アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

SUZUKI ハスラー90

SUZUKI ハスラー90
ロータリーバルブエンジンや楕円パイプスイングアームなどを採用した、スズキ初の本格90ccトレールです。
レース用キットパーツも発売されました。

エンジン:空冷2ストロークロータリーディスクバルブ単気筒
排気量:89cc
最高出力:10PS/8000rpm
最大トルク:0.9kg-m/7000rpm
重量:89.5kg
当時の価格:9万5000円
発売年:1970年2月

SUZUKI T350

SUZUKI T350
T250のボアを7mm広げたモデルです。
70年型は、ヘッドライトを小型化してステアリング周りの慣性重視を軽減しました。
カラーグラフィックも変更されたバイクです。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:315cc
最高出力:33.5PS/8000rpm
最大トルク:3.13kg-m/7500rpm
重量:152kg
当時の価格:20万5000円
発売年:1970年4月

【バイク一口メモ】
ボアって?・・・ボア・ストロークって良く聞くと思いますが、ボアはシリンダーの直径を表します。
つまりボア×ストロークは、シリンダーとピストンの大きさを表し、直径×行程(ストローク)となります。
エンジンは、ボア(直径)よりストローク(行程)値が大きければ、トルク感のあるエンジンとなり、ボア(直径)よりストローク(行程)値が小さい(短い)ければ、高回転型になり、スピードが出やすいエンジンとなります。
ストローク(行程)は、ピストンの上死点と下死点の移動する幅となります。
ボア値よりストローク値が長ければ、ロングストロークとなり、短ければショートストロークとなります。
SUZUKI T350は、T250のボア(ピストンの直径)を7mm広げたエンジンとなります。

SUZUKI ウルフT125

SUZUKI ウルフT125
トリフォームと称する3角形の特徴的なフレームにスリムなタンクとシートの斬新なスタイルが話題を呼んだバイクです。
90ccのモデルもラインアップしました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:124cc
最高出力:15PS/8500rpm
最大トルク:1.3kg-m/7000rpm
重量:102kg
当時の価格:18万7000円
発売年:1969年5月

アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




SUZUKI T350

SUZUKI T350
Tシリーズの250ccと500ccの中間を埋めるため、輸出専用のT350を1969年5月から国内販売をしました。
車体は250ccと共通で、最大出力33.5PSの強力エンジンを搭載していました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:315cc
最高出力:33.5PS/8000rpm
最大トルク:31.3kg-m/7500rpm
重量:152kg
当時の価格:19万5000円
発売年:1969年5月

アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!

ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




SUZUKI TC250

SUZUKI TC250
T250のスクランブラータイプです。
プロテクター付のマフラーやフォークブーツ、アウターカバー付のリアショックなどでダート走行に対応していました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:247cc
最高出力:30.5PS/8000rpm
最大出力:2.82kg-m/7000rpm
重量:151kg
当時の価格:18万9000円
発売年:1967年2月

レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。かわいいヘルメットや着心地の良い

ジャケットを揃えました。 プレゼントにもどうぞ!





もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




SUZUKI ハスラー250

SUZUKI ハスラー250
北米輸出モデルをベースに、国内向けに23PSデチューンされました。
頑丈なフレームと厚い低速トルク、ブロックタイヤで走破性は当時のトップクラスでした。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ単気筒
排気量:246cc
最高出力:18.5PS/6000rpm
最大トルク:2.36kg-m/5000rpm
重量:124kg
当時の価格:19万3000円
発売年:1968年4月
【バイク一口メモ】
デチューンって?・・・デチューン(Detune)とは、バイク本来のスペックを落とすことで、耐久性や操作性を向上させ、実用的に使いやすく改造することです。
エンジンをデチューンするのは、最大出力よりもエンジンの耐久性を優先させる事で行う場合があります。

レディース向けのバイク用品専門店

baico(バイコ)です。かわいいヘルメットや着心地の良い

ジャケットを揃えました。 プレゼントにもどうぞ!





もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




SUZUKI T500

SUZUKI T500
2ストローク世界最大排気量を持つフラッグシップは最高速180km/h、ゼロヨンは13秒。
1969年8月にシャープなスタイルのUへチェンジしました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:492cc
最高出力:47PS/6500rpm
最大トルク:5.5kg-m/6000rpm
重量:193kg
当時の価格:26万8000円
発売年:1968年3月

もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池




SUZUKI T20

SUZUKI T20
ダブルクレードルフレームに、25PSを発揮するアルミシリンダーエンジンを搭載。
一般市販初のオーバードライブ6速ミッションを採用しました。

エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ並列2気筒
排気量:247cc
最高出力:25PS/8000rpm
最大トルク:2.42kg-m/7000rpm
重量:145kg
当時の価格:18万7000円
発売年:1965年6月

もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池






SUZUKI スポーツM12

SUZUKI スポーツM12
標準車のM15と同じスペックのエンジンですが、アップタイプのマフラーとロングシートを装着しています。
フロントフェンダーもスポーティなデザインになっています。
エンジン:空冷2ストロークピストンバルブ単気筒
排気量:50cc
最高出力:4.5PS/8000rpm
最大トルク:0.42kg-m/7000rpm
重量:66kg
当時に価格:18万5000円
発売年:1963年2月

【バイク一口メモ】
エンジンの焼き付きって?・・・良くエンジンが焼きついたって聞くことがあるけど、この焼き付きは、エンジンを長時間高回転で運転した時、エンジン内部の温度も急上昇することになります。
この温度上昇が、ピストンとシリンダーの間に入っているエンジンオイルの油膜が切れてしまい、直接金属表面が擦れることになり、高温となり、焼き付きにつながるのです。
エンジンが焼き付きをおこしてしまうと、急にエンジンが停止してしまうので大変危険です。
そのためエンジンオイルは、定期的にメンテナンスを行いましょう。
もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池






SUZUKI コレダツインエース

SUZUKI コレダツインエース
油圧ブレーキがまだ珍しい当時、前後連動式の油圧ブレーキを搭載していました。
18馬力を発生する2気筒エンジンにはセルも装着していました。

エンジン:空冷2ストローク並列2気筒
排気量:246cc
最高出力:18PS/7000rpm
トルク:1.9kg-m/6000rpm
重量:162kg
当時の価格:17万円
発売年:1960年

もし、自分は青信号で交差点に進入したのに、左から赤信号を無視して交差点に進入してきた車と運悪く衝突したら・・・
相手は、自分の進行方向の信号は”青だった”と主張したらどうしますか?。
こんな時こそ、ドライブレコーダーの映像を見せたら一目瞭然!。
自分の主張が、映像の証拠を提出することで100%証明されます。
いざ!と言う時の保険みたいなものです。
私の車にも装着していますが、安心といっしょにドライブしましょう。
ドライブレコーダーならCarDriverSafety

バイクバッテリー・パーツなら益城電池







    >>次へ
プロフィール

昔の記事を書いています
古い物が好きで、古い雑誌を見ては懐かしい製品を見つけるとタイムスリップしてしまいます。 使えば使うほど、使い勝手がよくなり、時間が過ぎるほど愛着が沸いてきます。 写真は、現役の頃のMR2です。 現在はメンテナンス中なので、公道は走っていませんが、来春あたりに復活させたいと思っています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。