アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年03月11日

もう仲良し。

むささび♀です。


aVDEPUGnRksp61Q1489165377_1489165385.jpg


しばらく登場してなかったナルですが、変わらず元気にしています。(*´ω`*)


Ot2_G_BjRynrKC31489165417_1489165434.jpg


娘ともすっかり仲良くなりまして、基本はお互いに干渉しない感じで

寝る時は温かいらしくて一緒に寝るのも満更でもないご様子。

赤ちゃんを噛むフェレットもいるらしいので、我が家でも心配していましたが、

ナルの場合は性格もあるんでしょうけど問題ありませんでした。

何かと上に登ろうといたずらはするので目を光らせてますがまずは一安心です。

もう少し大きくなったら子供たちとナルとで遊んでくれたらいいなと思います。(∩´∀`)∩

ちなみに合間でしっかりナルとは遊んでます。(ΦωΦ)フフフ…


ではでは。




よければポチッとお願いします。
様子を見に来たナルを赤ちゃんパンチで撃退してた娘を見ました。…優しくしてあげてください。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月14日

お膝の上でおやすみなさい。

むささび♀です。


最近、ナルがお膝の上で寝てくれるようになりました。


I2SxWk9EyPqCYU11484396137_1484396195.jpg


さすがに警戒心はもうなくて、ただただ脱力して寝ます。


CrnN1AUk5MxhuEO1484396236_1484396245.jpg


うっとりした顔をしているのがまた可愛いです。(*´ω`*)

入院中の1週間、息子や主人に会えないのはもちろん寂しいんですが、

ナルと会えないのもまた寂しいです。(´・ω・`)

息子の時はフェレットが2匹お家におりましたので、

入院中は主人に写真送ってもらってました。(笑)

今回も息子とナルのツーショット写真を頼もうと思ってます。

1週間って短いようで長そう。(;´Д`)


麻酔科での説明も聞いて、手術関係の書類ももらって書いたので

ホントに出産を待つのみとなりました。

既に恥骨痛がピークを迎えつつあります。

無事に帰宅出来るように頑張ります!

まだしばらく家にいますけどね。(;・∀・)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子に電話のかけ方を教えたら練習で着信履歴が多数です。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月01日

ナルの入浴。

むささび♀です。


先日、主人がナルをお風呂に入れました。

月に1〜2回くらいのナルの入浴。

濡れるまでと終わってからが大騒ぎですが、

お湯をかけている間は温かいのでまんざらでもないようです。


4MubARxrheAlHU81480511676_1480511685.jpg


今までナルを入れて6匹のフェレットを飼ってきましたが、

お風呂嫌いのフェレットは多いです。

「お風呂好き〜♪」って子は今までいなかったかも。

ナルもどちらかと言えば苦手な様子。

でも冬はフェレットも温かい方がいいんでしょうね。(笑)

お風呂の後は毛が乾くまでバタバタしてました。(; ・`д・´)


話は変わりまして、昨日は息子の看病で久しぶりにブログお休みしました。

息子の看病に加えて主人まで風邪で早退してきて、2人のお世話に追われてました。|д゚)

回復してきたようなので良かったです。

ちなみに検査しましたが息子はインフルエンザ、主人は風邪でした。

妊娠中、家にインフルエンザ持ちがいる恐怖。( ;∀;)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
お風呂頑張ったらご褒美はジャーキーです。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月27日

ぬくぬく眠るナル。

むささび♀です。


こたつや暖房を使うようになってからナルがぬくぬくしてるのをよく目撃するようになりました。


n6gmaIOw6F8jRWA1480253917_1480253954.jpg


こたつ付近にて。

こたつはOFFにしてましたが、ぽかぽかだったらしくまったりしていました。

あまりに気持ちよさそうだったのでとりあえず連写。(←自他ともに認めるナルのストーカー)

OFFにしているこたつがちょうどいいらしく、中で寝ている事もあります。

足を入れると怒る時もあったりして、こたつの主と化しています。(笑)

今はみんなの足が届かない隅がお気に入りのご様子。

冬毛は生えたんですがやっぱり冬は寒いようです。

冬はぬくぬくが大好きなナルなのです。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ぬくぬく寝ていたナルですが、その後シャンプーされて大慌てでした。毛が濡れるのが嫌みたいです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年11月19日

やっと冬毛が生えてきた。

むささび♀です。


最近ナルの出番がなかったので今日はナルのお話です。


i23fLNkGo08f3Bq1479555363_1479555370.jpg


ちょっと美白な感じになっちゃいましたが…。

夏の毛が抜けた後、何ともどっちつかずな毛並みだったナルですが、

寒くなるにつれて冬毛が生えてフサフサになってきました。

やっぱりどっちかと言うならフサフサのナルの方が人気です。(笑)

余程寒いとこたつの近くでぬくぬく寝てますが、冬毛のおかげであまり寒くないようです。

今で1歳半くらいのナル。

人間でいうとむささびと主人と横並びするくらいの年齢です。

まぁまぁな歳です。

息子はナルを子供扱いする事もありますが、ナルの方が大人であるという事実。(笑)

いつも息子の遊び相手してくれてありがとう。

そしてもうすぐもう一人増えますがよろしく。(; ・`д・´)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
1日の疲れはジャーキーで解消してるみたいです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月05日

睡眠の秋。

むささび♀です。


日が昇っている間は元気に遊んで暗くなると眠くなる規則正しい生活をしているナル。

…先祖は夜行性のはずなんですがキッチリ朝型です。(笑)


w9Pitwvejdwe1zy1478353898_1478353919.jpg


そんな訳で夜は眠たそうです。


DeybHutJ2CUy2701478353938_1478353945.jpg


たまに起きてきますが朝よりスローです。


_bN3JkRrzt53nJw1478353970_1478353981.jpg


〇〇の秋と言いますが、ナルは睡眠の秋ですね。

ちなみに寝ているナルを見ているとこっちまで眠くなるという効果があります。( ゚Д゚)

眠れない時は便利です。( •̀ω•́ )✧


ではでは。




よければポチッとお願いします。
早く寝るナルですが、深夜に何度か起きて夜食食べてるみたいです。そこはフェレットらしく。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年10月15日

ナルの予防接種。

むささび♀です。


今日はナルの予防接種と足りないフィラリアのお薬をもらうために動物病院に行きました。


dIbLhy2ECnDHk361476535031_1476535042.jpg


「…わんわんがいる…」

待ち合いの他の動物さんにちょっとビビり気味のナル。

暇だから寝ようと思いつつ気配が気になって寝られなかった様子。


9CtXMGIs7QPKGi61476535072_1476535080.jpg


診察室に入ったら何をされるのかと戦々恐々です。


r4EhL3gMkqEUGsm1476535096_1476535104.jpg


「ボク、注射ヤダ!もう帰る!!」


…と言いたげに何か訴えかけてきました。

ですが帰る訳もなく。(笑)

この後、無事に予防接種を終えて帰りました。

副作用もなくて元気にご飯食べて寝ました。

特に何もなければ次回は来年の受診です。

お疲れさま、ナル。

明日は朝からご褒美ジャーキーあげたいと思います。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
体重、1.5Kgオーバーのナル。なかなかのムチムチボディーです。(;・∀・)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年10月09日

ナルとケージをキレイにしました。

むささび♀です。


今日は主人と父がいたのでケージの大掃除をしてもらいました。

結構重いのでむささびだけではなかなか敷きシート交換まで出来ないんですよね。


wVgyoOQaeEe3YF_1476003871_1476003895.jpg


写真を撮ったらナルに驚かれましたが…。(;・∀・)

せっかくケージがキレイになったので、ナルもお風呂に入ってサッパリしてもらいました。

ピカピカのケージにそわそわしていたナルですが、

やっぱりキレイな方がいいですよね。(*´ω`*)

「臭い」と連呼されていたナルもお風呂に入って人気者になってます。(笑)

そして逃げ惑う。(;^ω^)

最近は息子との鬼ごっこが楽しいらしく一緒に楽しそうに遊んでいる事も多いです。

人間でいうと立派な成人のナルですが、遊び好きなのはフェレットらしい所です。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
お風呂の後はよく眠るナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年10月06日

乗ってみたナル。

むささび♀です。


先日息子に買った誕生日プレゼントの机。

息子が幼稚園に行っている間、ナルがよく乗ってます。


6s04JmC5D9CMuvq1475750667_1475750682.jpg


まずは椅子に乗ってから


elGKYks3PxbEcyf1475750722_1475750732.jpg


机に移動して隅々まで調べます。

特に何もないので…


apL8F1rmCMSvFWK1475750752_1475750766.jpg


すぐ帰る。


…乗る意味あるんだろうかと思わなくもありませんが、楽しいみたいです。

机の上に息子がなめこのぬいぐるみを置いてるんですが、度々持ち去られています。

ナルはぬいぐるみコレクション(飾るだけ)が趣味の一つです。

何だかんだ毎回探してるんでしょうね。(笑)


ちなみに息子は机の椅子がかなり気に入ったようで食事の時までこの椅子を使うようになりました。

冬は冷たそうなので座布団を買うか作るかしたいと思います。

…多分買います。(;・∀・)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
なめこをめぐって息子とちょいちょい小競り合いしてるナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆

2016年09月25日

新しいおもちゃ。

むささび♀です。


先日、300円程でナルのおもちゃを購入しました。


dUo_bIczuRdJW7f1474813506_1474813541.jpg


棒からヒモでぶら下がってるネズミさんです。

意外と可愛い顔をしているこのネズミさん。

我が家には充電式のネズミラジコン(多分猫用)があるんですが、

ナルはネズミは好きなんじゃないかと言うことでこれを買いました。

思った通りネズミさんは好きなようで結構お気に召したようです。(*´ω`*)

が、遊んでいる時は高速過ぎて撮影出来ず…。

とりあえず抱きしめて悶えていたので楽しいんでしょう。

いつかネズミさんとナルのツーショットを激写したいと思います。( •̀ω•́ )✧


明日は主人と妊婦健診です。

性別が分かってもいい頃なので家族みんなドキドキです。

赤ちゃんと帰った時のナルの反応も実は楽しみだったりします。( *´艸`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ナルのおもちゃはしばらくネズミ系を買いたいと思います。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。