アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月13日

しばママのお店

この前蔵王に行ったときの昼食はしばママのお店で頂きました。
http://www.concierge-zao.info/shibaski/
回りにはジンギスカンとかもありましたが、もう少しさっぱりしたものが食べたかったので。
お店のメニューはどれも800円くらいと観光地にしては良心的な値段です。
地産地消ということで地元の食材を使用しているようでした。
今回はカレーを頼みましたが、野菜がたっぷりで美味しかったです。
image-f7f2e.jpg
posted by mtbski at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年05月03日

カフェ山崎

弘前公園の桜祭りに行ったときにランチはカフェ山崎でいただきました。
となりにはフレンチのレストラン山崎もありますが、気軽に食べるならカフェ山崎の方がオススメです。
どちらも映画にもなった無農薬の「奇跡のリンゴ」を使用したメニューがあります。
まあ無農薬だから美味しいといわけではないと思いますが健康的な感じはしますね。
今回はそのリンゴのすりおろしを使用したカレーをいただきました。
image-856b8.jpg
確か800円くらいとリーズナブルですが、これまで食べたカレーの中でもトップクラスのおいしさでした。それほど辛くもなくまろやかな感じです。
それ以外にも色々なメニューがありますがどれも値段はそれほど高くなく美味しそうでした。
posted by mtbski at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年03月10日

おにぎりせんべい

山行くときの補給食として最近おにぎりせんべいをよく持っていきます。
ちょっとしっとりしていて食べやすくサイズ的にもちょうどいいです。
posted by mtbski at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年11月02日

下田なら金目鯛

今年の夏に伊豆の下田に行きましたが、下田といえば金目鯛の漁獲量が日本一ということで、やはり金目鯛を食べたいところです。
今回は道の駅 開国みなとのそばの市場内にある"市場の食堂 金目亭"に行きました。
http://www.at-s.com/gourmet/detail/1083661653.html
道の駅の中にもお店はあったんですが、こちらはなんとなく美味しくなさそうだったのでやめました。お店に置いてあったウニの箱にもチリ産と書いてあるし…

キンメ天丼とキンメ三色丼を今回は食べました。どちらも1300円でしたが、どちらも満足のいく味でした。こういう海鮮系の丼は値段が高い割にイマイチなものが多いですが、こちらはは今まで食べた中でもレベルが高かったです。
下田に行った際には是非行ってみてください。
image-4bd86.jpgimage-a4da5.jpg
posted by mtbski at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年09月25日

半田ファーム

半田ファームは帯広から大体40kmくらいの大樹町にある牧場で、アットホームでとても雰囲気の良いところです。
地元の人が言うにはチーズのパイオニアらしいです。
チーズ単品も売ってますが、ピザ、ケーキ、ソフトクリームなども売っています。
チーズケーキは生地がサクサクしていて美味しかったです。
帯広に行く方は是非寄ってみて下さい。
南にさらに70kmくらい行けば襟裳岬もあるので森進一ファンはこちらもどうぞ。

半田ファームのホームページ
http://www11.ocn.ne.jp/~michina/Homepage.htm
posted by mtbski at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年09月02日

伊豆みそ

この味噌で作った味噌汁は今まで食べた中で一番ですね。
あおさのりなんか入れると最高です。
値段もそれほど高くないので満足度高いです。
posted by mtbski at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。