アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年03月25日

結婚記念日。

むささび♀です。


14日はホワイトデーでしたがむささび夫婦の結婚記念日でもありました。

いつもは主人が作ったりむささびが作ったりとどちらが作るかは決めてないんですが、

今回は時間の関係もあって合作で作りました。


LTWAs0qgX2KD_U11489515234_1489515263.jpg


ケーキは神戸発祥の洋菓子店アンテノールで小さめデコレーションを買いました。


oHMfYG_KmksG77w1489515280_1489515297.jpg


前菜にはネットで見て綺麗だったのでブーケサラダ。

それと我が家の定番、クリームチーズのマーマレードクラッカーです。


uydY5ylWPs0gktK1489515371_1489515378.jpg


あと息子の大好きウインナーと…


lQeiPHdwOpuuaej1489515348_1489515358.jpg


主人のリクエスト、何気に夫婦の思い出の味グラタン。

主人に初めて作った料理がグラタンだったんです。(*´ω`*)


FwbX3xgLoq7rL6F1489515393_1489515401.jpg


メインにはローストポークを作りました。

クリスマスにローストビーフを作ったので今回はローストポークにしました。


数日前から仕込んでた甲斐があってみんな喜んで食べてくれました。(*´▽`*)

早いもので結婚9周年です。

今年は娘も入れて5人になって初めての記念日でより嬉しかったです。(*´艸`)


ではでは。




来年は節目の記念日と言うことでなんかしたいです!何するかは未定。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年03月15日

主人と息子からのホワイトデープレゼント。

むささび♀です。


ホワイトデーだった昨日。

主人と息子からホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。(*´ω`*)


nwNCN1JJp_TRnh91489515037_1489515047.jpg


銀座ぶどうの木さんの苺のトリュフ。

可愛らしい見た目がむささび好みです。( *´艸`)

よく分かってらっしゃる。(笑)


PrxsEfDgdQaQLv91489515164_1489515173.jpg


そしてバラも入っている花束もくれました。

息子も地道に貯めたお金から出してくれたようで、「バレンタインありがとう」と手渡してくれました。

素敵なお返しをもらえると毎年頑張ろう!って思えますね。(*´▽`*)


ホワイトデーはむささび夫婦の結婚記念日でもあるので、

昨日の夕食ではパーティーをしました。

その時の話は次回にしたいと思います。

もう息子もあっという間の修了式。

次は年長さんになると思うと感慨深いですね。


ではでは。




何年か後には娘と一緒にバレンタインチョコを作りたいと思います。(*´ω`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年03月13日

ランチでモスバーガー。

むささび♀です。


出産してから息子と外食に行ってなかったのでランチでモスバーガーに行きました。

娘はベビーカーでぐっすり寝んねしてました。( *´艸`)


a1iiwN6D3Mzaw2c1489165486_1489165499.jpg


広めのお店に時間を早めに行ったので、余裕を持って食べられました。

混雑時は避けないとしばらくは行けないですね。(;^ω^)

息子は子供メニューのモスワイワイセット、

むささびはモスチーズバーガーとオニポテ、サラダを食べました。

モスバーガーのサラダ、結構好きです。(*´ω`*)


亡くなった母がチリドッグが大好きで、むささびにとってもモスバーガーは思い出深いです。

息子と娘と一緒に(娘は寝てるけど)モスバーガーで食べてるのもなんだか感慨深く。

でも実際問題、子供2人連れてむささびだけで外で食べるのは結構大変です。(;´Д`)

娘が大きくなったら落ち着きのある歳になるまではなかなか行けないかも。

家でも外食気分を味わえるように工夫したりしたいと思います。


ではでは。





息子と外食行ってたのが今では懐かしい…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2017年03月11日

もう仲良し。

むささび♀です。


aVDEPUGnRksp61Q1489165377_1489165385.jpg


しばらく登場してなかったナルですが、変わらず元気にしています。(*´ω`*)


Ot2_G_BjRynrKC31489165417_1489165434.jpg


娘ともすっかり仲良くなりまして、基本はお互いに干渉しない感じで

寝る時は温かいらしくて一緒に寝るのも満更でもないご様子。

赤ちゃんを噛むフェレットもいるらしいので、我が家でも心配していましたが、

ナルの場合は性格もあるんでしょうけど問題ありませんでした。

何かと上に登ろうといたずらはするので目を光らせてますがまずは一安心です。

もう少し大きくなったら子供たちとナルとで遊んでくれたらいいなと思います。(∩´∀`)∩

ちなみに合間でしっかりナルとは遊んでます。(ΦωΦ)フフフ…


ではでは。




よければポチッとお願いします。
様子を見に来たナルを赤ちゃんパンチで撃退してた娘を見ました。…優しくしてあげてください。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年02月27日

キッチンを壁紙シールでお手軽リメイクしました。

むささび♀です。


そろそろ産褥期の後半になって普通に家事も出来るようになりました。

最近はストレス発散も兼ねて、みんなが寝静まってからキッチン掃除とリメイクに励んでました。(笑)

しばらく主人と父の2人にキッチンを預けてた感じなんですが、

そこまで綺麗に掃除したりしないのでちょっぴり荒れてました。(;´・ω・)

そんな訳でAmazonで壁紙シートを買いまして、リメイクもしました。(*´ω`*)


biRAdNyJqqFo2i01488028603_1488028660.jpg


まずはキッチンの壁の一部をイメチェン。

ここにはゴミ箱を置いてるので汚れ防止も兼ねて、掃除のしやすそうなシートを貼りました。

使ったのはこの2種類。


はがせる壁紙 シール式 50cm幅x1メートル単位 (DWP-07)



(K-JOY) 貼るだけ ブリティッシュスタイル風 彫刻柄 トリムボーダー防水 壁紙シール ウォール ステッカー (1m, 03)




どちらも防水なので汚れにもそこそこ強そうです。

キッチンなので掃除しやすいのはいいですよね。(*´ω`*)


そしてコンロ周辺の壁もリメイク。


_a6WJRBD9TulPUi1488028707_1488028744.jpg


こちらは耐高温で防水防汚の壁紙シートなのでコンロ周りにピッタリです。


(K-JOY) 貼るだけ モザイクタイルシール 防水 壁紙シール ウォールステッカー キッチン 洗面所 トイレ (2m, GP-11518)




元々汚れ防止シールを貼ってたんですが、別のデザインにしただけで気分も違いますね。

後はシンク周辺もリメイクしたらとりあえず完了です。

リメイクしてから料理する時のモチベーションが上がりました。(=゚ω゚)ノ


ちなみにこれは趣味の一環です。(笑)

ではでは。





父と息子が寝てからの家事タイムが思いのほかストレス発散になってます。(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年02月25日

市販のパイ皿を使って作るカスタードいちごパイ。

むささび♀です。


家に引きこもり生活も臨月頃から通算で2ヶ月くらいになりました。

こう出かけられないと気分転換も出来ないもんで何かしたい!( ゚Д゚)となります。

そんな訳で色々やっている毎日ですが、まずは久しぶりにお菓子作り。

娘が泣いたら中断しないといけないので、手の込んだスイーツは無理そう…。

ってことで、簡単なスイーツを作る事にしました。


oZ7nVmbQZlplqIv1488027982_1488028297.jpg


Amazonで買った共立のパイ皿を使って作ったいちごパイ♪


パイ皿 1枚×5袋





カスタードと生クリームの二層になっていて上にフレッシュいちごを乗せました。

カスタードとクリームの甘さにいちごの程よい酸味と甘みや香りも相まって美味しかったです。(*´ω`*)

甘さも控えめにしたのでペロッと食べられました。

タルトは結構スーパーでも見かけるんですが、

なかなかサクサクしてるパイ皿って売ってないんですよね。

冷凍のパイシートを焼くのもまぁまぁ大変だし。

日持ちもするし結構重宝するパイ皿です。


これまで何度か息子にお菓子を作ってみましたが、

何度か拒否されて心が折れて以降作らなくなってました。

買ったお菓子でいいならその方が楽ですしね。(笑)

最近はママのお菓子美味しいんだね!と言ってくれるようになったのでまた作るようになるかも。

何だかんだ手作りだと添加物とか少ないので安心なのもあります。

次は息子とクッキーでも焼こうかな。( *´艸`)


ではでは。




主人が立て続けに財布と携帯を紛失しました。
厄年ではないはずなのだが…。( 一一)後日、無事に発見されました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


posted by むささび♀ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年02月12日

我が家に娘がやってきた。

むささび♀です。


退院後もしばらくお休みさせて頂いてました。

まだまだ寝不足もあり、久しぶりの新生児のいる生活に毎日いっぱいいっぱいです。(笑)


DcQta_wh2xYjLcM1486908984_1486909012.jpg


こちら生後2週間を過ぎました娘です。

泣くと「ラー!」と言うのであだ名はラーちゃん。(←そう言ってるのはむささびだけ)

とても可愛い女の子なんですが、息子と違うのが甘えん坊さんなところ。


トイレや家事で姿が見えなくなると泣き。

抱っこしてほしくなると泣き。

しっかり抱っこしてほしいのに膝の上に乗せようものなら泣き。


かなりの甘えん坊であると認識しました。( ゚Д゚)



甘えん坊で何かと抱っこを求める困ったちゃんですが、我が家のアイドルになりつつあります。( *´艸`)

心配していたナルとの接触ですが、特に問題なくナルがたまに様子を見に来る程度で、

なんか新しい子がいるなぁくらいの感じでお互いにいい距離感を保ってます。

その内、仲良く遊べるようにもなるかなって感じです。

今はまだ起きる時間がバラバラで、ちょこちょこ起きたり、いきなり夜に覚醒したり

それに付き合ってるので眠いです。( ;∀;)

まとめて寝てくれるようになるまでの辛抱ですね。

外に出られるようになったら近所のお散歩から始めたいと思います。

今から成長が楽しみです。(*´ω`*)


ではでは。






娘と息子の違い、髪の毛の量。
主人の娘の溺愛度がすでにMAXです。( 一一)
目に入れても痛くない。というか、きっともう目に入ってる程に。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月24日

無事、出産しました。

むささび♀です。


しばらくお休みしてましたが、

先日無事に元気な女の子を出産しました。\(๑・∀・๑)/

主人にもむささびにも似てるんですが何より息子に似てます。(笑)

ただ、2人目ということで帝王切開の痛みが想像より凄まじく

一時期悶え苦しんでましたが今は赤ちゃんのお世話が出来るくらいには回復しました。

まだ入院中なので息子や家のことが心配ですが、

主人がすごく頑張って家事育児しているようなので心強いです。

早く家に帰りたいです。(o´Д`)=з


ではでは。





娘と息子の違い、髪の毛の量。
娘の方がふさふさで産まれました。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月18日

しばらくの間、写真なしのブログになります。

むささび♀です。


もうマジで産まれる数日前。(古い)

そんな訳で入院中もたまにスマホからブログ更新するかと思いますが、

休みが多くなる&写真のないブログになります。

退院後、落ち着いたらまた色々写真も載せたいと思います。(*´ω`*)

とりあえず手術前に陣痛や破水なく過ごせそうなので良かったです。

無事に赤ちゃんを連れて帰って帰宅したいと思います。( •̀ω•́ )✧

むささびの留守中、男衆は頑張れ。(/・ω・)/


ではでは。





よければポチッとお願いします。
とりあえず、息子は一度は泣くと思われます。(確信)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2017年01月14日

お膝の上でおやすみなさい。

むささび♀です。


最近、ナルがお膝の上で寝てくれるようになりました。


I2SxWk9EyPqCYU11484396137_1484396195.jpg


さすがに警戒心はもうなくて、ただただ脱力して寝ます。


CrnN1AUk5MxhuEO1484396236_1484396245.jpg


うっとりした顔をしているのがまた可愛いです。(*´ω`*)

入院中の1週間、息子や主人に会えないのはもちろん寂しいんですが、

ナルと会えないのもまた寂しいです。(´・ω・`)

息子の時はフェレットが2匹お家におりましたので、

入院中は主人に写真送ってもらってました。(笑)

今回も息子とナルのツーショット写真を頼もうと思ってます。

1週間って短いようで長そう。(;´Д`)


麻酔科での説明も聞いて、手術関係の書類ももらって書いたので

ホントに出産を待つのみとなりました。

既に恥骨痛がピークを迎えつつあります。

無事に帰宅出来るように頑張ります!

まだしばらく家にいますけどね。(;・∀・)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
息子に電話のかけ方を教えたら練習で着信履歴が多数です。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。