アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月09日

こたつの魔力。

こたつ


我が家はリビングにこたつがあります。

主人の熱烈なリクエストによって数年前に買いました。

おかげで冬は息子がこたつでこんな感じで過ごしてます。

子供は風の子では…。|д゚)

ぬくぬく大好きな息子。

早く春になってほしいものです。

あ、私の腰痛や冷え性にはこたつ助かります。(笑)

でも人をダメにする魔力がありますよね、こたつって。(;^ω^)



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2016年01月10日

蒲田で跳ぶ。

R3opXWCe6CMQ96E1452430720_1452430759.jpg


蒲田の駅直結の東急プラザ屋上のかまたえん。

風の丘と言うバルーンっぽい上をぼよんぼよん遊ぶアトラクションがあります。

ここでしばらく遊ばせると体力消耗して家で大人しいこと請け合いです。(そこ?)

小さな観覧車もあって、遊び場として人気です。

夏は水遊び系の遊び場も増えます。

リニューアルされてテラスデッキも素敵になりました。

近くにお子さんを連れてお寄りの際は遊びに行ってみては?

あ、でも今度は春になってからがいいですね。

さすがに寒かったです。(笑)

息子はここの7階の幼児向けゲームコーナーも好きです。

…お金の消耗が激しいから親としては行きたくない場所の一つです。( 一一)



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ


2016年01月05日

初詣。

新年のご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

今年はあっという間の正月休みでした。

我が家は特に帰省とかはないんですが、

それでも時間が経つのは早いですね。


元日は家族全員で初詣に行きました。


おみくじ


息子と私が大吉でした。

幸先いいですね。

私は大吉な上、付いてたらラッキーと言う小さな恵比寿像も付いてました。

良い事ありそう♪


現在、父に代わりフルタイムで働く為に仕事探している私ですが、

おみくじになんて書いてあるか気になってので読みました。


おみくじ


祈ります!(;゚Д゚)




ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月29日

息子、歯医者さんに行く。

CLbapV2lQfVkvlz1451397091_1451397101.jpg


歯医者さんに行きました。

と言っても虫歯とかじゃなくて、フッ素処理してもらうための定期的な通院です。

大体3ヶ月間隔で虫歯予防のためにフッ素を歯に塗ってもらってます。

歯磨きみたいな感じなので痛くもありませんし、子供ようなので甘いらしいです。

「今日はイチゴだった〜」とか「メロンっぽかった〜」と言ってるので味も色々あるようです。

歯磨きもちゃんと出来ていて虫歯もまったくなく。

まぁまだ4歳だから当たり前か。

あ、写真を見てお気付きの方もいるかと思いますが、

息子は噛み合わせが上下で逆です。

永久歯になる時に直る事もあるそうで、今は見守り中。

小学校くらいで矯正するか検討するって感じです。

あと人より上唇の筋と舌の底にある筋が短いらしく、

舌っ足らずになりかねないらしくこちらも要観察。

大きくなってもそのままだと筋を少し切る処置がされるそうです。

…痛そう。(;゚Д゚)

歯磨きは幼稚園でもしっかり習慣をつけてくれていて、

家でもしっかり磨いているので白い歯を保ってます。

このまま白い歯であれ。(笑)



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月24日

パパとママからのクリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼント


息子にパパとママからと言う事でクリスマスプレゼントを渡しました。

サンタさんからのプレゼントは別で、カミングスーン。(笑)

夏休みに息子が散々見ていたトミカプラレールの映画。

Huluで見てたのですが、夏休み中しか契約してなかったので、

最近また見たいと言ってたのでDVDをプレゼントしました。

喜んでみていて、終わったらせっせとプラレールしてました。

主人と息子はもっと線路が欲しいらしく。

主人は自分のお小遣いで毎月買い足していくんだと張り切っています。

男の子はやっぱりプラレールとか好きなんですね。

生物学的に男性は動くもの、女性は止まっている物を好きになる傾向があるんだそうですよ。

動くものって例えば乗り物とか機械とか。

止まっている物は例えば宝石とかファッションとかですね。

テレビでこれを見た時なるほどと納得しました。(笑)

息子もご多分に漏れず乗り物好きです。

今後ふえるであろうプラレール。

どこに片付けるかが私の悩みです。(;^ω^)



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月23日

息子と子供向けゲームコーナーで遊ぶ。

mVrhsDn5797K8Dy1450871918_1450871938.jpg


今日は買い物の途中に息子がどうしてもと言うので、

久しぶりに子供向けのゲームコーナーに行きました。

大きなスーパーなんかでよくあるアンパンマンのゲームとかがあるコーナーです。

息子は中でも電車の乗り物が好きで、必ず乗ってます。

私はと言えば、お菓子のUFOキャッチャーで

主人と息子の分のお菓子を大量ゲットしてました。(笑)

ぬいぐるみとかは無理なんですがお菓子を獲るのだけやたら上手くなりました。

と言っても買った方が安いのですが、

そこは楽しかったと言う事でプライスレスですね。

しばらくお菓子には困らないでしょう。

あ、でも年末年始のお休みに主人が食べちゃいそう。( 一一)

明日はクリスマスイブですね。

むささび家のパーティーは終わっているので特に何もしないと思いますが。(笑)

イルミネーションとか見に行きたかったな。


ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月21日

みんなでお昼ラーメン。

yytIoJNzMg3EbU01450702225_1450702240.jpg


息子と父のリクエストで二人が行きつけのラーメン屋さんでお昼でした。

4歳の年少さんの息子ですが、

普通サイズのラーメンを全部食べます。

いつも麺類は大人と同じ一人前を完食します。

が、身長は伸びるものの体重はあまり増えないひょろひょろ体型。

主人に似たみたいです。

明日は二学期終了式です。

しばらくは冬休みで、息子がいる時間が増えて騒がしくにぎやかになりそうです。

…年賀状書かなきゃ。(;^ω^)

今週中にやる事いっぱいです。

今年もあと10日。残り頑張るぞっ!




ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月20日

三人でお買い物。

TsaXXqErkoAhsKD1450532423_1450532433.jpg


昨日は主人の休みの都合で夕食にクリスマスパーティーをすることになりました。

クリスマス当日は金曜日で絶対休めないので仕方ないですね。

という訳で、主人と息子と私の三人でお買い物に行きました。

ケーキやパーティー用の食材の買い出しです。

あと、主人がメガネ壊れたもので新しいメガネも買いに行きました。

元々メガネをクリスマスプレゼントにと話していたら、

話の直後にメガネを壊して帰ってきまして。

タイミングいいのか、悪いのか。

息子は久しぶりにパパもいてご機嫌でした。

帰ったら頑張って料理しようと思ったら、

主人が出早くやってくれたので私の出番はなく。(笑)

あ、主人は料理人なんです。(;^ω^)

盛り付けももう私より上手なので来年も任せちゃうかも。(;・∀・)

楽しい休日でした。


実は明日、面接なので今日は履歴書書かないと。

ママ頑張るぞ!



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月17日

息子とチャプチーノさんのカップケーキを食べました。

チャプチーノのカップケーキをほおばる息子


カップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノさんのカップケーキを頂いたので、

息子と二人で食べました。


チャプチーノのカップケーキ


私はピスタチオのカップケーキ。

息子はチョコレートのカップケーキ。

私はお出かけしていて少し留守にしていたので、

思わぬお土産で息子は嬉しかったようです。

ウーピーパイもありまして、初めて食べました。

名前を聞いた事がある程度だったんですが、美味しいんですね。

クリーム好きなのでまた食べたいなと思いました。

ご馳走さまでした♪


チャプチーノのカップケーキ


手土産とかにもいいかも。

今度は買って家族で食べたいと思います。

甘党の主人が喜びそうです。(笑)





素材にこだわっているそうでママさんに人気みたいです。(*´ω`*)



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

2015年12月16日

息子と一緒にすき家でお昼ご飯。

すき家でご飯


今日は息子の大好きなすき家の牛丼がお昼ご飯でした。

いつもすきすきセットのおもちゃが楽しみで、

牛丼もひじきも好きなのですき家に行ける日はご機嫌です。

最近しばらく行ってなかったのですが、

久しぶりだったので「おいしい!」とたくさん食べていました。

肉ばかり食べてご飯を残して、私のカレーを奪っていきました。(;^ω^)

「ママはこれ食べていいよ」と汁が少し付いただけのご飯を渡され。

おしんこと味噌汁でご飯を食べました。(笑)

ママもお肉食べたかったな。(;・∀・)

でも美味しかったです。

ご馳走様でした♪



ランキング参加しています。良ければポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

タグ:すき家
検索
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 仕事はちらほらしている主婦。息子と娘の相手で毎日フル稼働です。飼っているフェレットも合わせて三兄弟を育ててる気分。 現在は産後の為、フリーの仕事は産休中です。
twitter:@feelt_musasabi
ランキング参加中です☆ にほんブログ村 子育てブログへ
ファン
Savlemitts

むささびのメインブログ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。