アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月10日

お口爽やか〜 まだ知らないの?液体ハミガキ

こんにちは!

最近ハミガキをしてもなんとなく汚れが落ち切れてないな〜って感じることはありませんか?

それに歯を磨いても2〜3時間後にはまた歯垢が気になってしまうなんてことはありませんでしょうか?

ペースト状の歯磨き粉だけでは落としきれない汚れがあったのです。

そもそも私は歯磨き粉なんてものは、あのチューブに入った白いペースト状の物しか選択肢にありませんでした。

奥さんが買ってきたものをそのまま使っていましたが、ドラッグストアに買い物に行ったとき、歯磨き粉の種類の多さに驚きました。

そして、見つけてしまったのです。まだ未体験の液体ハミガキを!

購入したのはこちら
P_20180627_194251_1.jpg

ガム・デンタルリンス 爽快タイプ 960mL (医薬部外品)



せっかくなので強い刺激を求めて一番効き目が高そうなハードタイプを購入しました。

早速、適量約10ml(3〜4プッシュ)を口に含み、約20秒ほどよく行き渡らせます。

結構な刺激とともに、歯の隙間から汚れが出てきます。液体ハミガキを含む前にうがいをしたのにも関わらず、汚れが浮いてくるということはこれも清浄成分の効果なのでしょうか?

その後ブラッシングしていくのですが、発泡剤が入っていないため、あまり泡立ちません。

最初は物足りなさを感じるのですが、歯ブラシでどこを磨いているのか把握出来るので歯と歯ぐきの間や奥歯の奥の方まで磨いてるのが感覚的に掴みやすいです。

「使用後、水ですすぐ必要はありませんが気になる場合は軽くすすいで下さい」と表記してあります。

すすがなくていいというのは結構衝撃です。
さすがにすすがないのは気持ち悪いので軽くすすぎました。

磨き終わりはというと、とても爽快でしっかり磨けている状態。歯の表面もツルツルしていい感じです(^^)/

「茶渋やタバコのヤニ等で歯の着色がみられる場合は、清掃剤(研磨剤)入りのハミガキ使いましょう」と明記してあるので、普通のハミガキ粉と併用するのがいいかもしれません。

強い刺激が苦手な方はノンアルコールタイプもあるのでそちらもおすすめします。

GUM(ガム)・デンタルリンス (ノンアルコールタイプ) 500mL (医薬部外品)



サンスターGUMガム デンタルリンス 爽快タイプ 960ML 【医薬部外品】[ブレス/ケア/口臭/予防/デンタル/リンス/歯周病/清涼剤/フレッシュ/洗口液/ウォッシュ/オーラルケア/エチケット]

posted by ムラP at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪・健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7879192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。