大いに遊ぶ日でした。

という訳で行ったのは蒲田の西口から川崎方面にしばらく歩いたところにある、西六郷公園

通称タイヤ公園と呼ばれていて、その名の通りタイヤで出来た遊具もたくさんある大きな公園です。


GR3VSlGStQP7QUf1463308287_1463308367.jpg


小さな子から小学生まで遊んでいる人気の公園なので、

日曜日の混雑は想像以上でした。


EqV55ppM7JSClw51463310981_1463311025.png


約二時間ほど。

走ったり遊具で遊んだりと満喫していました。

日差しはそこそこ暑かったんですが、風は暑くなかったので日陰だと過ごしやすかったです。


西六郷公園(タイヤ公園)の地図はこちら


近くにお住まいの方はお子さんの遊び場として是非♪
続きを読む...

2016年05月11日

とある日の息子の幼稚園弁当。

むささび♀です。


最近、息子が「じぃじと同じおかずがいい!」と言うので、

息子と父は似たようなお弁当になってます。


4kVyjxbaL5Hcfzy1462872689_1462872718.jpg


量は少なめかも。

多めに入れると残す前提になっちゃうので、食べきれる量で作ってます。

これにビタミン+の意味も込めてフルーツを付けるのが定番です。

「ウインナーが食べたい!」と言うのでお花カットのウインナーと

玉子焼きもお花にしてみました。

我が家の玉子焼きは甘さゼロでちょっとのお塩としょうゆが入ってます。

お野菜は小松菜を茹でてなめたけをかけたものです。

手軽ですが結構美味しいので小松菜なめたけの副菜はオススメです。(*´ω`*)

ご飯も我が家ではよくやる塩昆布ご飯。

塩昆布とごまをご飯に混ぜただけですが旨みがあって美味しいです。

毎回キレイに完食してくれるので作りがいがあります。( •̀ω•́ )✧

続きを読む...

2016年05月08日

息子からお花のプレゼント。

むささび♀です。


今日は母の日でしたね。

息子がお花を買ってくれました。


ywVKLbIf8qlxWa91462703697_1462703705.jpg


息子はみんな(主にじぃじ)にちょこちょこ小銭をもらっては貯めこんでいるんですが、

今日はその貯めたお金を使ってカーネーションを買ってくれました。

一本くらいのイメージだったんですが、思った以上に安くなってて、

「これ、ボクの持ってるお金で買える?」と言うので「大丈夫だよ」と言うと喜んで会計してました。

息子は黄色が好きなので、自分を好きな色の花をむささびにプレゼントしたかったようです。

ほっこりしました。(*´ω`*)

ただ「ありがとう言って( •̀ω•́ )✧」とドヤ顔してくるあたりは息子らしい。(-ω-)

母の日ですが、何故か主人にも似顔絵のプレゼントを作ってました。(笑)


続きを読む...

2016年04月22日

息子、風邪につき。

むささび♀です。


昨日から風邪気味だった息子ですが、昨日の就寝後に高熱を出して、

結局今日は幼稚園をお休みしました。

幸い、朝に熱が下がって以降は特に微熱になる事もなく元気そうです。


2jIWiWChY341_5M1461332377_1461332385.jpg


横になっているように言ったらナルと並んで寝てました。

溶連菌の検査もしましたが陰性で、

今は咳もあまりしておらず鼻水が少し出るくらい。

なんだったんだろう。風邪?

土日に休んでいれば全快しそうな感じです。

良かった。(*´ω`*)

続きを読む...

2016年04月14日

進級祝いに息子に子供ソファをプレゼントしました。

むささび♀です。


今日、注文していた息子への進級祝いのプレゼントが届きました。


To42FBSZSx77gcb1460634434_1460634445.jpg


…なめこの方ではなく。

なめこの座ってるソファの方ですね。


K1Qk_dNLIZiO6kC1460634461_1460634468.jpg


楽天で良さそうな子供用のソファがあったので買いました。

寝室の息子のキッズスペースに置きましたが、

軽いので自分でリビングに運んでたので場所を選ばず使えそうです。

レザーなので汚れても掃除しやすそうです。

ただ、レザーはやっぱり人気らしくてむささびはちょうど再入荷の時に買えました。

他にもふんわり素材の物やメッシュの物もありましたよ。

2歳くらいのお子さんから使いやすいソファだと思います。

お子さんの特等席にいいですよ。


こども専用ソファPAZ(バズ)【楽天市場】

続きを読む...

2016年04月12日

幼稚園児でも楽に届く!キッズポールハンガー。

むささび♀です。


今日から普通の登園が始まりました。

息子に聞くと、お母さんに会いたいと泣いている年少さんがちらほらいたそうです。


うん、一年前のキミですね。(=゚ω゚)ノ


息子は年少の中でも結構最長ってくらい泣いてました。

1ヶ月以上?

「え〜もう泣かないよ」と言いますが、そりゃそうだろう。(笑)


さて、年中になりましたので身支度も自分で出来るようにと、

息子にも使いやすいようにポールハンガーを買いました。


DnUYGZnjW9IZ7r51460457909_1460457921.jpg


引きの写真が上手く撮れなかったのでサイズ感が分かりづらいと思いますが、

高さは120cmくらいです。

年中としては背が高めの息子は105cmくらいなので、

てっぺんにも手が届きますが年のお子さんでも使える高さです。


frJwonUEhE55lkg1460457960_1460457995.jpg


こんな感じでハンガーを引っ掛けられるので制服をかけておくのにちょうどいいです。

上と下に引っ掛ける事が出来て、

しかもお店のディスプレイみたいに回せるので便利です。

女の子にはハートのポールもありました。

ドライバーなしで女のむささびにも簡単に組み立てられましたよ。

幼稚園の準備を自分でするようになったので買ってよかったと思います。(*´ω`*)


いつものようにアマゾンで買いました。(笑)

キッズポールハンガークローバー【Amazon】

続きを読む...

2016年04月05日

買ってよかった、ポータブル吸引器スマイルキュート。

むささび♀です。


息子はちょうど去年の今頃から幼稚園に通い始めたのですが、

もう風邪やいろんな病気をもらってきて治ってはまたもらうの繰り返しでした。

息子だけでなく保育園に入ったばかりの子供たちや年少さんあるあるです。

やっぱり周りが子供だらけなので感染しやすいんですよね。

手洗いうがいを徹底しても、そこは子供なので不十分だったりするんですよね。

お友達のママさんに話を聞いて、去年くらいに買ったのが電動の鼻吸い器。


79TUAxcvsJOFFL11459862536_1459862558.jpg


ポータブル吸引器スマイルキュートです。

小児科や耳鼻科で鼻吸いはしてもらえるんですが、

風邪の時の鼻水なんかってずっとダラダラ出るんですよね。

親とかが吸うタイプの鼻吸いはこっちが風邪ひく事もありますし、

小型の電動はパワー不足だったり使い勝手はイマイチな事も。

スマイルキュートのような大きな電動吸引器では吸引のパワー調節も出来ますし、

思ったよりは手入れも楽です。


56eKphZlwUCL1BZ1459862720_1459862731.jpg


鼻の奥までは入らない形なので安心です。

少量ならこのパーツに吸った鼻水が入るのでサッと洗うだけです。

定期的に食器洗い洗剤を水で薄めた液とアルコールを吸わせてパーツやゴム管を消毒します。

毎回が一番なんでしょうけど、私は夜にまとめてやってます。

使ったら都度水洗いはしますが、こちらはすぐに出来ますよ。
続きを読む...

2016年04月01日

今度はワッペン準備。

むささび♀です。


今日は息子と出かけたついでにスモック用のワッペンも買ってきました。


otka_6M9KI8tWhC1459508474_1459508572.jpg


息子によるワッペンチョイス。

好きな物ばかり選んだらなんともまとまりはない感じになりましたが、

息子らしさは出たスモックになりそうです。(笑)

アンパンマンは買ったんですが使うかは未定。

年中さんになるし、アンパンマンだと幼いイメージになるからいらないかな?

考え中です。(;^ω^)

ワッペンでスモックを仕上げたら上履きを用意してとりあえず準備完了です。

ワッペンはもちろんですが、お母さんの入学式用コサージュなんかも売られていて

お店もなんだか4月って感じでした。

出来たら入学式コサージュ作って新作として売れればなぁと思ったんですが、

材料買いに行くタイミングないかも…。

残念です!来年は作ります。(;´Д`)続きを読む...

2016年03月28日

新学期準備。

むささび♀です。


気付けばもう3月も終わりに近づいていて、

4月になったらあっという間に進級して新学期です。

という訳で、そろそろちょっとずつ新学期の準備をしないとなぁと思いまして、

今日は縫物してました。

息子の幼稚園では年中さんからハーモニカを使い始めるので、

新しくハーモニカ入れが必要です。

生地は前に息子と選んで買っておいたものを使いました。


lgcX9IAdhFjcxIN1459163432_1459163449.jpg


音符もある生地のデザインを選んだんですがピッタリでした。

いつもサイズ通りにはならなかったりするむささびなんですが、

今回はほぼ指定サイズ通り。(←仮止めとかしない本番勝負の人)

ミシンを家でやりだしたのは去年の事。

1年で結構進歩しました。(*´ω`*)

まだ組は分からないので、名前書きはまた後日。

他には上履きとスモックのワッペン貼りくらいですね。

徐々に進めたいと思います。
続きを読む...

2016年03月18日

映画に行ってきました。

むささび♀です。


息子と話していて、今日行こうとなったので

昨日話した映画に今日行ってきました。


cirWSAMWP4VU0kb1458304610_1458304624.jpg


しまじろうの映画はTOHOシネマズでの放映が多いので、

川崎のダイスにあるTOHOシネマズで観ました。

メガホンでしまじろうたちを呼んだり、

話の中でしまじろうたちをお手伝いしたりします。

クイズなんかもあって楽しそうでした。

映画は何だかんだで久しぶりでした。

最後の観たのは確かヱヴァQの時以来?

ポップコーンは食べきれないと思ったので飲み物とちょっとした軽食だけ食べました。

同じく映画にしばらく行ってない主人に「いいな〜」と言われました。

アニメ系なら何でもいける!と豪語するので、今度は三人で行こうかなと思います。

…高くつくな。( ゚Д゚)
続きを読む...








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。