アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月11日

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜11

『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜11』理不尽な孫の手(メディアファクトリー)

【大学に在籍しながら、シルフィとの新婚生活を送るルーデウス。
父・パウロから二人の妹を任された後は、新たに四人での生活をスタートしたのであった。
しっかり者のアイシャと、年頃の気難しさのあるノルン。真逆の性格の彼女達との生活は、問題の連続だった。
そんな中、父の希望で二人を魔法大学に入学させようとしたルーデウスだったが、妹達はそれぞれ違った希望を持っていて……。
「……これが、あの時の兄貴の気持ちか」
妹達が気付かせてくれた、前世の家族への思いとは!?
人生やり直し型転生ファンタジー第11弾ここに開幕!】

ノルンが魔法大学の寮の自室に引き籠ったと聞いて、クラスでいじめられているのではないかと思ったルーデウス。クラスに乗り込んだりしたら逆効果だよと思った。ノルンの引き籠りの原因はルーデウスと色々比較されることだった。初めて一対一で話をし、やっと和解出来て良かった。でもルーデウスのことを許す、というのには納得いかないんだよー。ルーデウスはノルンに許してもらわなければならないことなんてしてないでしょう? なにその上から目線は。

そしてベガリット大陸にいるギースから救援を乞う手紙が届く。
パウロ達を助ける為にルーデウスとエリナリーゼはベガリット大陸に向けて旅立った。
パウロ達と合流する前に終わってしまった。

番外編はルーデウスが旅立った後、ノルンがミリス教の教会でクリフと出会い悩みが解決する話。


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 11【電子書籍】[ 理不尽な孫の手 ]

価格:1,296円
(2016/10/11 14:20時点)
感想(0件)



2016年10月02日

この世界がゲームだと俺だけが知っている 3

『この世界がゲームだと俺だけが知っている 3』ウスバー(エンターブレイン)

【ヒューマンエラーの宝庫にして、バグまみれのクソゲー、それが“猫耳猫”! 猫耳美女にして最強の女剣士ミツキ・ヒサメの依頼、「私の道場へ来てほしい」は、回避不能の即死ルートフラグ。覚悟を決めたソーマが、正々堂々と「バグ」を武器に立ち向かったとき、ソーマの“猫耳猫”流の奥義が花開く!! ニタァっと笑う愛くるしい新キャラも登場! 外伝「ミツキの奇妙な冒険」も同時収録!】

巻頭マンガのリンゴが可愛い。
ヒサメ家のイベントをソーマがどんな手を使ってクリアするのか、わくわくしながら読んだ。
次巻でソーマは真希と会うことが出来るのかなー。
アイテムショップの店員がソーマに渡したハンカチには何か違う意味があるらしい。そして店にある物全てを買っただけなのにそれだけではないことになっているようだ。ソーマと店員の思い違いというか、それがわかる時はくるのかな。


この世界がゲームだと俺だけが知っている(3) [ ウスバー ]

価格:1,080円
(2016/10/2 00:46時点)
感想(0件)




ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール