アフィリエイト広告を利用しています
>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月30日

離婚時に149万円の支払い回避できた理由#01

離婚活動を始め1年ちょっとで協議離婚が成立しました。

離婚活動が始まるまでの経緯

うつ病と診断された。
有給を使い休職したが生活は困窮した。
悩み始めてから数ヶ月であっさり出社できなくなってしまたっため
将来、何度もこの病気を経験するかもしれないと思った。
2ヶ月休職後、復職したが残業が出来なかったので収入は少ない状態が続いた。
つぎ発病したら次は有給も無い…
今のうちに生活レベルとお金の使い方を見直し出来るだけ貯蓄しなければ
保険などの見直し、食事は土日にまとめて作り置きして出費を最小限にとどめた
結果、今まで貯金が出来なかった我が家が毎月2万ほど貯金できるようになった

しかし、生活は苦しく妻とはお金の使い方で喧嘩が絶えなかった
病気が再発しても暮らせるように切り詰めた生活を主張し
1円単位で家計簿をつけ、コンビニで買い物したレシートを見つけると
露骨に嫌な顔をする旦那にだんだん妻は我慢出来なくなっていったのだろう
ある日、妻のカバンに法テラスのチラシが入っているのを見てしまった
離婚を考えているんだ…
家族のため病気になるまで仕事し
家計の見直しをおこない
毎日の食事も作り貯金できるまでに家計を改善した結果は離婚なのか…
その日から密かに離婚活動が始まった

回避した支払いの内訳

結果から言うと下記の支払いを回避しました
財産分与: 500,000
婚姻費用: 670,000
弁護士相談: 10,000
弁護士報酬金: 315,000
合計: 1,495,000

対策を打たなければこれだけのお金が手元から消えていたのだ
この記事を読んでいる人も離婚が迫っていると感じているのかもしれない
何もかも奪われてしまわない様に
どのように支払いを回避したかを数回にわたって書こうと思う

 

役に立ったら押してね

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

離婚ランキング
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
うちばつついさんの画像
うちばつつい
2018年2月うつ病と診断されました     2018年5月妻から離婚を申し入れされました うつと離婚の克服を記載したいと思います
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。