アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ミュー五郎
音楽が好きで、主にDTMによる作曲を行っております。
リンク集
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年04月05日
DAFT PUNK使用機材


こちらのサイトが素晴らしすぎますね。
http://www.beatmakingjp.com/?p=155
検証動画までついているってのが素晴らしすぎだと思います。
このサイトを見て勉強さえていただきます。
むしろこの下からの文を読むより、このサイトを見たほうがよいと思います。(涙)




さて、まずベースエフェクターについて。


めちゃ「ダフトパンク!」って音してますね、、、って言ったらアレか。
「いえあーいえあー」って感じの声がベースから聞こえます(笑)




次に、Doepfer MS-404。
アナログ!って感じでめちゃ良いですね〜
DAFT PUNKはあらゆる機材をためして見てるんですかね?
アナログ機材のよさを認識させられます、、、。




Roland Juno-106。
DAFT PUNKってJuno使ってるイメージありますね。






うんうん!この音だよ!
本当に不勉強で申し訳ないのですが、ローランドって日本の会社なんですね。外国の会社かと思ってた、、、





TR-909。スタンダードな感じのアナログドラムマシンですね。




Roland TR-808。「やおや」ってやつですね。
音が渋い。


Wurlitzer。癒される音色ですね。

Rhodes Piano 。共に癒される音色ですね。



『Human After All』で使われているエフェクターです。
http://www.youtube.com/watch?v=0wRcsJDu_lg&feature=player_embedded





DIGITECHってこういうエグイ音出るのが多いんですかね。


ちょっと長めなので、次に続きます。(また勉強させていただきます!)
(続く)




【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。