2018年12月10日

クラウドワークスで悪質な仕事に掛からないようにするには?

クラウドワークスを始めとしたクラウドソーシングサイトで募集されている仕事は基本的に安全な仕事が多いですが中には悪質なものも存在します!
明らかに怪しい募集文ならスルーも出来ますが中には普通?の募集文で安心して応募したら採用されずに違う仕事を紹介されてしまうということがあります。
本当にワーカーが決まって他の人に別の仕事を紹介するクライアントもいますが、LINEなどのSNSに登録お願いします!という文章が返って来たらまず詐欺と疑った方がいいです。Point Blur_20181210_154501.jpg


クラウドワークスで募集されていた案件ですが内容はインスタで指定されたアカウントにDMを送信する作業だったと思いますが、2通目にはこんな内容のメッセージ来ました。
他のワーカーに依頼をしたから他のワーカーの応募を断るまでは普通ですが色々とおかしい所があります。

「ワーカー様のご状況をお考えしますと」ってなんやねん!
あんたと仕事したことないのに私の状況が分かるんか!って突っ込みたくなりました。
まぁ、ステータスで忙しいか忙しくないかを選択できるのでそれを見たのかも知れませんがいきなり「親会社の仕事をご案内させて頂きます」もおかしいですよね。
これは最初から募集している仕事でワーカーを採用する気なんてなくて親会社に登録させてやろうという魂胆でしょう。

そんな詐欺みたいな方法でワーカーを集めても続かないのは分かっていると思うんですが一人でも掛かってくれたらラッキー的な考えでやってるんでしょうね(汗)

紹介されたアドレスは「稼げます」案件にお決まりのLINEでした(笑)
SNSで送られて来るコピペと一緒なので登録しても無駄です。
登録したからといって稼げることは一切ありません。

試しに登録するだけして親会社とやらが募集している作業内容を調べてみましたが、「簡単なコピペだけで30万稼げます」という典型的な詐欺案件でした。
この時点で話しを聞いても無駄だと思ってサクッとブロックしました。

募集文を見ただけでは悪質な仕事かどうか判断が付き難い募集の場合はクライアントが返信した文を見て判断する必要があります。
少しでも怪しいと感じたら断ってブロックするのも手です。


CrowdWorks(クラウドワークス)



初心者・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8375887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール