アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月21日

SNSでフォローしただけでLINE登録のお誘い

SNSでフォローしただけでLINE登録のお誘いのメッセージが来たりしますが私は基本的に全てスルーしています。
私が警戒しているだけで普通に友達を探している人もいるかも知れないので友達登録するだけなら有りかも知れませんがろくに話したこともない人に友達になりたいのでLINE登録して下さいなんて人は大体MLMの勧誘だと思っています。
普通の副業の勧誘やただ気が合いそうで話したいだけならインスタグラムやツイッターのDMだけで十分なのにLINEに移動したがるなんて可笑しいです。

最初のDMでLINE登録を進めて来るような人は話題に出してなくてもMLMの勧誘だと思っていた方が自衛になります!
気さくな雰囲気で「友達になりたいからLINEして下さい!」的なお誘いをしてくる人がいますが話し掛けやすそうな感じを出して相手を油断させるという詐欺師の手口です。
明るい雰囲気で話し掛けて油断させて段々と洗脳して行くという方法はたまにテレビなどで詐欺の手口の一つとしてやっています。

副業詐欺に掛からないようにするには常に警戒しておくことに越したことないです。
そのおかげで私は副業でお金を搾り取られたことはありません。
騙されたことはありますが稼げなかったというだけで金銭的ダメージは0なので反省して同じことを繰り返さないようにしています。

初期費用が掛かる仕事ですが便利なアフィリエイト向けの有料ブログなども存在するので初期費用が掛かるからといって全部の仕事が詐欺なわけではありません。
ですが、「初期費用は掛かりますがコピペだけで簡単に10万円以上稼ぐことが出来ます!」系の仕事は完全に詐欺なのでその手の話しには引っ掛からないようにしましょう。

最初は普通にDMで話していて途中で副業の話しをして来るような上手い誘導をして来る人もいますが興味がないので…と断れば大体の人は引き下がってくれます。
たまに誘いに乗ってくれるまでしつこい人がいますが、そういう人は大人しくブロックしましょう。
そういう人はお金に困っているからしつこく勧誘して来る人がほとんどです。
本当に稼げているのなら嫌がっている人をしつこく勧誘する必要はありませんしね。

インスタやツイッターでのLINE登録の話しには気を付けた方が自衛になります。
もちろん仲良くなってからLINEに誘ったり、誘われたりするのは大丈夫ですが仲良くならない間からのLINE登録には注意しておくようにしましょう。


A8.netの申し込みページ



アフィリエイトランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7804980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
YYCのマイルは貯まりやすい? by スーパーコピー (06/06)
メールレディで稼げる平均収入は1万〜3万円です by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
メールレディで稼げる平均収入は1万〜3万円です by 偽物ブランド時計 (05/20)
先月のクラウドワークスの稼ぎ by やまみん (04/03)
クラウドワークスの稼ぎです by misuzu (03/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤沢菜々美さんの画像
赤沢菜々美
インターネットが趣味のただの暇人です。 いつもネットばかり弄っているので「ネットでお金を稼いじゃえ!」と思ったのがブログ開発のきっかけです。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。