アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[速報] 今期純利益予想 1.1%減・・・


上場企業の2019年3月期(前期)決算発表が本格化している。時事通信社が27日集計したところ、20年3月期(今期)純利益予想は、前期比1.1%の小幅減益となった。米中貿易摩擦の激化で前期から続く中国経済減速の影響をめぐり、好不調の二極化が目立つ内容となっている。

東証1部上場で、これまで19年3月期連結決算を開示した243社(金融を除く)を対象に集計した。集計対象全体の18%、時価総額で36%に当たる。
 

このニュースを受けてネットでは、

「業績予想なぞアテにならんよ。大抵は堅い予想ばかりだもん。下方修正を出すくらいなら、最初から堅めの予想を出しておいた方がいいもんね。学生時代、テスト前に「全然勉強してないわ〜、ヤバいわ〜」って言うのと一緒だよ。」

「全体として年末前後に回復と予想される」

「脱中国化に向けた過渡期と考えるのが妥当かと。誰も沈みゆく船には乗りたくないものです。」

「求人も買手市場に逆戻り (季語なし」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by mudanoday32 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8759704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カードローンで幸せ生活!!
年収200万円upの転職ノウハウとは?! 令和時代は借金するのは当たり前!!
おすすめクレカ!!JCB?VISA?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。