2018年07月04日

フリマアプリは色んなものが売れる

メルカリやラクマなどのフリマアプリでは色々な商品が売れるので意外な商品が売れたりします。
と言っても、その辺で拾った石やゴミなどを出品してもよっぽど価値があるものじゃないと誰も買ってくれませんので売るものにも限度があります。
粗悪品を売って悪い評価を付けられたくないですよね?たまにちゃんと商品を発送したのに理不尽に悪い評価を付けられることがありますが、一つや二つ悪い評価があっても気にしない人がほとんどなのでよっぽど酷いと感じた場合以外はスルーしておきましょう。
たまに悪い評価を付けられた理由を上げている人がいますが必死に言い訳しているように見えて逆効果の場合があるので注意が必要です…でも、理不尽な悪い評価を付けられたら弁明したくなる気持ちは分かります。

未成年でも基本的なマナーが出来ているのなら出品者の年齢は気にしないという購入者は多いので年齢はあまり気にしなくても大丈夫です。
未成年の方は未成年とプロフィールに記入しておくとトラブルが少なくなるのでおすすめです。

フリマアプリは未成年でも気軽に始められる副業なので色々な出品者が存在しますがフリマアプリで稼ぎたいなら写真写りと説明が大事になって来ます。


オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「TNFJJV」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

SNSのネットビジネスの勧誘の方法も一つじゃなかった?

副業関係の呟きをしている人にとっては非常にうざいSNSでのネットビジネスの勧誘ですが、この勧誘の手口も一つじゃないようで最初は普通にDMで話しておいて数日後に「稼げる方法教えます!」とLINEID入りの長文コピペを送って来る方法です。
フレンドリーな感じで接しておいて油断した頃?にネットビジネスに勧誘しようとする手口ですね。

「LINEしません」や「副業勧誘お断り」と書いても奴等には無意味です。
だってプロフィールなんか相手の全然読まずに適当に手当たり次第目に付いたアカウントにDMしているだけですしね。
本当に相手に興味があってフォローしたならプロフィール呟きぐらい見るはずです。
相手のプロフィールや呟きの内容も見ずにDMでビジネスの勧誘だけしても、相手からしたら鬱陶しいだけですよね?
副業を探してもいない人にDMで「稼げます!」というコピペを送っても迷惑がられてブロックされるだけですが、お金が少しでも欲しい連中には関係ないわけです。
何度も言っていますがこんな人達が紹介するネットビジネスなんて稼げるはずがないのは、少し考えただけで直ぐに分かります。
本当に稼げるのだったら興味がないと言っている人に空気が読めないDMを送ったりしません(笑)

DMが欲しくない人という人はアカウントにLINEIDが貼られていたり、プロフィールの画像が若い男女だったりするアカウントには注意しておきましょう。
これだけでかなり被害が減ると思います(笑)

いいね、されてもフォロー返しするのはやめておきましょう。
普通の呟きへの「いいね」ならいいですが他の人へのリプに対して「いいね」するようなのは高確率でネットビジネス勧誘系の人達です。
いいねをされたらフォローをしたくなる人の心理を利用した方法です。
私が実際にされました(笑)
ただフォローした相手にDMを送るだけじゃ相手してもらえないのが分かっているからか他の方法で人の気を引こうとしてるんでしょうね。
まぁ、「稼げます」と言っていきなりDMを送って来る時点でその頑張りも無意味なんですけどね…。

ネットで副業を始めたい人は最初にどんなことをして稼ぐのか聞いておいた方が安全です。
副業の誘いならDMだけで済むのにLINEIDを載せている人には要注意しましょう。

本当に稼いでいるなら「副業探しています」と呟いてない人にそんなDM送って来たりする必要ありません。
稼げてないから必死に色んな人にDMを送っているというわけです。

もちろん「副業探しています!DM歓迎です!」という人にDMを送るのは大丈夫なので副業をやっている方は自分がやっている副業を教えてみましょう。
ひょっとしたら興味をもってくれるかも知れません。


初心者・お小遣い稼ぎランキング
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール
リンク集