アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

−アリスーwelcomeキーホルダー

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月18日

マフラーの毛がつかない方法を徹底解説!

24386692_R.jpg
冬の寒さを和らげるマフラー。しかし、毛が服についてしまう問題に頭を悩ませていませんか?この記事では、マフラーの毛がつかない方法や選び方、さらには適切な素材について解説します。共感しながら、一緒にその悩みを解消しましょう!

マフラーの毛が制服や服につく理由


まずは問題の根本、マフラーの毛が服につく理由を知ることから始めましょう。理解することで、対策がより具体的になります。


素材の特性


毛物のマフラーは、摩擦や乾燥により静電気が発生しやすく、これが原因で毛が飛び散ることが多いのです。


特に冬の乾燥した時期にはこの現象が顕著になります。


また、柔らかい毛物は摩擦に弱いため、頻繁に着用することで毛落ちが進むことも。


このような特性を理解し、適切なケアが必要です。


洗濯の仕方


間違った洗濯方法は、マフラーからの毛落ちを加速させる可能性があります。


繊細な毛物は洗濯機での強い摩擦や絞りが原因で、毛が抜けやすくなります。


特にセーターやマフラーなどの厚手のアイテムは注意が必要です。


定期的なケアと正しい洗濯方法で、長く愛用することができます。


マフラーの毛がつかない方法


では、具体的にどのようにすればマフラーの毛が服につかないのでしょうか。有効な方法を2つご紹介します。


正しい洗濯方法


毛物は手洗いを推奨。また、乾燥機の使用は避け、自然乾燥がベストです。


洗濯時には中性洗剤を使用し、柔らかく押し洗いをすることがポイントです。


乾燥機を使用すると縮みや毛落ちが進む可能性があるため注意が必要です。


また、しっかりと形を整えてから干すことで、型崩れを防ぐことができます。


アンチ静電気スプレーの活用


静電気を防ぐスプレーを使うことで、毛が飛び散るのを抑えることができます。


特に乾燥した季節や、摩擦が多い場面ではこのスプレーの活用がオススメです。


使用する際は、直接マフラーに吹きかけるだけでなく、着る服にも軽くスプレーをすると効果的です。


こまめなケアで、毎日快適に過ごすことができます。


毛がつかないマフラー素材


毛がつきにくいマフラーを選ぶ際のポイントとは?おすすめの素材を2つご紹介します。


コットン


天然素材のコットンは、毛が飛び散りにくいとされています。


吸湿性が高く、肌触りも良いため、デイリー使いにもピッタリです。


また、コットンは耐久性も高く、長く使うことができます。


ただし、洗濯の際は色落ちや縮みに注意が必要です。


アクリル


人工素材のアクリルも、毛落ちが少ないためおすすめです。


軽くて暖かみがあり、手入れもしやすいのが特徴です。


また、アクリルはコストパフォーマンスも良いため、多くの商品に使用されています。


色やデザインのバリエーションも豊富で、選びやすいのもポイントです。


毛がつくマフラーを上手に取り入れるコツ


毛がつくマフラーも捨てがたい。そんなときは、上手にコーディネートするコツを押さえましょう。


色のコントラストを利用


毛が目立ちにくい色の組み合わせを選ぶことで、見た目の悩みを軽減できます。


ダークカラーの服と同色のマフラーを選ぶことで、毛の目立ちを減少させることが可能です。


明るい色の服には、同系色のマフラーをコーディネートすることで、毛が目立たなくなります。


さらに、パターンやデザインのあるマフラーを選ぶことで、毛が目立ちにくくなることもあります。


一方、コントラストの強い組み合わせは避けると、毛の目立ちが気にならなくなります。


アイテムの選び方


例えば、毛がつきにくいコートやジャケットを上に着ることで、直接的な摩擦を防ぐことができます。


コートやジャケットの素材には、スムーズでサテンのようなものを選ぶことで、摩擦を減少させることができます。


また、マフラーとの間にスカーフやストールを巻くことで、摩擦からの毛の移動を防止します。


長めのアウターを選べば、マフラーが直接服と触れる機会を減らし、毛の移動を制限することができます。


最後に、アウターの下に着るトップスも滑らかな素材を選ぶことで、毛の移動を最小限に抑えることができます。


まとめ


マフラーの毛が服につく悩みは、素材の選び方や洗濯方法、さらには日常の取り入れ方で大きく変わります。この記事を参考に、快適な冬のファッションライフを楽しみましょう!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 美紗 at 00:05| マフラー

2018年04月30日

dTVおすすめアニメ作品第一位(2018/04/30)

dTVおすすめアニメ作品第一位(2018/04/30)



dTVはもともとは、ドコモユーザー向けにスタートした動画配信サービスでした。
現在はドコモユーザー以外にも利用できる上、月額500円という超低価格によって
膨大な人気を集めている動画配信サービス(VOD)です。

今回はdTVが提供しているサービスの中でも、今現在のアニメ第一位をご紹介します。

第一位は、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
20180430001.jpg
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
2016年4月16日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目にあたる。

あらすじ
日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった・・・・・。
翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。大盛況の水族館。その巨大観覧車の下で、コナンはケガをした記憶喪失の容姿端麗な女性を発見する。彼女は、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。

登場人物
メインキャラクター

江戸川 コナン(えどがわ コナン)
声 - 高山みなみ
本来の姿は高校生探偵として名を馳せている工藤新一だが、黒の組織に薬を飲まされ、現在は小学生の姿になっている。
灰原 哀(はいばら あい)
声 - 林原めぐみ
本名は宮野志保。その正体は組織で「シェリー」のコードネームを与えられ、APTX4869の研究開発に携わっていた科学者である。本作では記憶喪失で姿を見せたキュラソーの身のこなしに強い警戒心を抱く。
毛利 蘭(もうり らん)
声 - 山崎和佳奈
工藤新一の幼馴染かつガールフレンドで、コナンの保護者的存在。本作では比較的出番が少なく、ストーリーには直接関わっていないが、クライマックスの観覧車事件には現場に居合わせている。
阿笠 博士(あがさ ひろし)
声 - 緒方賢一コナンの協力者の1人で、少年探偵団の保護者的存在。本作でも発明でコナン(新一)に協力する。
posted by 美紗 at 18:05| dTV

【アニメ】 おそ松さん:dTVでオリジナルショートアニメ配信 「d松さん」誕生



1 朝一から閉店までφ ★ :2018/01/09(火) 13:04:25.52

2018年01月09日 アニメ マンガ
(写真)
アニメ「おそ松さん」と映像配信サービス「dTV」がコラボしたオリジナルショートアニメ「d松さん」のメインビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会



 人気アニメ「おそ松さん」と映像配信サービス「dTV」がコラボしたオリジナルショートアニメ「d松さん」が9日、配信をスタートした。
 「d松さん」は、松野家の六つ子が、トト子、イヤミとそれぞれペアで登場し、2人だけの会話劇を繰り広げるオリジナルショートアニメ。
トト子×六つ子の6バージョンとイヤミ×六つ子の6バージョンの全12話のエピソードで構成される。毎週火曜日正午に新エピソードが配信される。
 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。2015年10月〜16年3月に放送された第1期は、
過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めた。第2期がテレビ東京ほかで放送中。

https://mantan-web.jp/article/20180109dog00m200006000c.html







posted by 美紗 at 16:32| dTV
検索
プロフィール
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。