広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

新年度になりましたねぇ。

こんにちは。子供も4月で6年生になりましたよ。時間なんかあっという間です。自分はどんどん年老いていくのですね。あぁ。。。

また前回の記事を書いてから30日以上経ってしまいまスタ。…継続はなかなか難しいもんです。てか、暇な時にブログってる感じなので、常にブログれる状態だという事もどうなのか??と思いますがたらーっ(汗)


そう。今、ヒマッチョになりました。商売あがったりですよ、まったく。(苦笑)クライアントをもっと増やして仕事をもらわないと、時間がもったいない感じでもありますが、自分はかなり絞って応募する方なので、なかなかクライアントも増えませんよね。先日1つ増えた事はご報告しましたが、常に仕事がもらえるワケではりません。毎日作業して仕事しているのは、AM10時〜PM4時まで待機の画像加工のみ。あまりない日もあるので、時間がとてももったいなく感じる…

なのです。

こんな時間は、ブログったり、アンケートにこたえたり、他の在宅求人も色々見て回ります。…正直、なかなか「いいな」と思えるものには巡り逢えません。巡り逢ったとしても、採用される可能性も低いでしょうけど。

在宅での仕事は「伝手」も必修と聞きますが、私は全く「伝手」は使っておりません。もしかしたら、使える可能性もあるのですが、それはしておりません。。。「伝手」は使わないでクライアントを増やす事ができるのかどうか…実践中です。発掘していきましょう。どうにか。


今日はですねー。一番の目的はhetemlの広告リンクを貼ることなのです。(笑)広告リンクを貼ると200円をいただけるキャンペーンなんぞ、4月30日までやっているそうなので、バナーを貼らせていただきます。貼れば200円、ゲットだぜ?…たぶん。

それでは、ヘテムルを宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓


SOHOは時給換算してはいけないと思う。(つづき)

さて、今度こそ「SOHOは時給換算してはいけないと思う。」の記事のつづきにいきますかねっ?

あ。最初にお伝えしておきますが、こちらのブログ…あまり記事を見なおしていないので、日本語としておかしい部分が多数あると思いますが、何卒ご了承くださいたらーっ(汗)しかし気づいた箇所については、後で修正しております。

さて…つづきですが、「時給換算◯◯円」という響きは、普通に作業すれば誰でもその程度の金額を即、手に入れる事ができそうな気もしてきますが、結論的に…そう甘くはないでしょうね。。。例えば私はチラシ作成もランダムで行っておりますが、「デザインを考える」という事は結構時間がかかるものです。そういった時間は、時給換算するのは難しい部分もありますね。結局クライアントが指定している内容をきちんと盛り込んでおけば、チラシとして成り立つワケですが、チラシを見る側にいかに分かりやすく伝えるにはどうレイアウトをしたら良いのか…等、アイデアを練って時間をかけて作成する事はいくらでもあります。そして、それを時給換算した場合、かなり時給としては低くなる可能性もあるでしょう。(もちろん、あっという間に作成する方もおられるでしょうけどね。)

例えば、私が知っている先輩デザイナーは、自分自身が納得するまで作業するので、よく深夜まで作業する事もありました。あまり考えずに簡単にチラシを作っても、納得するまで時間をかけてチラシを作っても金額は一緒なワケですが、最終的に色々構想を練って作業している方が「継続性」は明らかにあるでしょうね。。。

なので・・・案件を受けた場合、特に最初なんかあまり時給換算にこだわらず、その案件に対して真正面から立ち向かい、「自分が納得する最高のモノをクライアントに提出する」という心がけこそが、結果としてSOHOを続けていくコツだと思います。

しかし、今日・昨日はヒマだったので誰かお仕事ください。(笑)てか、ヒマなのでブログってみたのですが。まぁ…こんな日を愉しむゆとりがあってもいいじゃないか???

↓ ↓ ↓ ↓






【PR】 簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

【PR】在宅のお仕事・安心できる専門会社・お仕事のご案内! データアクティブ!

クライアントが1つ増えました。

うぉっと!!!たらーっ(汗)また記事投稿が1ヶ月以上空いてしまいました。時間が経つのは本当にはやいもんです、ごめんなさい。前回記事「SOHOは時給換算してはいけないと思う。」の続きは後日しますが、今回の話は…またクライアントが1つ増えたという事です。そのクライアントからはお仕事をいただいて、既に納品完了する事ができました。今のペースだと…とりあえず1年に1つずつクライアントが増えている感じになりますね。ありがたい事です。

今回のクライアントは求人サイトで知り、画像加工のテスト後に採用。ソコは案件が発生したらご提案してくれて、双方仕事内容・報酬で合致したら仕事を引き受ける…という形になります。今回は採用後、仕事を即ご提案してくれました。仕事内容は「ネットショップの商品ページ画像作成」です。これは現在のリアルアイム画像加工中に発生する合間合間のブランクを埋めるにはもってこいの作業でした黒ハート

報酬は納品後に即振込みしてもらえたし、機密事項を扱うので「機密保持誓約書」もきちんと交わしました。応募する際は念のため、Googleマップで会社が本当にあるのか確認をしました。とりあえず、きちんとした会社のようで良かったです。

求人には詐欺まがいの求人も多数あるので、じゅうぶん内容をよく読んで理解するよう心がけましょう。最初はもしだまされたとしても問題ない程度のお仕事を受けるようにした方が良いでしょう。今回はいっきに商品点数を多くいただく事が可能だったのですが、最初から多く引き受けると後が心配だったので、まず少量から受ける事にしました。そして少量を完了後、また即仕事を提案していただけたので、続けて作業が可能になりました。で…先週その作業が全て完了したワケです。

また仕事が発生したらご提案していただけるようなので、大変ありがたいと思います。今回増えたクライアントには、良いイメージを持つ事ができました。

話は少し戻りますが、求人サイトには美味い話がゴロゴロあります。大抵そういった求人は、「簡単」「高収入」を前面にもってきている感じです。会社名や住所・電話等、偽りがなさそうか充分確認してから応募した方が良いでしょうねっ。受注する事になったらまず、テストも兼ねて可能であれば最初は少量を受けるようにした方が良いでしょう。とにかく「本当に信用できるようなクライアントなのか???」常にその事は頭に入れておいた方が良いと思います。。

↓ ↓ ↓ ↓






【PR】本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
【PR】大容量150GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

SOHOは時給換算してはいけないと思う。

皆さん、こんにちは。黒ハート
在宅で仕事をするにあたり、つい考えてしまうのは

「時給換算するといくらになるんだろう?」

という事だと思いませんか?私も最初はやはりそうでしたし、考えて当然な事かもしれませんね。案件募集の際も

「換算すると時給700円程度」

という表現で募集されている場合も多いですしね。ただこれはあくまで「目安」なので、鵜呑みにしてしまうと後で大変な事になってしまいます。人によって作業スピードは変わりますし、下手すると時給200円程度…いや、それ以下になる可能性だってあります。ですから案件に応募する場合は、きちんと案件内容を把握する必要があります。

私も先日、パス切りのお仕事を久しぶりにクラウドワークスで受注してみたのですが、画像1つの商品に対してパス1つ作成…だと思っていたのですが、受注後よくよく確認すると「実はパスが2つ必要だった…」という事がありました。これは正直クライアント様の表記の仕方も問題があったと思うので、それについてはきちんとご連絡をし、納期をその変わり延ばしていただく事と、パスが2つ必要な画像をグッと減らす事で問題なく作業完了になりました。

クライアント様もはじめての募集案件だった為、表記の仕方が分からなかったようです。しかし、今回はきちんとお話すると分かってくださるクライアント様だったので良かったですが、全てそういう善良なクライアント様というワケではないので、かなり気をつけたい所です。はい。
しかし自分の方では気をつけていても、クライアント様の方で意味を理解していない場合は…正直難しいな…と感じました。

…と、ちょっと「SOHOは時給換算してはいけないと思う。」の記事内容から話がそれた気もしますがたらーっ(汗)、そういった場合は勿論、自分が予想していた時給と異なってしまうわけです。(つづく)

↓ ↓ ↓ ↓






【PR】海外向けのネットショップ作成サービスならJugem Cart

【PR】 簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

ハピタスは現在、amazon購入でもポイント付きますね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

だいぶ前になりますが…以前、「ポイントサイト編」の記事で、「ドル箱」というポイントサイトをご紹介しましたが、現在は「ドル箱」→ハピタスとなり、サイト内容もだいぶ変わりました。ただ、ドル箱時代のポイント等はきちんと引き継ぎになっております。ネットで買い物をする場合は、楽天市場amazonで購入する事が多いのですが、今現在でも、こちらのハピタスを経由して購入し、ポイントを二重取りしております。

現在amazonは、期間限定でポイントをいただけるようになっております。他のポイントサイトではやっていないようなので、これには是非注目しておきましょうっ♪

↓ ↓ ↓ ↓






【PR】独自SSLが年間18,000円。レンタルサーバー『ヘテムル
【PR】PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

無料家計簿アプリ zaimu

こんにちは。久々に2日連続投稿ですよ。きっと明日は雨が降りますね☆雨…いや、雪か??雪

こちらのサイトに迷って来てしまった方は、多分「家計簿」にも興味がございませんか?家計簿アプリは色々ありますが、最近は「zaimu」というアプリが特に注目されているようです。テレビでも紹介されていたので、既にご存知の方も多いハズ。私が一番魅力だなぁ…と思ったのは、やはりレシートを撮影して自動入力できる所ですよね。るんるんこの機能が大変便利だと思ったので、私も最近使いはじめました。…そう私のようなズボラさんでも家計簿がつけやすいのですよ〜。「銀行・カードを自動取得」もできるので、このアプリ上で全てお金の管理が可能になりますね。。でも、銀行などの情報漏えいなど多少なりとも心配もあるので、そちらは今の所自分は利用しておりません。まぁ…登録も面倒ですしね。たらーっ(汗)

でも、ザックリ派の家計簿としてもいいですよね。しばらく愛用させていただいます。黒ハート

今日、たまたま発見したのですが、

「国や自治体の給付金の自動抽出・医療費控除申請のツール提供を開始」をしたそうです。確かに!! 給付金とか医療費控除とか、もっと分かりやすかったらいいのになぁ…なんて思ってましたよ。これは大変ありがたし☆ ただ、情報漏えいについては常に念頭に置いておくべきでしょう。。多少のリスクはあっても、良いものだったらどんどん使っていきたいとは思います…かね?

↓ ↓ ↓ ↓



【PR】レンタルサーバーheteml
【PR】総合パソコン学習システム【パスキット】

今年もとっくに明けましたー。今年も宜しく。

今年もとっくに明けてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
気づけば、今年も既に1月15日、木曜日ではないですか!!
久々に…どの位ご無沙汰なんだ?と前回更新日を見てビックリ。Σ(゚Д゚)
昨年7月以来の更新になるわけですよね。

とりあえず小さな目標として

「広告 この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。」

↑これだけは脱したいと考えております。要は最低でも月1更新という事ですよね。

……がんばるぞー…おー。(小さな声で)

お仕事の方は…といいますと、平日毎日待機している画像加工のお仕事は続いております。他、別なクライアントさんのペット関連の画像加工の方も続いております。まぁ…それらのお仕事のお陰で毎月数万円は確保しているので、外でパートをする事を考えますと、僅かでも在宅で収入があるという事は、大変ありがたい事だと思っております。ですから、お仕事をくださるクライアント様には常に感謝の気持ちでいっぱいです。

最近ほとんどブログは読んでなかったんですが、先ほど久しぶりに他の方のブログを徘徊してみました。アフィリエイトやポイントサイト等併せて、毎月約10万円近くの収入を得ている方も居るんですね〜。自分もそれが実現できれば…結構余裕ができますよね。グッド(上向き矢印)

まぁ、、そういう方達はほとんど、毎日マメにブログ更新をなさっている方なのですが…たらーっ(汗)

多分、自分は1回でまとめて文章にしてしまう所がいけないのかもしれませんね。
小分けにして少しずつ、マメな更新がいいんだろうな…☆

今年も宜しく。2015.1

mudanaku

↓ ↓ ↓ ↓



【PR】インターネット検索と少しのタイピングが出来れば対応可能な在宅ワーク
【PR】カラーミーショップは無料電話サポート付き

mudanaku徒然日記

またまたお久しぶりです。たらーっ(汗)今現在、暇になってしまった時間帯であります。

毎日画像加工の仕事をしておりますが、リアルタイム作業で作業無しの時間帯がこうやって発生するわけです。もう一つのお得意先の方は、先週の土曜日に納品してしまって現在は完結しているので、今の所なにもやる事がございませんし。先日まで作業しておりましたB4チラシ両面作成も、無事完了し。…しばらく時間がこうやって空く事が、これからまた出てきそうですかね。あせあせ(飛び散る汗)時間がもったいないので、また新たにお仕事を探して行こうと思っております。先日、とりあえずCrowdworksで…写真加工の案件、久々に1件応募してみたけど受注できませんでしたっ。バッド(下向き矢印)まぁ…見積りも正直高めにしてしまったので、「どうかな?」と思っておりましたけど、やっぱダメだったか…って感じですね。

以前ですと、おおまかに希望額が分かる設定が多かったですが、最近は「見積り希望」という案件が多いようですね。これは希望額がどの範囲なのか全く分からない状態で、こちらから見積り額を提示しなければならないワケなので…正直悩みますね。発注側は少しでも安い方がいいに決まってますし、考えどころです。でも、安い額で無理くり受けるよりは、全うに時給換算で考えて提示するように心がけてます。安く受けてしまうと、後が大変ですからね〜〜。継続して受ける場合、急に金額アップなんてできませんし。

皆さん、どのように考えて見積り出しているのでしょうか。気になる所ですね。ふらふら

でも、時間が空いた時はいつでも作業できる shinobiライティングなんか良いかもですねっ黒ハート久々にサイトを見たら、結構豊富に作業がありました。割も他のサイトよりいい感じかな?と、自分は思います。とりあえず、今、自分も少し作業してみようかな。藁

ではでは。


 



【PR】カラーミーショップ
【PR】WADAXレンタルサーバー

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。(^^)
こちらのファンブログが新しくなってから…というか、今年は一回も記事の投稿してませんでした〜。(^_^;)
子供は小学5年生になり、時が経つはやさをかなり実感しております。

現在、クラウドワークスでのお仕事と、自力で探した画像加工の仕事は進行中でありますよ。実は仕事が意外にも増えてしまい、正直ブログ投稿もままならなくなってしまった…というのも原因になっております。こちらで記事にしておりませんでしたが、、クラウドワークスでは、新たなクライアントさんから相談され、B4のチラシの両面も作成しております。これが地図作成〜写真加工までほぼ自分で作るモノになるので、高額案件になっております。。

ですから現在進行中のクライアントさんは、3つになりました。

当初は平日に毎日待機して画像加工をさせていただいているお仕事が、時間が空くのがもったいないという理由ではじまったお仕事探し。クラウドワークスで新たに1つのクライアントさんから2種類の画像加工でお仕事をいただくようになったのですが、先々月あたりからそちらのお仕事がかなり増えてきました。嬉しい事ではあるのですが、「基本平日10時〜16時まで仕事」というのは流石に少し崩れてきましたね。(^_^;)でも、土日・祝日は基本お休みです。

新たに契約したクライアントさんのチラシ作成のお仕事は、時間的に厳しいと思ったので、最初はお断りしようと思ったのですが(子供が居たりでなかなか時間の融通が効きにくい等、理由を全て正直にお話しました)、こちらのペースで良い&ストイックに作業をしなくて良い、というビックリな(゚д゚)!お返事をいただいたので、結局お受けする事にしました。その代わり、全ての写真加工(色補正やバック消し)や、地図作成、ロゴトレース等など、ぜ〜んぶ1人で作業デス。で、ようやっとなんとか両面、形にする事ができました。

しか〜し…そこまでしてこちらのペースに合わせてくださるクライアントさんも、珍しいですよね?ホントありがたい事です。因みに、現在作成中のチラシが完成・完了後、数週間おきに2年程に渡ってマイナーチェンジを作成する予定で、その間お仕事をいただく事になっております。

……以上。こちらに記事を投稿できなかった言い訳を延々と綴ってみました。(苦笑)

SOHOに興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓




【PR】てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫
【PR】WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

今度はスカウトに同意しました。(3つ目の受注)

皆さん、御機嫌いかがでしょうか。笑い
あまりやる気のないSOHOワーカーmudanaku@管理人です。

先日2つ目の受注をした会員登録無料!在宅・SOHO・副業で稼ぐ!【クラウドワークス】ですが、今回はそちらのクライアントさんからスカウトを受けました。仕事内容はPhotoshopを使った単純作業で、単価が80円のもの。現在は今年の12月まで現在システム手数料は無料ですが、それ以降は契約金が10万以下の場合15%もかかるので、1月以降は実質単価68円になりますよね。汗 あまりに低単価で、自分からでしたら決して応募しない案件なのですが、今回はわざわざクライアントさんからご指名を受けたという事もあり、、、お気持ちにお応えして引き受ける事にしました。太陽でも、これも毎月発生するお仕事のようで7,000円前後のお仕事にはなるようです。

塵も積もれば山となる

そんな感じでしょうか。まぁ…確かに希望していた、現在仕事をしている無駄な待機時間は潰せそうな気はします。拍手待機時間の合間に作業できそうですしね。OK

しかし勿論!引き受けた以上、最後まで誠意を持ってお仕事させていただきますよぉお。キラキラ

あと…スカウトを受けるようになると受注件数が増える事になるので、他のクラウイアントさんから信用していただける材料にもなると思われるので、ありがたい事ですよね。ドキドキ小

会員登録無料!在宅・SOHO・副業で稼ぐ!【クラウドワークス】では只今手数料無料キャンペーン中です。システム使用料が無料になるので、報酬がそのまま引かれないで手元にきます。是非この機会に皆さんも登録してみてはいかがでしょうか?笑顔
↓ ↓ ↓ ↓




【PR】未経験でも安心な在宅ワーク!お仕事開始される方全員にQUOカードプレゼント!

【PR】てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫
    >>次へ
プロフィール

mudanaku
Powered by NINJA TOOLS

▼おすすめshop▼
アフィリエイト本、特集
生活雑貨特集

▼おすすめ!▼
〈在宅ワーク〉

ウェブライティング

フリーランス
〈アンケートモニター〉
マクロミルへ登録
マクロミル
〈クレジットカード〉

楽天カード
〈銀行〉
SBIネット銀行
〈ネット家計簿〉
MoneyLook

http://fanblogs.jp/mudanakuikiyo/index1_0.rdf
ポチっ! (人∀・)
↑ポチッ!てくれると嬉しいです。
ブログランキング
↑ポチッ!てくれると嬉しいです。
  • SEOツール
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

忍者AdMax
▲まずは貼ってみるべし。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ