アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年11月14日

息子、タンデムベルトで初バイク。

むささび♀です。


10月に誕生日だった息子。

タイミングが合わなくて遅くなっていたのですが、

父(じいちゃん)から誕生日プレゼントをもらいました。


rNaEBTD_zKA5OJc1479019918_1479019934.jpg


バイクに一緒に乗れるようになるタンデムベルト。

あとキッズサイズヘルメットです。


umbPsgAGcdnXKlW1479019978_1479019994.jpg


息子の「じいちゃんとバイクでお出かけしたい」という願いが叶いました。(*´ω`*)

産後はなかなか遠くへのお出かけが出来なくなるので、

晴れている日は父がバイクで息子とお出かけしてくれるようです。

タンデムベルトはこの抱っこひも的なタイプと簡易的なタイプがありましたが、

こちらの方がレビューを見ても評判が良く、

安全面を考えるとやっぱりしっかりした構造が安心です。

バイクの安全性は人それぞれで感想も違いますが、

むささび自身は父とバイクでツーリングもたくさん行って育ったので、

息子と父が出かける事にさほど抵抗はありません。

事故と言うなら車でも自転車でもリスクはありますもんね。

父は普段から安全運転を心掛けているドライバーではあるので信頼もあります。

頻繁だとさすがに心配ですが、休日の楽しみの選択肢としてはいいかなと思います。

むささびも久しぶりに乗りたいと思いますが、しばらく乗れないな。(笑)

ちなみに今度レンタカーでみんなでお出かけも予定してます。

晴れだといいな。(;´Д`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
糖尿関連の血液検査をしましたが、ヘモグロビンA1cが意外と正常値で安心しました。ε-(´∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月13日

ネットキャッチャーのNETCHから獲得景品が届きました。


むささび♀です。


スマホを機種変更してからソフトバンクのサービス、AppPassを利用するようになりました。

AppPassでダウンロード出来るアプリで人気なのがネットキャッチャーNETCH(ネッチ)

スマホやパソコンから24時間プレイ出来るUFOキャッチャーです。


y2krgM1_j0jfVQh1479019714_1479019732.jpg


ゲームですが、実際のUFOキャッチャーを遠隔でプレイするので、

獲得すると家に宅配便で景品が送られてきます。

以前は届くまで時間がかかったようですが、今は獲得した翌日に発送されているようですぐ届きましたよ。


xdx04u4i8BDdHw01479019756_1479019763.jpg


むささびがゲットしたのは…


4bBIeQ6JZcojAp41479019862_1479019869.jpg


豆しば三兄弟BIGぬいぐるみ、名前は豆太郎くんだそうです。(*´ω`*)

大きいぬいぐるみがあっても置く場所とか、

むささびちょっと喘息気味であるのを考えると家に置くか誰かに譲るか悩んだんですが…。


思った以上に息子が喜んだので我が家に住んで頂くことにしました。( ゚Д゚)



むささびはプレイするより他の方が頑張っているのを見るのが好きだったりします。

お腹の張りで動けない時とか、ひっそり見ながら応援してます。(笑)

AppPassだと1日1回ポイント補充があったり、月一でサービスで課金出来るので

スムーズにゲット出来れば課金なしで景品獲得も出来る…かも。

むささびはお気持ち程度の課金もして楽しんでます。

ゲームセンターより獲りやすい、遊びやいすのが魅力ですね。(*´ω`*)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
なんだか恥骨痛も起きそうな気配。どれだけトラブル増えるんだい。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年11月11日

掃除の毎日。

むささび♀です。


今日も血糖値を下げる為、せっせとお掃除しました。


6GnGTGPwsTYQt3u1478875236_1478875252.jpg


本日は洗面所周りを磨きまくりました。

蛇口はピッカピカです。( •̀ω•́ )✧

洗面所は普通に雑巾でガラスをクリーナーを使って磨いて、

蛇口なんかはメラミンスポンジで綺麗にしてます。

水垢にはメラミンスポンジ最強です。

さすがに毎日やる場所ではありませんが、

体調を崩すと目に見えて汚れて行くので切なかったんですよね。(´・ω・`)

ついでにお風呂場の水栓も磨いてトイレも磨き、水回りはコンプリートしました。٩(´✪ω✪`)۶

もう自己満足の世界。(笑)

ただ、気になるところはやってしまったので明日からどうしよう…。(;・∀・)

血糖値下げる為に家事作戦。

早々に手詰まりになっております。(; ・`д・´)

なんか考えます。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子がお友達を家に招待したいらしく…早く体調良くして家で遊んだり出来るようにしてあげたいです。(;´Д`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月10日

キッチンコンロ周りの掃除。

むささび♀です。


今日は夕食後、血糖値を下げるためにせっせとキッチンのコンロ周り掃除をしてました。

しばらくコンロの掃除なんて出来なかったもので、結構ギトギトな感じでした。( 一一)

一応ガラストップなので掃除は楽にできるタイプではあるんですが放置期間が長ければ苦戦はします。(笑)


3UQ2_KpmgH64IeB1478788439_1478788919.jpg


マジックリンが残ってたので手軽なマジックリンを使いました。

焦げ付きを綺麗にする道具がなかったもので、丸めたアルミホイルで代用しました。

ガラストップじゃないと使えないですけどね。

やかんや鍋の焦げ付きにも結構使えるので便利です、アルミホイル。(*´ω`*)

使ったら捨てられるのもいいです。( •̀ω•́ )✧

普段はセスキ炭酸ソーダや重曹で掃除してますが、もちろんマジックリンでも落ちます。

壁の頑固な汚れにはキッチンペーパーとかで湿布みたいにするとよく落ちますよ。

掃除法ってそれぞれで好きなやり方があると思うんですが、むささびはこんな感じで掃除してます。

キッチンフードも綺麗にしたのでコンロ周りは大掃除しなくても大丈夫そうです。

次は水垢が気になる洗面所周りかな?

元気な時にちょっとずつ進めます。

あ〜スッキリした。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
凝ると止まらないA型むささび。が、潔癖症ではない。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月09日

年末はみかんを箱買い。

むささび♀です。


体調を崩してから早1ヶ月弱。

ようやくまともに家事が出来るくらいになってきました。

とりあえず今日は軽く廃墟と化していた(言い過ぎ)キッチンを掃除しました。

皿洗いはしてもらってたんですが、いかんせん片付けは男衆に任せると大変なことになります。( 一一)

産後、帰宅して同じ感じになってたら悲しくなりそう。(笑)


cvBK_HppQwnk3Tf1478701980_1478701991.jpg


夜には食卓のみかん補充。

この時期は食卓に必ずみかんを山積みしてます。

主人がこたつにはみかん派で、かつ主人も息子もめちゃくちゃみかん食べます。

まだこたつ出してませんけどね。

2人がみかん好き過ぎて年末には箱買いしないと足りないくらいです。

みかん食べ過ぎだ。( ゚Д゚)


さて、部屋中ピカピカにしたい所ですが、一気にやるとなにかしら悪化しかねないので、

ちょっとずつ片付けて行きたいと思います。

バリバリ動けるようになりたい。( ;∀;)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
もう産むまで吸入薬は続けることになりました。咳でうっかり早産にならないために。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月08日

主人の好きな飲み物。

むささび♀です。


最近、再び紅茶好きになったという主人。

元々夫婦共に紅茶好きでリプトンや午後の紅茶をよく飲んでました。

一時期カフェオレとかコーヒー系に移行したんですが、主人は知らない間に紅茶に戻ってたようです。


PM8DkN2lSbbDQJz1478615753_1478615850.jpg


そんな主人が好きなのがミルクティー。

中でも午後の紅茶のパンジェンシーは味が濃厚でお気に入りです。

最近あまり見かけなくなったパンジェンシーですが、コープでたまに売られてます。

安いのでまとめ買いすることも多くて、前はケース注文した事もあります。(笑)

むささびはフレーバーティー派なのでミルクティーはあまり飲まないんですが、

主人の影響でたまに飲みます。

普通のミルクティーよりロイヤルミルクティーとか濃厚なのが好きなようで、

カフェに行ってロイヤルミルクティーを飲むと嬉しそうにします。(;・∀・)

紅茶好きで甘党って女子か。(笑)

微妙に乙女な部分もある主人なのでした。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子、「出かける→風邪ひく」で現在咳き込んでおります。親子そろって咳しております。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年11月04日

血糖コントロール。

むささび♀です。


先日からインスリン注射も始まりまして、妊娠糖尿病の血糖コントロール中です。

大まかにいうと食後の血糖値を100前後になるように調整していく感じです。

インスリンがなくても運動したり家事をすれば血糖値は下がるんですが、

妊娠中は何かと動きづらかったりするんですよね。

動いたらお腹張ってしまったり。


食事はこの時期だとお鍋がオススメです。

お野菜は種類を問わずに使えるしたくさん食べられます。

今はお野菜が高いのでもやしとかでもいいですよね。豆苗とか。

この冬はお鍋を食べて行こうと思います。( •̀ω•́ )✧


ではでは。






よければポチッとお願いします。
体調不良継続中です。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年11月01日

咳で肋骨負傷。

むささび♀です。


連日続いている咳でとうとう肋骨いっちゃいました。

ヒビか骨折か。

脇腹から背中辺りが激痛です。


DmVsdJTKE6Rkjr81478002287_1478002300.jpg


薬はもちろん使えないのでとりあえず出来るのは固定させるくらいってことで、

女性用のバストバンドを買いました。


bLG_9jYTgCsmlYo1478002324_1478002351.jpg


何とかお腹を圧迫しないギリギリサイズなので使えました。

もうちょっと後期だったら使えなかったかも。( 一一)

激痛が少しはマシになった気がします。

咳をしても押さえられている感じで無いよりは痛くないです。

今まではどこか痛くなっても鎮痛剤や湿布とかで痛みを取れましたが、

妊娠中のなんと薬のないことか。( ;∀;)

意外にも妊娠中に喘息とかで肋骨を骨折する方はちょくちょくいらっしゃるようで、

ググると色々出てきます。

産む前から産みの苦しみに匹敵するほどの痛みに耐えるのはなかなか辛いです。

早く治して運動とかしとかないと産後の体力が持ちそうにありません。

とにかく今は安静にしてます。(;´・ω・)


ではでは。







よければポチッとお願いします。
1日の大半をただ座って過ごしてます。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月31日

妊娠糖尿病の血糖値測定とインスリン注射。

むささび♀です。


今日、咳と肋骨の痛みに耐えつつ妊娠糖尿の外来を受診してきました。

通常はインスリン注射を開始する場合は管理入院して生活リズムや単位を調節したりするんですが、

さすがに2回目と言うことで即日注射と測定器受け渡ししてもらいました。(笑)


vO_t9ppMVNNIRyB1477913916_1477913960.jpg


息子がお腹にいた頃もガッツリ妊娠糖尿だったむささび。

以前も使ってたので同じノボラピッドを出して頂きました。

慣れてるものが一番ですよね。

このオレンジのペンみたいなのがインスリンです。

毎回使い捨ての針を自分で取り付けて注射します。

今回はまず2日間の血糖値測定のみで、

その後毎食後の数値を見ながら単位を調節してインスリン追加していきます。

食前に注射することで血糖値が上がりすぎないようにしてくれるタイプのインスリンなので、

食事の量も一定にしないと低血糖になったりするので管理は微妙なさじ加減が必要だったりします。


が、そんな微妙なさじ加減は既に習得済みです。( •̀ω•́ )✧


外出していつもより歩いたりすると数値が変化してくるのでちょっと大変です。

とりあえずインスリンが始まったので一安心です。

食事管理だけよりむささびには注射ありの方が向いているようで…。(;´Д`)

息子の時も先生に褒められるくらいのバッチリ血糖値でした。(笑)

今回は2ヶ月間と短いのでしっかり頑張りますよ〜。

…まず咳治したいな。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今週、ほぼほぼ病院です。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月30日

ユニクロのショートソックス愛用中。

むささび♀です。


足の冷える季節になりまして、夏はリゲッタのサンダルを愛用していたむささびですが、

さすがに普通の靴を履くようになりました。(笑)

今まであまりショート丈の靴下って履かなかったのですが、主人も父もショート丈の靴下愛好者。

靴にも合わせやすそうなショート丈の靴下を買ってみようかなってことで、

今はユニクロのショートソックスを愛用しています。


CI25PMKwnH8xaH41477836884_1477836902.jpg


無地で服に合わせやすいのと履き心地が気に入ってます。


4RYpDm8tOdtc4VJ1477836937_1477836949.jpg


3足まとめて買って1000円程なのもいいですよね。

シンプル感があってユニクロとか無印良品とか好きです。

プチプラならなおよし。( •̀ω•́ )✧



話は変わりまして、体調不良は新たな局面を迎えまして、

今度はこれまでの咳のし過ぎが原因で肋骨が痛いです。(わき腹あたり)

筋肉痛にしろ疲労骨折にしろ、痛み止めも飲めない現状。

ただ耐えるしかないようで軽い拷問です。|д゚)

主人には「安静にしてるんだよ!」と言われてますが、安静にしてても何かしら辛いです。

座ってる→肋骨痛い、寝てる→咳が出てさらに肋骨も痛い


どうすればいいのだ。( ゚Д゚)


とりあえず近い内に妊娠糖尿の初診に行ってきます。

経験済みなのでインスリン注射の方が気が楽です。(:_;)

元気になりたい〜。(≧◇≦)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今月の病院代、いくらかかるんだろうと今から遠い目をしています。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。