アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月12日

ダイヤモンドリーグ

現在世界陸上がロンドンで行われていますが、ここ数年陸上関連のテレビやニュースなんかで良く聞くダイヤモンドリーグについて調べてみました。

ダイヤモンドリーグはIAAF国際陸上競技連盟が主催するシリーズ戦の大会で年間14大会(予選12大会、決勝2大会)行われます。
各予選大会ごとに順位でポイントがつき年間のポイント合計上位の選手が決勝大会に出場できます。

予選12大会ですが、毎回全ての競技が行われるわけではなく同じ種目は4回か6回行われます。
決勝大会も一度に全ての種目は行わずに2大会に分けて開催されます。

賞金に関しては以下のようになっています。
年間通して頑張れば数百万円くらいは稼げるかもしれないですね。
IMG_8559.PNG

ついでに気になったので世界陸上の賞金を調べてみました。
世界陸上になると賞金額もそれなりですね。
ボルトのように複数種目で活躍できれば1大会で1000万以上稼げますね。
でもこうして見るとほとんどの選手がまともに稼げてないのかなという気もします。
IMG_8558.PNG

posted by mtbski at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6586673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。