アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年01月11日

臨月のマイナートラブル。

むささび♀です。


臨月になりまして、地味なマイナートラブルに見舞われる日々です。

悪化した鼻炎アレルギーでティッシュのお友達状態、

逆流性食道炎と恥骨痛、動悸、息切れ。

...救〇の文字がいつも頭を過ぎってます。(  ̄•ω• ̄ )

それぞれ妊娠後期にはよくあるトラブルのようですが、

時期も時期なだけに耐えるしかないのが辛いところです。

息切れは貧血が原因だったりもするようで食事やサプリでも補えない鉄分という。

とにかく耐えるのみなので座ったり横になってだましだまし過ごしてます。


気付けば出産まで数えるほどになりました。

家の事を主人に託すべく色々伝えたりメモしたりしてますが

主人に関しては安心なんですが心配なのが父。

数日は父と息子で2人きりの時もあるので心配です。(=ω=;)

言っても覚える気がないことも多々ある父。

しかも一人娘だからむささびを頼りきってるところがあるのでむしろ息子より心配です。

父に息子を頼むというより、息子にじぃちゃんをよろしくって気分です。(  ̄•ω• ̄ )

1週間の入院ですが心配は尽きないですね。(´・ω・`;)

...術後の痛みも怖いです。((( ´oωo `)))ガタガタ


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ここにきて入院前日の食事を真剣に考えるようになりました。気分は最後の晩餐。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月08日

壊れたストラップパーツで新しくストラップを作りました。

むささび♀です。


長らく愛用していたスワロフスキーのストラップが先日壊れてしまい、

折角なので無事だったパーツと普段アクセサリー作りに使っているパーツを組み合わせて

新しいストラップを作ってみました。


w_PRfxruIgTbuva1483862117_1483862143.jpg


最近は販売用のアクセサリーも自分用のアクセサリー作りもご無沙汰だったので、

久しぶりの作業は楽しかったです。(*´ω`*)

新しくパーツを買いに行ったわけじゃなかったのでササッと作れました。


今はスマホケースを2つ使ってまして、

主に外出用の手帳タイプと家で使う可愛いデザインのハードケースタイプ。

今回のストラップは手帳タイプのケースに付けました。

スワロフスキーでキラキラ感があるのが手帳タイプなんですが

ハードケースは子供にも好評の可愛い系です。(笑)

我が家では家族間の連絡が多い方なので、

手帳タイプだと開け閉めが面倒でケースを使い分けるようになりました。

同じケースを使うよりは長持ちする気はしてます。

入院中はどっちのケースにするか地味に悩み中。(;^ω^)

主人からの連絡が多そうなのでハードケースの方かな?


気付けば臨月になりました。

赤ちゃんは早いもので大きめフェレット2匹分くらいになってます。

↑一部の人のみ通用する分かりづらい例え

妊娠糖尿の経過も良くて赤ちゃんには全く影響なしでした。(*´ω`*)

さすがは2回目だけあって安定の血糖コントロールです。(笑)

あとは入院を待つのみ!

続、安静にしてます。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
授乳に備えてか毎日キッチリ2時間間隔で起きてます。…続けて寝たいです。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年01月05日

金メダル。

むささび♀です。


今日、息子に唐突に「金メダル作って!」と無茶振りされました。

どうやら金色の折り紙でメダルっぽい物を作ってくれってことだったらしく

とりあえず家にある材料で息子サイズの金メダルらしき物を作りました。


1srAKzx2ZNm6gQR1483625567_1483626087.jpg


パパッと作ったので飾り気もない金メダルですが息子は大喜びでした。(*´ω`*)

結構、工作や子供用の収納をプチDIYしたりするのが好きなので、

材料があるなら金メダルくらいはお安い御用です。( •̀ω•́ )✧

神経衰弱用の手作りカードとかも作ったりしましたが、未だに大切に遊んでくれてます。

そんなむささびの姿を見てきたからか息子も工作をすることが多くなってきました。

幼稚園の作品と合わせると結構な数に増えるんですがなかなか捨てられないんですよね。

保管場所に困ります。(;´Д`)


むささびの入院が近付くにつれてちょっぴり寂しさを感じているようなので、

休みの間に少しでも遊べたらなと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
臨月が近付くのつれて元気ハツラツのお腹の我が子。(;^ω^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月03日

あけましておめでとうございます。

むささび♀です。


あっという間の三が日でした。

我が家では父も主人も例年と比べると休みが少なく、

父に至ってはいつも通りのお休みだったので正月感が少なかった気もしますが、

初詣に行ってのんびりしたお正月を過ごしました。


adAP8KkIXFsJQ1f1483432410_1483432418.jpg


ナルは寝正月でした。(通常運転)


1月になって出産まで数えるほどになりました。

あと2週間ほど。

息子の時は覚悟もそこそこに緊急帝王切開になったので予定だとそれはそれで緊張します。

そしてお腹を切る痛みと2人目はより痛いと噂の後陣痛に日に日にビビってます。( 一一)

産前産後穏やかに過ごせるといいな。(;´Д`)


ではでは、今年もあくてぃぶ生活。をよろしくお願いします。

むささび♀でした。





よければポチッとお願いします。
入院中の我が家が今から心配なむささびです。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月31日

今年も残りわずか。

むささび♀です。


dtag1sjCcQIxST31483192254_1483192280.jpg


今年も残り1時間ほどになりましたね。

ご挨拶のためにナルの写真をと思いましたが、逃げられました。(笑)

皆さま、どうぞよいお年を♪


ではでは。





よければポチッとお願いします。
大掃除の最中、楽しそうに遊んでいた息子とナルでした。(;´Д`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月30日

おうちヘアカット。

むささび♀です。


息子の髪が伸びてきたので年越し前に切ろうと言うことで恒例のおうちヘアカットをしました。


_EvO7j57wHrrzqv1483101585_1483101598.jpg


夏は父によってスポーツ刈りにされた息子ですが、「もう短いのはヤダ!」と言うことで

しばらく切ることもなく伸ばし続けてました。

前髪は程よいんですが、襟足のバランスが悪かったので整えるためのカット。

息子はまだお店でのヘアカットはしたことがなく、いつもむささびが切ってます。

さすがに5年間切ってきたのでそこそこ上達しました。(笑)

普通のヘアカット用はさみとすきばさみを使ってます。

男の子はショートだからかちょこちょこ切るので家で切ってますが、

女の子ってお店で切った方が可愛いかなぁ?

性別が違うと分からない事も多いので悩みどころです。

「大きなリボン付けてあげよう」と張り切ってる息子ですが、そこは全力で阻止したいと思います。( ゚Д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今年はむささびが日頃掃除しとくって訳にいかなかったので大晦日に主人が大掃除担当。
…終わるかな。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月28日

今年のサンタさんのプレゼント。

むささび♀です。


遅ればせながら、今年のクリスマスに息子がサンタさんからもらったプレゼントを紹介します。


h2ZU7tOfGxboCzG1482935734_1482935761.jpg


100ピースのドミノと仕掛けの入ったドミノセットです。

ピタゴラスイッチが好きな息子。

仕掛けの付いたドミノが欲しいというのは息子のリクエストでした。

間隔を開けて「サンタさんに何もらいたいんだっけ?」と聞くと

「忘れちゃったの?ドミノだよー」とリクエストは不動でした。(笑)

クリスマスツリーの下にラッピングされて置かれていたドミノですが、

大喜びの息子はラッピングに付いていた金色リボンまで大切に保管してます。(*´ω`*)

むささびはもう一緒に遊ぶのがキツイ時期になってきたので、

お正月のお休みに主人とガッツリドミノして楽しんでもらえたらなと思います。

あ、正月中に凧揚げとコマ回しもしたいらしいです。

…歌か。( ゚Д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
何とか年越し前に入院準備終わりました。
あと20日ほど、ただただ入院の日まで大人しくしてようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月26日

THE FERRET 2017カレンダーを買いました。

むささび♀です。


来年用のカレンダーは頂いた物も結構あったので買わないつもりだったのですが…


M6LPtY64wCNsnzj1482763155_1482763167.jpg


2016年版も購入したTHE FERRETのカレンダー。

ついつい街中で見つけて買っちゃいました。(;^ω^)


gSHI6wuOlZEHTN81482763192_1482763203.jpg


シールも付いてて2000円程のこのカレンダー。

小さなサイズもありますが、我が家ではリビングに飾る用で大きい方を購入してます。

目に入るたびに地味にむささびのテンションを上げてくれるこのフェレットカレンダー。

きっと何だかんだで毎年買っちゃうんでしょうね。(*´ω`*)

…でも他のカレンダーどうしよう。|д゚)

頂き物のカレンダーが多いとどうしたものかと悩みます。


明日くらいに正月飾りもしようかと思ってます。

入院準備も大体終わって、あとは大晦日にちょっと料理するくらい。

年末って1日が早いですね。(;´Д`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
あと1Kgほど赤ちゃんは大きくなりますが、既にパンパンです。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月24日

むささび家クリスマスパーティー2016。

むささび♀です。


本日むささび家のクリスマスパーティーの日でした。

大人3人で分担して料理を担当しまして、夕食時からパーティーが始まりました。


DDhbNwgCfgsLTkg1482580470_1482580490.jpg


主人とむささびはゆずベースを炭酸で割ってちょっぴり甘さもプラスした

オリジナルの食前酒風ノンアルコールドリンクで乾杯しました。

シャンパングラスで雰囲気出してみました。( •̀ω•́ )✧


q3gzRoMzq0dbpNZ1482580595_1482580607.jpg


昨日作っておいたローストビーフもいい感じに出来ていて、好評でしたよ。


DEcJkvnpGDL2hZD1482580623_1482580642.jpg


ケーキは市販飾りをつかってこんな感じにデコレーションしました〜。(*´ω`*)

らくらくホイップのいちご風味って言うのがあったので彩りも兼ねて絞ってみました。

お腹を空かせた男性陣により思った以上にすぐ料理はなくなりました。(;^ω^)

炭水化物量を調整したのでむささびも普通に食べて楽しくクリスマスパーティーでした。


用事があって出かけた主人によると、ケーキ屋さんは大混雑だそうで。

明日がクリスマス当日ですが、クリスマスが終わった後の唐突に来る年末感ってありますよね。(笑)

スーパーにはおせちが並んでホームセンターは大掃除の買い物需要で激混みになるという。(;´Д`)

今年もあと1週間。

出産も近くなってくるのでのんびり過ごしたいと思います。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
来年はより賑やかなクリスマスになりそうです。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月23日

クリスマスパーティーの準備。

むささび♀です。


むささび家では明日クリスマスパーティーをする予定です。

毎年むささびが料理を担当してますが、さすがに今年は分担して作ることになりました。


Z2SOfc7P9ouP5h31482496801_1482496829.jpg


むささびの担当はケーキとローストビーフです。

ついでに献立を決めるのもむささび担当でした。

炊飯器を使ったローストビーフを作ってみました。

今日の内にスポンジケーキも焼いて準備万端です。

明日、父がチキンを準備してサラダその他を主人が担当します。

息子がすごく楽しみにしてたので楽しいパーティーになるといいなぁ。(*´ω`*)

ケーキ、気合入れて作りたいと思います。( •̀ω•́ )✧


ではでは。






よければポチッとお願いします。
もうちょこちょこ仮眠しないと集中力がない時期になってきました。(;´Д`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆






posted by むささび♀ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。