アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

−アリスーwelcomeキーホルダー

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月16日

ノートパソコンが立ち上がらなくなった・・・・ 復旧までの道1

前日まで、正常に通常に使えていた、ノートパソコンが、
今日立ち上げたが、電源を入れてから一分たっても デスクトップが出てこない・・・・・・・。
えっ、壊れたのか?。
構成は、装置C:SSD 231GBで 基本シテスム(Win7)+標準プログラム
     装置D:HDD 1TB で データフォルダー + Users + メールデ゛ータ 
HDD Life 4 Proをいれていたのに・・・ 何の異常がででなかった。
保険的なプログラム・・・・・・・
メールデータや、需要な写真データが消えたのか?

1.装置D:HDD 1TBのデータをコピーしようと思い HDDをはずして、
  USB HDD ケース につなぎ ほかのパソコンで内容が見えるか確認。

 USB HDDケースとは
 
このようなものです。
簡単にHDDを取りつけはずしができ、 USBケーブルで接続して簡単に使えるものです。

結果は、残念 認識してません。データが救えない・・・・・・

2.結局
装置D:HDD に 元の 1TBのHDDを戻して 電源をいれたまま にしました。
そしたら、30分くらいしたら、デスクトップが出ていた。

まだ、生きているこのHDD。データが救えるかも知れないと思い 急いで取り出し保管。

別の250GBのHDDを入れて メールはWEBメール、仮運用

続きは、復旧までの道2へ


 
 
posted by 美紗 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

【千葉女児遺棄】「若い子が好き」 少女の裸が描かれた成人向けコミック誌を愛読していた渋谷容疑者



1 シャチ ★ :2017/04/16(日) 21:56:00.74 ID:CAP_USER9

千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、
死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、
「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、
女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

 「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、渋谷容疑者の印象をこう語った。

 女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

 会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

 自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

 中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。
「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

 千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

 一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、
一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明*こともあったという。

 女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

 「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

産経新聞 4/16(日) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci


posted by 美紗 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

【杉並遺体遺棄】「女性から罵声を浴びせられて、カッとなった」 リフォーム業の男、容疑認める 過去に顧客トラブルも



1 シャチ ★ :2017/04/16(日) 18:46:49.86 ID:CAP_USER9

フジテレビ系(FNN) 4/16(日) 18:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170416-00000487-fnn-soci
東京・杉並区で、住宅の床下に女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕されたリフォーム業者の男が、
以前勤めていた会社で納期を守らず、顧客とトラブルになっていたことがわかった。
16日に送検された元工務店社員・青木啓之容疑者(52)は、2017年1月、上田 美恵子さん(62)の遺体を、
杉並区清水にある上田さんの自宅の床下に遺棄した疑いが持たれていて、容疑を認めている。
青木容疑者は、上田さんと家のリフォームの納期などをめぐって、トラブルになっていたが、
以前勤めていた会社でも、顧客とトラブルになっていたことが新たにわかった。
元同僚は「やった仕事に対して、要望に応えていなかった。満足度に関してだと。あとは、遅延。
大きな建物ほど延びるので」と話した。
青木容疑者は「上田さんから罵声を浴びせられて、カッとなった」と、殺害を認める供述をしていて、
警視庁は裏づけ捜査を進めている。







posted by 美紗 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
検索
プロフィール
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。