アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月17日

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜9

『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜9』理不尽な孫の手(メディアファクトリー)

【魔法大学に入学し、前世では出来なかった充実した学園生活を送っていたルーデウス。
ある日、街で共に転移事件を調べているフィッツに出会う。
しかし、普段とは遠いどこか余所余所しい様子を怪しんだルーデウスは独自に調査を開始。
その結果、生徒会によって隠されていたフィッツの秘密を知ることに。
「でも、フィッツ先輩は隠しておきたいのか」
ただならぬ事情を感じたルーデウスはそれを胸にしまっておくことにするが、当のフィッツに森へ連れ出されてしまう!?
学園パート完結!! 人生やり直し型転生ファンタジー第九弾ここに登場!】

7、8巻は読み終わってから読書日記を書く気が起きず何か月もたってしまった為、9巻から再び始めます。
9巻になってやっと登場人物紹介のところにアリエルとルークの絵が載りました。
まだかまだかと待っていたのでうれしかったです。
ルークがルーデウスより大分大人っぽかったのがちょっと予想外だったかなー。
まあルークの方が年上なんで当たり前といえば当たり前なんですが。
あとはクリフも初だったと思うんだけど、あんな変な表情で載せられて気の毒に。

9巻でやっとフィッツがシルフィだとルーデウスに告白出来て良かったけど、ルーデウスの中でエリスの存在の方が大きくなっていて、シルフィのことはあまり思い出すことがなかったというのがちょっとショックでした。

あらすじの「学園パート完結」ってまだ卒業もしないのにどういうことー?
大分前に読んだWeb版の内容を思い出すに、今後の展開はシルフィと結婚して学生寮を出るからかなあ。
8、9巻は学園内の出来事が中心だったけどこの後は違うしね。
ああそういえば、Web版ではシルフィが何故少年の振りをすることになったのかがくわしく書かれていたのに、書籍版ではそれがなかったのはなんでだろう。


無職転生(9) [ 理不尽な孫の手 ]

価格:1,296円
(2016/5/17 15:20時点)
感想(0件)



ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール