アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年10月25日

ニッセンで新生児服を買いました。

むささび♀です。


カタログ通販でお馴染みのニッセン。

我が家でもたまに利用しています。

特にむささびは身長が高めなので身長高めの女性向け服とかもあって重宝してます。

マタニティー服もインナーもあって時期的にもピッタリなんです。

で、新生児用の可愛い服が在庫わずかだったので早いんですが買っちゃいました。(*´ω`*)


hSeS67RSKvQocAK1477397339_1477397374.jpg


赤ちゃん、我が家では通称チビむさ(主人命名の胎名)と呼ばれてますが、

健診でもなかなか足を開いておらず未だに性別が分かりません。

息子の時は2人目でも着られるようにと黄色や緑の服が多かったんですが、

チビむさにはとりあえず黄色やオレンジ系、ヒヨコデザインを着せようと思いまして、

ニッセンで見ていて一目惚れしたのがこのツーウェイオールでした。

退院時は真冬なので暖かそうでいいなぁと即決でした。

実はキャンセル待ちしていたんですが、少し入荷したようで何とか買えました。

他にスタイなんかもちょっと買いました。


余談ですが息子の時は着ぐるみ系オールを着せまくってたむささび。

チビむさにも動物系を着せる気満々です。

もう母の特権。(え)


ご心配おかけしました体調不良ですが、まだ全然治ってません。(笑)

でも、咳がなければ普通に座ってられる時間が伸びました。

ちょっとずつ薬が効いてきてるのかな?

結局のところ風邪きっかけの咳喘息?って感じです。

悪化しないように上手くコントロールして出産まで維持出来ればと思ってます。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
久しぶりに新生児の服を手に取ると、こんなに小さいんだっけ?と思っちゃいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月18日

ドレミの練習。

むささび♀です。


以前から主人と息子が弾く用にキーボードを出しているんですが、

息子がドレミを書いてほしいと言うことでとりあえずテープに書いて貼ってみました。


u9IDdpknIgV0zdk1476791000_1476791126.jpg


適当なテープがなかったのでガムテープ&セロテープコーティングで付けました。(笑)

色付きのシールの方が分かりやすいかと思うので、今度良さそうなシールを見つけたら貼り直します。

ピアノを習ってた時期もあるむささびですが、ちょっとかじった程度なので、

息子に教えるのは主人にお任せしようと思います。


何かと覚えたい欲求の強い息子。

ひらがなのお勉強したいとか、ドレミを覚えたいというのも自分で言い始めたんですが、

今は楽譜の読み方とちゃんとした弾き方を覚えたいらしく「パパに教えてもらう!」と張り切ってます。

出産の関係で習い事をしようとはならないんですが、幸い自宅で教えられることもあるので

少しでも色々な知識を覚えてくれたらなって思っています。

それにしても音楽をやりたがるのは間違いなく主人の血ですね。(*´ω`*)

大きくなったら色々な楽器をやってみたくなったりするかな?

主人と一緒に楽器演奏とかしたら微笑ましいですね。( •̀ω•́ )✧


ではでは。






よければポチッとお願いします。
探せば可愛いドレミシールとかもあるようで。今度買ってみます。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月16日

息子の休日の過ごし方。

むささび♀です。


今日は幼稚園がお休みなので息子は着替えるでもなく朝から遊びに精を出していました。


WcQBujJlX2gUrZZ1476622741_1476622899.jpg


マイ机で積み木を並べてみたり。

ナルと遊んでみたり。

積み木は今日は上に積む気分じゃなかったようで並べてました。(笑)

こどもちゃれんじとかのお勉強系のテキストを一緒にやったりもするんですが、

今はお腹が張ると横になって休んでいる事も多いむささびなので、

1人だと黙々と遊んでます。

今日はしてませんでしたが、夫婦共にゲーム好きなだけあって息子もゲームします。

「終わりだよ〜」と声をかけたら止める約束をしてます。

もう少ししたら漫画も読むようになるんだろうな。(インドアの親から生まれたインドアサラブレッド)

でも、外で遊ぶのも好きな子なのでそこはホッとしてます。

幼稚園で走っては転んでいるようで足の傷が絶えません。

男の子らしいっていえばらしいですかね。(;^ω^)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
最近ではケガにはマキロンを使用してますが消費が激しいです。転び過ぎだ。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月12日

もういくつ寝るとバースデー。

むささび♀です。


6UlqqzRH5xEj0nA1476273860_1476273976.jpg


息子がもうすぐ5歳になります。

10月生まれの息子。

家族や友達が誕生日を迎えるのを「いいな〜」と見ていましたが、

やっと自分の番が来たので大喜びしています。

我が家は4月生まれが多いので尚更ですね。(むささびと父とナル)

主人が9月生まれなので合同誕生日パーティーと言うことでお祝いします。

が、今年はむささびがお腹も大きくなって動きづらいので主人が料理をしてくれるそうです。

むささびはアシスタントをしたいと思います。


我が家で誕生日と言うと外食やお出かけはなく自宅でのパーティーになります。

大人だけならサプライズのお店とかたくさんありますが、子供となると限られますよね。

そもそも息子からするとナルもいてほしいようなので、家が一番ですね。

色々献立も考えましたが上手く出来るかな?(;・∀・)

頑張りたいと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
昨日急げ換毛と言いましたが、今日激しく換毛しているナルに気付いて驚いたむささびです。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年10月03日

赤ちゃん本舗の4wayブランケット。

むささび♀です。


先日、川崎のラゾーナに行った時に安くて可愛いおくるみがあったので買いました。


g59ULex7Oxp6YrM1475490992_1475491004.jpg


おくるみ以外にもブランケット、ポンチョ、クッションにもなる4wayのブランケットです。

色々と使えるのに1000円というお買い得価格。(*´ω`*)

新生児から少しの間は言うほど外出しないので、

息子の時はおくるみってあまり使わなかったんですよね。

1枚あれば十分でした。

今回は出産が1月ということで冬生まれなのを考慮しても2枚あれば足りるかと思います。

次回買う時に買い足したいと思います。

本当はおくるみは作ろうと思ってたんですが、1000円くらいなら買った方が安いかも。(笑)

簡単な赤ちゃん用の小物は手作りしようか考え中です。

まとめて買うと荷物が多くなっちゃうので、ちょっとずつ買い物し始めてます。

風呂上がりに使うガーゼタオルとかはアマゾンの方がたくさん買えるかな〜とかリサーチも進めてます。

息子のお下がりも改めてチェックしないと。

生まれてからは怒涛の日々なのでこれくらいの時期が一番穏やかで楽しいかもしれませんね。(;^ω^)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
なんだかんだ買うのが楽しみなのは服だったりします。飾ってるとより出産が楽しみになるんですよね。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月02日

誕生日プレゼントは机。

むささび♀です。


今月誕生日で5歳になる息子。

届いたら先にプレゼントが欲しいと言うことでプレゼントが届いた今日、

息子にお披露目しました。


CXaLemUlqofhIoE1475395272_1475395291.jpg


幼児向けのデスクセット、ネイキッズスタディーセットってやつを買いました。

リビングの食卓テーブルで字の練習やお絵かきをしていた息子。

今の内に座って集中する習慣があるといいよなぁと主人と話しまして、

本人も聞いたところ誕生日プレゼントは「机がいい!」ということだったので決めました。

おもちゃでもよかったんですが、息子の希望もあったのでちょっと真面目なプレゼントに。(笑)


4Uy7Xlh7uXuNaoS1475395309_1475395320.jpg


早速引き出しには色鉛筆とかを入れることにしたようで、

せっせとお絵かきしたりひらがなの練習をしていました。

数年で使わなくなるんでしょうけど、お下がりにも出来るし買ってよかったと思います。

組み立ても付属の六角レンチでやるだけで簡単でした。


ネイキッズ スタディーセット ナチュラル 【Amazon】


父は自転車を買う予定なんだとか。

なんだかんだで自転車は買わないで来てたので喜びそうです。

息子ももうすぐ5歳。

なんとも感慨深いです。

あ、明日誕生日パーティーのケーキも予約してこようっと。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今月から出費が続きます…。健診に加えて今年は七五三もあるという。(;・∀・)そしてトドメの出産費用。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年09月09日

ぷっくり貼れるアップリケぷっくりけ。

むささび♀です。


息子の幼稚園ではスモックが半袖と袖なしの2種類あって気温によって使い分け出来ます。

みんなそれぞれお家でワッペンや飾りを付けてもらって

子供たちは自分のスモックと分かるようになってます。

女の子はフリルが付いてたり可愛らしいです。(*´ω`*)


3年間でそこまで大幅にサイズは変わらないので新調しない人もいるんですが、

息子のスモックは洗濯でワッペンが残念な感じになってきたのもあって

1年半で新しいものにする事にしました。


VqKg0gM1SetYtOb1473422024_1473422038.jpg


そんな訳でワッペンを買いに行ったのですが

「ぷっくりけ」というアップリケを見つけたので買ってみました。


lAD9rR7sFF33JLn1473422053_1473422061.jpg


こんな厚手のフィルムが入ってますが、

これをうっかり捨てると接着出来なくなるのでご注意を。


続きを読む...

2016年09月08日

息子からのお手紙。

むささび♀です。


最近、こどもちゃれんじの影響かよくお手紙を書いてくれるようになった息子。

つわりの時期に吐き気で寝込んでいたら「がんばって」とお手紙を書いてくれて

感動して奮起して我慢できたなんてこともありました。


そして今日も夕食後にそっと渡されたお手紙の書かれたお勉強ボード。


FUs_APCD492hDLW1473342713_1473342787.jpg


まだまだ練習中の字ですが…

「だいすきママ パパすき じいじすき ナルすき」と書いたようです。

みんな大好きだよと言いたくて書いたらしい手紙。

夏休みはあまりお出かけも出来なくて寂しい思いもさせたなとしょんぼりすることもあるんですが、

お家にいてみんながいてくれたら楽しいと言ってくれる息子に感謝です。

いつも好きと伝えてくれる息子にむささびたちも好きと伝えるようにしています。(*´ω`*)

家事に疲れた頃に渡されたお手紙にほっこりした気持ちになりました。

こういう気持ちは素直に伝えられる人に育ってくれたらいいな。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
手紙は嬉しいんですが、数が多くて若干家に手紙があふれかえっています。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆



2016年09月01日

日本脳炎予防接種。

むささび♀です。


今日は息子の日本脳炎予防接種をしてきました。


8_KQhqvqXwGxZ7T1472728965_1472728987.jpg


日本脳炎生後6ヶ月から接種可能と言われてますが、

大体3〜4歳くらいに初回を打つのが一般的のようです。

息子は3歳の後半に打ったので初回の1ヶ月後に2回目、

それから約1年後の今ぐらいに3回目をする予定だったので今日にしました。


3〜4歳(1回目)初回接種から1ヶ月ほど経ってから(2回目)

初回から1年後(3回目)9〜12歳(4回目)と計4回の予防接種です。

次は小学校の後半とかなのでまだまだ先ですね。


ちなみに3歳以降にする理由は3歳を目安にワクチンの量が変化するためなんだとか。

ワクチンの量が少ないと効き目の面でも少し不安がありますよね。

急ぐことはないので3歳になってから初回でいいかなと思います。

あとは誕生日後にMR(麻しん・風しん )ワクチンの予防接種をしたら、

息子の予防接種はとりあえずひと段落です。

その代わり産後、赤ちゃんの予防接種ラッシュが来ます。(笑)

今の赤ちゃん期の予防接種がどうなってるか未知の世界です。


便利なもので予防接種の管理アプリとかもあるらしいですね。

スケジュールアプリと合わせて活用したいと思います。( •̀ω•́ )✧


ではでは。





よければポチッとお願いします。
来週から幼稚園のお弁当開始。何が大変ってデザートの果物をどうするかでいつも悩む。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年08月27日

みんなでチョコバナナ作り。

むささび♀です。


本日はようやく予定していたチョコバナナ作りが出来ました。

主人も遅い出勤だったので一緒に出来ました。


wUciFuFTq57U4d01472295439_1472295464.jpg


夫婦で必死に作ったチョコバナナ。( ・`д・´)


主人が溶かしたチョコにバナナを付けて、むささびがチョコスプレーをかけました。

主人の出勤時間の関係で一部はとろとろチョコのままで食べました。

食べやすいように一口サイズで作りましたが美味しいですね。

何故か甘いものを食べなかった幼少期からチョコバナナだけは大好きだったむささび。

お祭りでサイコロ投げたらおまけって奴で1人で4本当てたという伝説も残しております。( 一一)

今年はあまりお祭りに行けなかったのでせめてものお祭り気分を味わえました。


来週は夏休みが終わるまで病院の予定がいっぱいですが、まさかの台風直撃の予想。

どんだけ複雑な動きをする台風なのか。( ゚Д゚)

月末の東京は荒れ模様ですね…。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
チョコバナナ、一番食べたのは甘党の主人でした。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。