2018年06月27日

初期費用が掛かる副業はMLMの可能性が高い?

たまにSNSなどで「初期費用が掛かりますがそれ以上に稼ぐことが出来ます!」という内容の副業を見かけますが、その正体の大半がMLMです。
MLMは商材の販売が収入源になって来ますので大半の人が稼げずに赤字だったりします。
稼げている人は商材を売るのが上手い人です。
ほとんどの人は稼げていないから商材を少しでも多く買ってもらおうと必死になっているというわけです。
たまに来るLINEID付きのDMの正体は大体これです。

引っ掛かる人がほとんどいないのに必死でコピペでDMして来るのは元を取りたいからという人が多いからです。
おそらくは、せっかく初期費用を払ったのに損したまま止めるなんて騙されたのを認めるみたいで嫌だという人の心理みたいなものじゃないかと思います。
初期費用分ぐらいは取り戻したいという気持ちは分かりますが、しつこく似たようなDMを送られる方はたまったもんじゃないですよね?(笑)

副業で初期費用が掛かるのは便利な有料のブログを開発したりする場合ですね。
有料ブログは便利な機能が付いていたりしてアクセス数を伸ばしたいという方にはありがたいブログです。


ちなみに初期費用が掛かる副業は特商法に引っ掛からないという条件があります。

http://www.no-trouble.go.jp/what/businessopportunity/

この法律が守られていない副業は詐欺の可能性が高いので誘われてもスルーするのが賢明です。
初期費用が掛かる副業をしているという人に声を掛けられた場合はまずこれがどうなっているのか聞くのがおすすめです。
クーリングオフなどがどうなっているのか、ちゃんと答えられない場合は詐欺の可能性が高いです。

そして始めた仕事が詐欺かも?と感じた場合はズルズルと続けずにすっぱりと止めるのも大事です。
「せめて元が取れるまでは…」と無理に続けてもストレスを溜めるだけで何もいいことはありません。


初心者・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7832457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール
リンク集