アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月08日

渋谷の乗り換えに負けない!!

まずは渋谷駅についてブログを書いていきたいと思います!!


ドメイン取るならお名前.com








渋谷駅で多分皆さん困るだろう!こと!



それはもちろん電車の多さですよね(笑)




渋谷駅は


JR線
東急線
東京メトロ
京王線



JR線でも

山手線
埼京線(湘南新宿ライン)


メトロでも

副都心線
半蔵門線
銀座線

東急線でも

東横線
田園都市線


とたくさん路線がありますよね??





乗り換えはどーすればいいの?





って思うことありますよね??










そんな時は覚えておくことは



どの電車が地下にあってどれが地上にあるのか!


あとどの電車が直通なのか!


これが分かるだけでだいぶ渋谷が歩きやすくなります!



ここで
直通 #とは
 



って思う方いらっしゃいますよね??


直通を簡単に説明すると…


本来乗り換えが必要でも、乗換えをせずとも他の路線に行けるようになってることです!


詳しいことは、また別の機会で説明したいと思います!






渋谷駅では



副都心線と東横線

半蔵門線と田園都市線


この二つは直通です!




そしてこの4線全て地下にあり、改札出なくても乗り換えができる!



これを知ってるだけで乗り換えの時すごい便利になると思います!


そして、残りの京王線、JR線、銀座線は地上にあります!






急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


ここで注意しなきゃいけないことは



銀座線はメトロだけど地上にあることです!



東京メトロというくらいなので地下なのでは?と思うかもしれませんけど地上にあります!




場所は山手線から京王線に乗り換える途中をずっと上に上がった場所です!(分かりづらい)




ドメイン取るならお名前.com





そして他の副都心線や半蔵門線より離れてるので乗り換えに時間がかかってしまうことを覚えておきましょう!!





あと山手線は皆さん知ってる方多いと思いますが埼京線とかなり離れてます。




乗換案内アプリ等で調べた時乗り換え時間が2、3分と書かれてた場合かなり急いでも間に合わないかもしれないくらい



離れてるので、お気をつけください!



京王線も山手線から少し離れてますね



場所関係でいうと



山手線、東横線、田園都市線、副都心線、半蔵門線は割と固まってますが、銀座線、埼京線、京王線が比較的離れてるって考えてもらえば大丈夫だと思います!



これを簡単に図にまとめてみました!!




CF81552A-41AE-45CF-B44F-6B525FB44B54.jpeg


画像はあくまでイメージです(笑)

楕円で囲まれてるところは改札出ないで乗り換えできる場所です。


ハイフン(-)で結ばれてるところは直通、場所がやや離れてるところもじみーに表現してあるので渋谷で乗り換えする時、渋谷を訪れる時はこちらの図を参考にしていただければと思います!



ただし、あくまで2017年11月現在での路線情報です!

もしかしたらホームの場所が変わったり、新たに路線が追加されたりするかもしれないのでその時は新しい路線をチェックしてください



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!






ドメイン取るならお名前.com


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。