アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

自転車用チャイルドシート ハマックス キス

余っているハードテイル26MTB を活用するために子供乗せられるようにハマックスのキスを取り付けました。

取り付けは簡単でシートチューブに取り付け用のマウントをボルトどめするくらいです。
フレームサイズに応じて取り付け用のバーもサイズ違いが用意されているのでよほど特殊な形状でない限りハードテイルなら問題ないでしょう。

子供も乗り心地が良いのか乗っていると寝ることが結構あります。
気をつけないといけないのは乗る時や降りる時にいつも通り足をサドルを通すようにするとシートに足が当たるのでトップチューブ側から足を通す必要がありますので、ホリゾンタルなトップチューブだとちょっと頑張る必要があります。

ハードテイルMTB が使い道無く眠っているような人もいると思いますので、子供乗せ用として復活させてはどうでしょう。
posted by mtbski at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物

2019年05月11日

XCADEY MTB用パワーメーター

MTB用のパワーメーターを探していたんですが、手頃な価格の製品が見つからなかったのでXCADEYのシマノ SLXクランクのパワーメーターを購入しました。

XCADEYというとアリエクで購入する人が多いですが、アリエクにはシマノのロードクランクタイプしかなかったので今回はメーカーに直接問い合わせて購入しました。

ホームページにもMTBクランクは製品ラインナップに載っていませんでしたが、とりあえず問い合わせてみたらいけました。

おそらく載ってない製品でも結構対応してくれるのではと思います。

値段はXTなら350ドル、SLXなら305ドルで送料は46でしたので、大体4万円前後です。
クランクはパワーメーターが付いた左側のみではなく、右側も含む値段です。
あとは付属品としてはCR2032バッテリーが1つとバッテリー部のカバーが予備で2つ付いてます。
以前アリエクでロード用買った時は予備カバー付いてませんでしたが、他の人のブログを見るとカバーが割れたという人もいるので予備を付けるようになったのかもしれません。
(追記:走行中にいつのまにかカバーとバッテリーが無くなっていたので、今は念のためテープ貼ってます)

支払いはPayPalで行い、発送は大体10日後でした。
商品到着後さっそく使ってみましたが、ロードで使用しているパイオニアと比較して特にパワー値がおかしいという感じはしなかったです。

MTB用だとあまりパワーメーターの選択肢がないので、値段も安いので結構オススメです。

http://www.xcadey.com/
posted by mtbski at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。