アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月30日

クラウドワークスで身分証明書を求められたら?

クラウドワークスで案件に応募した時にクライアントから身分証明書を求められることがありますが、身分証明書をよく分からない相手に見せたりしたら悪用されないか不安という方もいますよね?
身分証明書はクライアント側も提示した場合は提出しても問題ないと思います。
クライアントも身分証明書を提出しているので悪用したら、すぐに通報されて終わりです!
そんな危険な橋はまともな人ならまず渡らないでしょう(笑)

逆にこちらにだけ身分証明書の提出を求めて来るクライアントは危険なので身分証明書を求められても安易に渡さないようにしましょう。
仕事の内容が簡単だったり、報酬がいいからと釣られて提出してしまうと身分証明書だけをパクられて悪用されかねません。

そんな目に合わないようにする為にも身分証明書を求められた場合はクライアントの様子を見てから決めるようにするのが大事です。
クラウドワークスも仕事なので身分証明書で身元を確かめてから依頼したいというクライアントの気持ちも分かりますが、ネットビジネスは詐欺が多いのでワーカー(受注者)側が警戒するのも仕方ないですよね。

それらのことを考えながら仕事を依頼したり、応募する必要があるので此処までなら大丈夫という線引きは大事です。
線引きをしておかないと情報を持ち逃げされてしまうということもありえます。

クラウドワークスは主婦や学生、ニートでも気軽に仕事を始めることが出来るサイトです。
当然、中にはいい加減なワーカーもいるのでクライアントも警戒しているというわけですね。
誰だっていい加減な人に仕事を任せたくありませんよね?
なので、身分証明書を求めるクライアントがいるのも頷けますが一方的に身分証明書を求められるのはフェアではありません。
可笑しいと感じられましたら、その時点で仕事を受けるのを断っても大丈夫です。
契約さえしていなかったら問題ありませんので少しでも怪しいと感じた時は辞退しましょう。

報酬よりも自分の身が安全です!
安全に副業をする為にも自分の身を守ることを優先しましょう!
稼ぐのを優先するあまりに詐欺に引っ掛かって報酬がもらえないなんて本末転倒もいい所です。

CrowdWorks



初心者・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8044908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
YYCのマイルは貯まりやすい? by スーパーコピー (06/06)
メールレディで稼げる平均収入は1万〜3万円です by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
メールレディで稼げる平均収入は1万〜3万円です by 偽物ブランド時計 (05/20)
先月のクラウドワークスの稼ぎ by やまみん (04/03)
クラウドワークスの稼ぎです by misuzu (03/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。