2019年02月18日

私がフリマアプリで見かけた迷惑行為を数件まとめてみました

誰でも気軽に商品を売ったり、買ったり出来るということで人気の媒体になったフリマアプリですがやっぱり迷惑行為をする人ってどこでもいます。
今回は私が迷惑だと感じた行為を数件まとめてみました。
私が感じたことなので中には私が悪いかも知れないことがあるかも知れないのはご承知して下さい(汗)


その@:商品を買わないのに自分の商品を買わせたいが為に商品のコメント欄にコメントする人

出品した商品にコメントがあって購入希望か値下げ希望のコメントかと期待して見たら、「○○という商品を出品させて頂いているのでもし興味があったら購入して下さい」って…いや、買って欲しい気持ちは分かりますが人が出品している商品のコメント欄に自分の商品の宣伝とか本当に勘弁して欲しいです。
この商品を出品しているなら自分の商品に興味をもってくれるはずだと思うのは理解出来なくもないですが、本当に欲しい商品だったら見かけた時に自分でコメントします。
関係ない商品に自分の商品の宣伝するような人が出品しているものなんてそれだけで買う気が失せます。

そのA:大幅な値下げ希望

購入者視点だと少しでも安い値段で買いたいというのは分かりますし、その為に値下げ交渉をされるのも分かります。
でもね、2000円の商品を1000円にしてくれとか言われても出品者としては困ります。
100円、200円の値下げ交渉なら応じてくれる出品者が大半だと思いますが半額や1000円の値下げを承諾する出品者はまずいません。
どうしても、その値段で商品を買いたいのなら安く出品されている同じ商品が出て来るのを待ちましょう。

そのB:数日で評価を催促してくる人

発送された商品が二日や三日で届くと思って評価を催促して来る人がいますが、時期や距離によっては一週間近く商品が届かないことがあります。
早く取り引きを終了させたいのは分かりますが商品が届いてないのに評価を催促されても購入者側としては困ります。
どうしても気になるのなら、「届いてますか?」の一言でいいので購入者に尋ねてみて下さい。
メッセージを送っているのに購入者から何日も返事がなかったら悪い評価も仕方ないかなっと個人的に思います。


フリマアプリはとにかく人が多いですし、当たり前のようにトラブルも存在します。
ですが、いらないものを気軽に売ることが出来るということもあって使い続けている利用者は多いです。
相手にさえ気を付けていたら便利なツールなのでいらないものが手元にあるという方は始めてみることをおすすめします♪


招待コード「TNFJJV」
メルカリ



初心者・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
こんにちは。

さすがによその商品のコメント蘭に、自分の商品の宣伝をのせるのはまずいですね・・。

ネット社会になっても、結局取引するのは人と人。

自分も知らずに迷惑を変えているかもしれないので、気を付けなくてはと思いました。

Posted by kiyoshi at 2019年02月19日 11:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8568027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール
リンク集