アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2015年11月06日

大切な写真を節目でフォトブックにして残す。マイブックでフォトブック作ってみました。

むささび♀です。


息子が四歳になって今までの写真が増えてきたので、記念にフォトブックを作りました。

今回利用したのはフォトブック制作では歴史があるというマイブックさん。


マイブック


マイブックで作れるフォトブックはその種類が実に多彩です。

記念日や日常の写真、どんな写真も販売されている本さながらの高いクオリティー

自分だけのオリジナルフォトブックが作れちゃいます。

丁寧な梱包で安心感



マイブック


しっかりとした箱にプチプチ梱包で届きました。

「大切なお客様へのお届け物です」と箱に書かれていて些細ですが、

大切に届けられる安心感にまず嬉しくなります。


専用編集ソフトを駆使して作る、デザインは豊富



マイブック


マイブックフォトブックを作るには専用の編集ソフトをダウンロードして

パソコン上で作って注文します。

ブラウザソフトで作れるフォトブックもあるので多少手間に感じるかも知れませんが、

ダウンロードする価値のある内容になっています。

まず豊富なテンプレート

しっかりとしたテンプレートを利用するだけでフォトブックの出来が数段違います。

操作方法は少し慣れれば使いこなせる感じでした。

随所にコメントを挿入出来て、ワンポイントのマークなんかも追加できます。

アレンジ方法が多く、同じテンプレートでも同じものは出来ないほどの自由度

テンプレートなしで全て自分で作ることも出来ます。

自由度が高いのは嬉しいですよね。


カバー付きが嬉しい



マイブック


むささびは一番人気と言うハードカバーのフォトブックを作ったのですが、

カバーに入って届いたのがちょっとしたことですがポイント高かったです。

フォトブックって保存にも気を使うというか、

ちょうどいいカバーは売ってないので

何かしら袋とかに入れて保存するんですが見た目があれなんですよね。

カバーがあるとそのままスタンドに立てて飾ってもいいですよね。


仕上がりの満足度は◎



マイブック


今回は息子の0〜4歳までのお気に入り写真をまとめた訳ですが、

どれも印刷が綺麗で大満足の仕上がりでした。

スマホ撮影〜一眼レフ撮影の写真を使用しましたが、

大き目な写真はデジカメ、一眼レフの写真だととても鮮やかです。

小さい写真枠ならスマホ撮影でも十分かなと思いました。


余談ですが、作ったフォトブックシェアしたり

親戚や知人など見てもらいたい人に買ってもらう事も出来ます。

例えばペットの写真だったり、風景写真を撮るのが趣味の方が、

自分の作品として販売することも出来るんです。(販売価格の10%は自分の取り分になります)

フォトブック作りの幅も広がりますよね。

フォトブック
っていいな〜と思ってる方やそろそろまたフォトブック作ろうかとお考えの方は、

マイブックで作ってみてはいかがでしょうか?

ソフトタイプでお安いのは1512円から作れますよ。

ページ数も自在
なので、数年分をまとめて…なんていうのもありですね。







マイブックのお話でした。

ではでは。



よければポチッとお願いします。
むささびが息子のフォトブックを見て懐かしいなぁ〜とか思いつつ喜びます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4377305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。