アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年12月31日

今年も残りわずか。

むささび♀です。


dtag1sjCcQIxST31483192254_1483192280.jpg


今年も残り1時間ほどになりましたね。

ご挨拶のためにナルの写真をと思いましたが、逃げられました。(笑)

皆さま、どうぞよいお年を♪


ではでは。





よければポチッとお願いします。
大掃除の最中、楽しそうに遊んでいた息子とナルでした。(;´Д`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月26日

THE FERRET 2017カレンダーを買いました。

むささび♀です。


来年用のカレンダーは頂いた物も結構あったので買わないつもりだったのですが…


M6LPtY64wCNsnzj1482763155_1482763167.jpg


2016年版も購入したTHE FERRETのカレンダー。

ついつい街中で見つけて買っちゃいました。(;^ω^)


gSHI6wuOlZEHTN81482763192_1482763203.jpg


シールも付いてて2000円程のこのカレンダー。

小さなサイズもありますが、我が家ではリビングに飾る用で大きい方を購入してます。

目に入るたびに地味にむささびのテンションを上げてくれるこのフェレットカレンダー。

きっと何だかんだで毎年買っちゃうんでしょうね。(*´ω`*)

…でも他のカレンダーどうしよう。|д゚)

頂き物のカレンダーが多いとどうしたものかと悩みます。


明日くらいに正月飾りもしようかと思ってます。

入院準備も大体終わって、あとは大晦日にちょっと料理するくらい。

年末って1日が早いですね。(;´Д`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
あと1Kgほど赤ちゃんは大きくなりますが、既にパンパンです。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月24日

むささび家クリスマスパーティー2016。

むささび♀です。


本日むささび家のクリスマスパーティーの日でした。

大人3人で分担して料理を担当しまして、夕食時からパーティーが始まりました。


DDhbNwgCfgsLTkg1482580470_1482580490.jpg


主人とむささびはゆずベースを炭酸で割ってちょっぴり甘さもプラスした

オリジナルの食前酒風ノンアルコールドリンクで乾杯しました。

シャンパングラスで雰囲気出してみました。( •̀ω•́ )✧


q3gzRoMzq0dbpNZ1482580595_1482580607.jpg


昨日作っておいたローストビーフもいい感じに出来ていて、好評でしたよ。


DEcJkvnpGDL2hZD1482580623_1482580642.jpg


ケーキは市販飾りをつかってこんな感じにデコレーションしました〜。(*´ω`*)

らくらくホイップのいちご風味って言うのがあったので彩りも兼ねて絞ってみました。

お腹を空かせた男性陣により思った以上にすぐ料理はなくなりました。(;^ω^)

炭水化物量を調整したのでむささびも普通に食べて楽しくクリスマスパーティーでした。


用事があって出かけた主人によると、ケーキ屋さんは大混雑だそうで。

明日がクリスマス当日ですが、クリスマスが終わった後の唐突に来る年末感ってありますよね。(笑)

スーパーにはおせちが並んでホームセンターは大掃除の買い物需要で激混みになるという。(;´Д`)

今年もあと1週間。

出産も近くなってくるのでのんびり過ごしたいと思います。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
来年はより賑やかなクリスマスになりそうです。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月22日

出産入院準備。

むささび♀です。


気付けば入院まで1ヶ月を切りました。

急な陣痛や破水もあり得るので、今の内に準備は着々と進めてます。


ZMpZw2qgslfh84V1482417733_1482417746.jpg


今日は息子の歯医者さんの定期通院のついでに100均で小物類を購入しました。

ボディーソープやシャンプー類は中身こそ100均ではありませんが、

容器やケースはほぼほぼ100均セレクト。

まとめておくとやっぱり便利です。

メモ帳に持って行くものをピックアップしてみましたが、地味に個数が多いという事実。

タオルとかはもちろんですが、今は携帯の充電器だって必要ですし、

息子の時に意外と活躍したのがウォークマン。(主人の)

ノイズキャンセリングで周囲の音を聞こえないってのが役立ちました。

何故って自分の子じゃなくても赤ちゃんの泣き声が聞こえると本能的に起きちゃうんですよね。(; ・`д・´)

むささびは同室になるまでウォークマンで音をシャットアウトして寝てました。

保育器の期間もあって搾乳してたので授乳時間はアラームにして起きてました。

授乳クッションも入院中あると楽です。(かさばりますが)

今回は息子の時の経験を踏まえて準備を整えてます。( •̀ω•́ )✧

1週間、家事はしなくていい訳ですが毎日している息子とのおしゃべりがなくて寂しく感じそう。

今回は息子優先でお見舞いもあまり来れないでしょうし。

今から既にホームシックになりそうな予感です。|д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
準備のために買い物する→帰宅後低血糖はあるあるです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年12月21日

ラスカルに親近感を抱いた理由。

むささび♀です。


最近、何故かラスカルデザインの小物を見ると欲しいなぁと思うんですが、

その理由が分からずにいました。


RjhnwZKSLiJsstF1482330410_1482330423.jpg


元々可愛い感じの動物系キャラクターは好きなんですが、

何とも言えないこの親近感。

主人に言われてその理由に気付きました。


W9FjE3hWCGsTwm41482330448_1482330459.jpg


musa.jpg


夫「ラスカルってむささびの絵に似てるよね、等身とかフォルムとか」


それだ!( ゚Д゚)


自分モチーフのイラストに似てるからこの親近感。(笑)

納得しました。(*´ω`*)

ちなみにこのラスカルのゴミ箱。

先日のお菓子たちに引き続き、ネッチでゲットしました。

小さめで万年鼻炎のむささびにはいい感じの大きさです。(ティッシュの消費が我が家でNo.1)

ラスカル商品ちょっぴり集めてみようかな。( *´艸`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
動物は全体的に好きですがやっぱり一番はフェレットだったりします。(´。✪ω✪。`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月19日

待つのが9割、それが健診。

むささび♀です。


この時期になると夜にはぐったりする日も増えますね。

体力消費ハンパないです。(笑)

今月以降、ちょこちょこお休みの日も増えるかも知れませんがご了承下さい。(; ・`д・´)


今日は午前中から病院でした。

妊娠糖尿で専門内科の受診と産婦人科の健診。

なかなかのフルコースです。

外食すると血糖値がコントロールしづらいので昼食は手作り弁当を持参。

ちょっとしたテラスっぽい所で食べました。

午前からの予約で帰ったのはもう夕方。

半日とまではいかなくてもまぁまぁな時間待機してました。(;´Д`)

もう年内の通院は今日で最後なのでここまで長いのはもうないかな?

年明けには術前検査とかがメインです。

下旬には手術予定日です。

…その前に陣痛とか破水しないように祈ってます。|д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ほぼ病院で1日の体力を使いきったむささびです。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月17日

乳酸菌サプリ、ピジョンの乳酸菌プラスの後日談。

むささび♀です。


aLyawgUNxH9IvXm1481465928_1481465950.jpg


先日から飲み始めたピジョンの乳酸菌プラス。

毎日2粒を欠かさず飲んでますが、お通じが良くなった感じです。

むささびは幸い、便秘ではなかったんですが快便でもない感じでした。(;´Д`)

食事改善は特にしてないんですが、飲む前と今とでは分かりやすく差があると感じてます。

いきむと痔にもなりやすいのが妊婦。

今のところ出産までお腹の調子を保てそうなので飲んで良かったと思います。(*´ω`*)

出産までと言わず、産後も飲んで良さそうですね。

お腹の調子に悩んでいる方は試す価値はあるかも。

何より安いですしね。( •̀ω•́ )✧


ピジョンの乳酸菌プラス 【Amazon】


ではでは。





よければポチッとお願いします。
寒くてパソコン作業が辛いです。(; ・`д・´)
こたつでパソコン出来たらなぁ…。(←むささびのPCはデスクトップ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年12月16日

ネットキャッチャーのNETCHで運よくゲットが続いた日。

むささび♀です。


先日、ネットキャッチャーのNETCHで美味しそうと思ったお菓子をゲットするべくプレイしたら、

数百円で連続ゲットというミラクルを起こしました。( ゚Д゚)


JDPPHBf1faAERDp1481896102_1481896112.jpg


こちらは1回でゲット。

ホタテこんがり醤油と何ともそそられるネーミングだったので挑戦したら、


1回で獲れたのでむしろ動揺しました。|д゚)


20RcL4fjmccTOBk1481896131_1481896139.jpg


こちらは2回ほどでゲット。

チョコパイ好きなんですよね〜。( *´艸`)

ご褒美でたまに食べようと思っていたら主人と息子に食べられてほとんど残ってません。

甘党どもめ!(~_~;)


uiCrgO44MAjLtty1481896155_1481896163.jpg


こちらはぶっちゃけ獲得したはいいけどなんだかよく分からない景品。

要は卵を割り入れてスイッチを入れるとスティックタイプの卵焼きが出来るって調理器具のようです。

材料を変えればアレンジも出来るみたいなので、

スティックタイプのホットケーキを作ったら子供のおやつにいいなぁと思いつつ、

どのタイミングで使うのかいまいち分からずまだ未使用。(笑)

産後使います、たぶん。


ぬいぐるみは以前に届いた大きいぬいぐるみ(豆しば三兄弟の豆太郎)で十分なので、

そもそも挑戦しないようにしています。

でもお菓子はいくつあっても誰かしら食べるので美味しそうなのが景品であったらたまにやってます。

ただ、どれも大きいのでなかなか大きな段ボールで届くので

家族どころか自分もビックリしたりします。( 一一)

最近宅急便が頻繁に届くので父にやたら買い物しているように思われてますが、

出産準備用でアマゾンから荷物届いたかネッチの景品かモニター関係か懸賞だから。(; ・`д・´)

段ボールの処分が大変です。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
年末調整の書類書きが終わってやること終わったと思ってましたが、まだ意外と残ってたりしました。
とりあえず息子の病院系(歯医者さんの定期健診とか)済ませます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月11日

妊娠期に飲める乳酸菌サプリ、ピジョンの乳酸菌プラス。

むささび♀です。


妊娠後期になると悩まされるのが便秘や痔。

赤ちゃんが大きくなるので腸が圧迫されて便通が悪くなるとか何とか言われてますが、

むささびは便秘こそなってませんが排便のスムーズ感は減ってきました。(下の話ですみませんあせあせ(飛び散る汗))

十人十色なのが妊娠、出産ですからみんななる訳ではないんですが、

他のママさんの話を聞いても悩んでる方は多いんだなと思います。

普段、葉酸サプリを飲んでいるむささびですが、

改善に期待して乳酸菌サプリも飲むことにしました。


aLyawgUNxH9IvXm1481465928_1481465950.jpg


ピジョンの乳酸菌プラス。

妊娠中から出産までお世話になりまくるピジョン。

妊娠中、授乳中も安心して飲める乳酸菌サプリとして売られてます。

腸内フローラを整えると…とか最近よく耳にしますが、

腸の中の腸内細菌のバランスがいいと身体に嬉しいことばかりなんだそうで話題になってるようです。

毎日、発酵食品や乳酸菌の入った食材を食べられればいいんですが、

食べられない日とかも当然ある訳で…。

やっぱりサプリになると手軽に補充できるのがいいですよね。

サプリを飲んでるからOKではなくてあくまで補助食品なので普段の食事にプラスする助っ人です。

でもこれでお腹の調子が良くなるといいな。(*´ω`*)

アマゾンだと60粒で579円なのでコスパもいいと人気のサプリです。

1日で1〜4粒飲むとのことですが、むささびは2粒飲んでます。

しばらく飲んでからの結果が楽しみです。


ピジョンの乳酸菌プラス 【Amazon】


今月は出産準備でAmazonの利用頻度が半端ないです。(笑)

座ってポチッと買い物出来るのは便利です。

が、段ボールこんなにいらないっす。|д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
アマゾンあるある。届いた荷物に見合わない段ボールの大きさよ。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月09日

ジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプ 。

むささび♀です。


明日でちょうど妊娠9か月です。

徐々に出産に向けて準備を始めてます。

おしりふき関係とか細かな物を収納するケースとか。

先日、ドラッグストアに行った時に赤ちゃん用の全身シャンプーも買ってきました。


yWt7q5UTrarobu01481292859_1481292873.jpg


ジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプです。

息子の時も愛用していたこのベビーシャンプー。

泡で出るのは沐浴の時に便利です。

なんだかんだで泡立てる余裕なんてないんですよね。(笑)

全身使えるので重宝します。

何より息子の時に使ってたので香りとかも気に入っていて今回も使う事にしました。(*´ω`*)


ジョンソンベビーではローションとかオイルとか、お世話になることも多いです。

赤ちゃんそれぞれのお肌によっても違いますが、他の方も購入する機会が多いのでは?

ジョンソンベビーのサイトで製品情報の他に赤ちゃんに関する情報も多いので、

これから出産って方は参考にもなりますよ。(*´▽`*)


ジョンソンベビー製品情報



あとは消耗品を買うだけになりました。

ベビーカーとかは産後購入予定です。(息子のベビーカーはナルに使われてます)

出産が近付くと帝王切開の傷の痛みを思い出して耐えられるか心配になります。( 一一)

…耐える。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
何よりも一番心配なのは入院中の我が家の男たち。(;´Д`)ちゃんと野菜食べるだろうか…。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。