アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

武田薬品さん 大阪本社ビルなど21物件も売却するってよwww

武田薬品工業は28日、大阪本社が入る武田御堂筋ビル(大阪市)など21物件を3月下旬に売却すると発表した。売却先や金額は非公表だが、2019年3月期に約380億円の譲渡益を計上する。6兆2000億円に上るアイルランド製薬大手シャイアーの買収で膨らんだ負債の圧縮を図る。

売却するのは全国の主要都市に保有する支店などのビルと土地。大阪本社ビル周辺の物件が多いという。グループ内に新会社を設立し、この会社に保有する21物件を移し、会社ごと売却する。 

このニュースを受けてネットでは、

「一昔前の武田薬品ならあり得ないことだなぁ やっぱ何を取っても次元が1つ違ってたし、賛否両論になるようなことは起こり得なかった。」

「武田も利益が3倍の相手を傘下に納めたのだから、多少のムリは承知でしょう。負債にかかる金利や国内のビルなんかより、シャイアーの収益性は魅力だと思う。」

「まあ、東芝も日本郵政も日立も・・・海外投資はリスク満載。昔、安宅産業という大手商社が北海油田開発を海外企業と合弁ですすめているときに石油価格が暴落して、あっけなく破産したのを知らんのかな。金は貯めずに、海外投資せずに、従業員に払ってやればそれでいい」

「なーにやってんだ」

「薬屎商売の時代は終わってるね」

「本社ビルというのは、都会の一等地で無いと、いざという時、お金にならないね。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by mudanoday32 at 18:57 | ビジネス
最新記事
カードローンで幸せ生活!!
年収200万円upの転職ノウハウとは?! 令和時代は借金するのは当たり前!!
おすすめクレカ!!JCB?VISA?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。