アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年05月16日

娘のお食い初めをしました。

むささび♀です。


何かと生活に追われ続けた今日この頃。

真面目にブログ再開しようと思います。(;´Д`)


qYAlrHQcj5rKYj71494432660_1494432669.jpg


ささやかですが、娘のお食い初めをしました。

2人目と言う事もあり、大々的な感じではなく手作り感あふれるお食い初めにしました。

縁起物の食材もちょこちょこ使って、一応鯛の尾頭付きも添えて。

娘は終始きょとん顔でした。(笑)


我が家は安上がりで抑えちゃいましたが、

1人目や豪華なお食い初めにはお皿付きのお取り寄せとかもあるんですよ。







食器付き、料亭のお料理とかが付いたセットで12960円なので、

外でお祝いするより安く済みますよ。

ついでに料理がおいしいです。(*´ω`*)


私生活では育児+幼稚園の委員みたいなものになったりもして

無駄に立て込んだスケジュールで自分を追い込んでます。(意味もなく)

自ら忙しくしようとするとか、Mっ気あるのか自分。( 一一)

頑張りま〜す。


ではでは。




娘が早く寝るようになったので助かってます。(;´Д`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年04月17日

息子が作ったクッキー。

むささび♀です。


主人の影響なのか何かと料理したがる息子。

いつかお菓子を作りたいと言ってたのでクッキーミックスを買ってきて、

息子と一緒にクッキーを作りました。

むささびはお手伝い程度でほとんどの工程は息子がやりました。


yPe1EghPgBMB3sw1490526564_1490526582.jpg


玉子は割れるので、ショートニング入れたり粉を入れたり、

混ぜる工程も頑張ってやってました。

さすがにオーブンへのセットは危ないのでむささびがやりましたが、

「ねんどみたい」と言いながら頑張って丸めて平にしてました。

型抜きもちょっとやって、美味しく出来上がりました。

おやつの時間に一緒に食べて、主人にも残して食べてもらいました。

男の子だから作りたがるのは今の内だけかな?

せっかくなのでこれからもたまにお菓子作りたいなと思いました。(*´ω`*)


ではでは。




次はゼリーでも作ってみようと思います。(*´▽`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月05日

金メダル。

むささび♀です。


今日、息子に唐突に「金メダル作って!」と無茶振りされました。

どうやら金色の折り紙でメダルっぽい物を作ってくれってことだったらしく

とりあえず家にある材料で息子サイズの金メダルらしき物を作りました。


1srAKzx2ZNm6gQR1483625567_1483626087.jpg


パパッと作ったので飾り気もない金メダルですが息子は大喜びでした。(*´ω`*)

結構、工作や子供用の収納をプチDIYしたりするのが好きなので、

材料があるなら金メダルくらいはお安い御用です。( •̀ω•́ )✧

神経衰弱用の手作りカードとかも作ったりしましたが、未だに大切に遊んでくれてます。

そんなむささびの姿を見てきたからか息子も工作をすることが多くなってきました。

幼稚園の作品と合わせると結構な数に増えるんですがなかなか捨てられないんですよね。

保管場所に困ります。(;´Д`)


むささびの入院が近付くにつれてちょっぴり寂しさを感じているようなので、

休みの間に少しでも遊べたらなと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
臨月が近付くのつれて元気ハツラツのお腹の我が子。(;^ω^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月30日

おうちヘアカット。

むささび♀です。


息子の髪が伸びてきたので年越し前に切ろうと言うことで恒例のおうちヘアカットをしました。


_EvO7j57wHrrzqv1483101585_1483101598.jpg


夏は父によってスポーツ刈りにされた息子ですが、「もう短いのはヤダ!」と言うことで

しばらく切ることもなく伸ばし続けてました。

前髪は程よいんですが、襟足のバランスが悪かったので整えるためのカット。

息子はまだお店でのヘアカットはしたことがなく、いつもむささびが切ってます。

さすがに5年間切ってきたのでそこそこ上達しました。(笑)

普通のヘアカット用はさみとすきばさみを使ってます。

男の子はショートだからかちょこちょこ切るので家で切ってますが、

女の子ってお店で切った方が可愛いかなぁ?

性別が違うと分からない事も多いので悩みどころです。

「大きなリボン付けてあげよう」と張り切ってる息子ですが、そこは全力で阻止したいと思います。( ゚Д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今年はむささびが日頃掃除しとくって訳にいかなかったので大晦日に主人が大掃除担当。
…終わるかな。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月28日

今年のサンタさんのプレゼント。

むささび♀です。


遅ればせながら、今年のクリスマスに息子がサンタさんからもらったプレゼントを紹介します。


h2ZU7tOfGxboCzG1482935734_1482935761.jpg


100ピースのドミノと仕掛けの入ったドミノセットです。

ピタゴラスイッチが好きな息子。

仕掛けの付いたドミノが欲しいというのは息子のリクエストでした。

間隔を開けて「サンタさんに何もらいたいんだっけ?」と聞くと

「忘れちゃったの?ドミノだよー」とリクエストは不動でした。(笑)

クリスマスツリーの下にラッピングされて置かれていたドミノですが、

大喜びの息子はラッピングに付いていた金色リボンまで大切に保管してます。(*´ω`*)

むささびはもう一緒に遊ぶのがキツイ時期になってきたので、

お正月のお休みに主人とガッツリドミノして楽しんでもらえたらなと思います。

あ、正月中に凧揚げとコマ回しもしたいらしいです。

…歌か。( ゚Д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
何とか年越し前に入院準備終わりました。
あと20日ほど、ただただ入院の日まで大人しくしてようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月12日

みんなで真剣に考えた。

むささび♀です。


今日は夕食前に息子が果物の絵を描きはじめまして、

一通り描き終えたところで「ほかにどんなくだものあるっけ?」と質問してきました。


W0cUDLNJkns4B3v1481553362_1481553379.jpg


珍しい果物も含めるとたくさんありますが、そこは5歳でも分かる果物じゃないといけません。

かつ、息子が描けるであろう果物と言うことで買い物から帰って間もなかった父も加わって


大人2人真剣に考えました。(; ・`д・´)


大人としては地味に縛りがあるので意外と難しく。

息子としりとりした時も同じ感じになります。(息子にも分かる言葉でのしりとり)

春から季節ごとの旬の果物を言ってたらそこそこ満足したようで終わりました。(笑)


最近は机にかじりついて絵を描いたり手紙を書いたりしている息子。

後ろ姿を見る限りでは「え、ガリ勉?(;´・ω・)」と思わなくもないです。

今週は主人が連休なので、動けなくなってきたむささびに代わって

字の練習や遊びに付き合ってくれるようです。

せっかく勉強した〜いと意欲を出しているのでやる気を伸ばしてあげられたらなって思います。(*´ω`*)

意欲のあるうちに。(笑)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
最近の息子とのコミニュケーションはもっぱらおしゃべりです。(←動けないから)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月10日

工作。

むささび♀です。


幼稚園に通う息子。

多分、幼稚園児あるあるだと思うんですが、

幼稚園から工作や絵を持って帰ってくることが良くあります。


FbVvSDhw9xitF4h1481377794_1481377806.jpg


先日は「何かガラス製品でも持ってるの?」ってくらい慎重に帰ってきたので、

聞いたらこれを持ってました。

作って早々に壊してしまった子も多かったらしく、壊したら大変だと思ったようです。

家で楽しそうに遊ぶわけですが、子供なので踏んじゃうこともよくあります。

あまりに大破した時は「お別れしようね」と約束してまして、

その時は作ったものやおもちゃにしっかりお別れとありがとうを言うように言ってます。

これは小さい時から何故か続けている習慣です。

壊れたからポイッとはしてほしくないなぁと思って始めたんですが、

まぁ良い事ではあるかな?と思って続けてます。


工作や絵って増え続けますよね。(;´Д`)

これが2人分になるので収納どうしたものかと考えてます。

レンタル収納、本気で検討中です。(;´・ω・)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
収納場所と同じくらい悩んでるのが写真を飾る場所。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆




2016年11月29日

名付け難航。

むささび♀です。


現在妊娠30週です。

産後に名前を考える方も多いんですが、

むささび家は息子の時も産まれる前に名前を決めていたので今回も産まれる前に名付け会議をしております。

夫婦で考えまくってますが女の子の名前は早めに決まったものの

男の子の名前がなかなか決まりません。


z5bWctQDoJoVyUJ1480429716_1480429731.jpg


息子の時に使った名付け用の辞典をひっぱり出してきて考えてますが決まらず。

というのも30週になるんですが性別が分かってないんです。(;・∀・)

足を綺麗に揃えてるもんで女の子じゃないかと話はしているんですが、

いかんせん足を開いてくれません。(;´Д`)

もう産まれるまで秘密にする気なんじゃないかと思います。( 一一)

一応、次の健診ではちょっぴり期待してます。|д゚)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子は熱が下がって咳以外は元気になりました。子供の回復力がうらやましい。(;^ω^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月28日

発熱と鼻血。

むささび♀です。


今日は夜から息子が熱を出しまして、

鼻の粘膜ももろくなっているのか鼻血も出ました。

母も体調不良なら息子も具合が悪いという…。(;´Д`)

咳も辛いらしくちょこちょこ起きます。

その度に対処してはまた寝て、の繰り返し。

子供の看病って長期戦が多いですよね。

熱がそこそこあるので明日は幼稚園お休みですね。

薬は処方されて飲んでますが…。

基本的に本人は元気なので、たまに辛そうなのが余計心配です。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
ケロッとしてる息子に触るとめっちゃ熱かったです。何故熱だけだと子供って元気なんだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月03日

息子のお手紙。

むささび♀です。


こどもちゃれんじの影響で手紙をよく書いてくれるようになった息子。

もらった手紙はケースに保管してあります。


z_FKhp09xZX1JXu1478182305_1478182318.jpg


最近の手紙はどれも内容が似てまして


_Wj1XoRCCuymG0K1478182340_1478182348.jpg


「げんきをだしてね。」「だいじょうぶ?」「げんき?」


身体への気遣いがすごいです。( ゚Д゚)


何かと痛いの辛いのばかりのむささびを心配してくれているようです。

病弱な訳じゃないんですけどね…。

息子の時といい、妊娠中は何かとトラブルに見舞われています。


昨日からインスリン注射を始めましたが今のところ少量のインスリン単位でいい感じの数値になってます。

このままのペースで管理出来れば赤ちゃんへの影響なく過ごせそうです。

あとは咳が治まって、肋骨の痛みが徐々に減ってくれれば最高。( 一一)

今月後半に予定してるお出かけまでにはまともに動けるようになっていたいです。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
血糖値測定とインスリン注射をする際は息子にガン見されます。珍しいので見学したいらしいです。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆










メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。