アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本城山

ブログで何度か名前が出てた、本城山のレポートです。本城山といえば、沼津・三島の空手家が自主連のためにくる、いわば空手の聖地びっくり(ちょっと言い過ぎました落ち込み

左の写真は徳倉橋からの写真。見ての通り、そんなに高くないです山 標高74メートルだそうです。その昔、戸倉城ってお城もあったそうです。

山は公園として整備されているので普通の人ドキドキ大とかもたまにいます。

なお、ウチの代表はここですごい形相でトレーニングしていたところ、女の人に危ない人だと間違われて悲鳴を上げて逃げられたそうです困った



右の写真は本城山の昇り口。10台くらい停めれる駐車場もあります。
若山牧水の歌碑もあったり。
さ、準備運動してスタートびっくり

入口から頂上まではたった210m、グランド半周走る
標高差は50mくらいでしょうか、こう配率は24%びっくり
これを何本も上り下りします。

でもたったこの距離がむちゃくちゃきつい。坂道は階段で整備されてます。写真はまさに「坂の上の雲」雲

最初は駆け足でのぼるんですが、半分もいかないうちに足が止まって歩いて登っちゃいました。
まずは歩かず最後まで走ってのぼれるようにならなくては。

登り切ると展望台があります。周りはなかなかの眺望。今日は富士山山は見えませんでしたが、見えるとサイコー拍手

とりあえず、長泉町、清水町のほうの写真をとってみましたカメラ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ま〜
リンク集
https://fanblogs.jp/mu8g4ufv/index1_0.rdf
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。