アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

ダイレクトドライブローラー台 エリート トゥルノ

これまでタイヤドライブ式のローラー台を使用していましたが、もっと実走感があるローラー台が欲しくてダイレクトドライブ式のローラー台を導入しました。

モデルはエリートのトゥルノです。
タックスのネオスマートを以前使用したことがあり物凄く良かったんですが、ちょっと高いので約半分の値段のエリートのトゥルノにしました。

スマートトレーナーではなく、静かなダイレクトドライブなら良かったので、結果としては買って良かったと思っています。
漕いだ感じは実走に近い感じはしますし、音はかなり静かで隣の部屋にいる家族も気にならないレベルです。

パワーの計測値もパイオニアのパワーメーターとほとんど変わらないです。詳細までは見てませんが、5分とか20分のベストで比べても数ワットも変わらないです。

またZwift もできるのでローラートレーニングも楽しくできます。

ダイレクトドライブの欠点としては重たいので、レースのアップで使うのには向いてないことくらいでしょうか。

ダイレクトドライブ式の中では割と安い方ですので、ダイレクトドライブを検討中の方にはオススメです。
posted by mtbski at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物

2019年01月11日

Koozer ハブ

新たに買った中華カーボンのMTBフレームがブースト仕様なので、新しくホイールを組むためにKoozerのハブをこれまたアリエクにて購入しました。
前後で約9000円とお手頃価格です。
値段だけで言えばシマノのHB/FH-MT400-Bがブースト用ハブとしては1番安いかもしれませんが、赤、青、黒とカラーも豊富ですし、重量もフロント156g,リア284gとまずまずの軽量ハブです。
BE597472-195B-47DC-95CF-FA91EE9CFA87.jpeg32DD3125-3B09-4DBB-B256-A01005FE5B4C.jpeg

フリーの音は結構大きめでフリー回転はシマノと比べるとすぐに止まってしまう感じはします。
走りには大して影響しないと思いますが。

耐久性は分かりませんが、一般的なハブと変わらないでしょう。

2020/08/12追記
12段化するためにマイクロスプライン用のフリーハブボディも購入しましたが、こちらは約3800円でした。
付け替えも特別な工具は必要なく、差し替えるだけでした。

posted by mtbski at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。