アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月06日

激辛グルメ祭り

Scan0001.jpg
9月5日、新宿の大久保公園でやっている「激辛グルメ祭り」というイベントに、妹と妹の友達Rさん、Rさんの娘さんの4人で行った。
Rさんは妹がネットで知り合った友達で私より年上で娘さんは大学生。
私はRさんと会うのは3度目で娘さんとは初対面だった。
「激辛グルメ祭り」は毎年やっているイベントで、私、妹、Rさんが初めて行ったのが2年前。去年は行かずに今年が2度目。Rさんの娘さんは今年が初参加。

会場に着いたのは2時少し前くらいだったと思う。
600円、800円、1000円の食券があり最初に必要なだけ券売機で購入する。
今回私達は事前にコンビニで前売券を購入していた。
でも妹とRさんはビールを買う為に新たに食券を購入していた。

そして4人はそれぞれ好きなメニューを購入しながら、皆であれこれ分け合いながら色々な料理の味見をしたのだった。
私が購入したのは、
赤い壺というお店の「一口ハンバーグのロシアンルーレット」。
2015090520380000.jpg

サファリというお店の「ホットビーンズサラダ(ライス付)」。
2015090520380001.jpg

陳家私菜というお店の「皇帝口水鶏」。
2015090520390000.jpg
この「一口ハンバーグのロシアンルーレット」がとんでもない代物だった。
私は4個入りを購入したのだが、そのうちの1つが激辛味ということだった。
で、4人で一個ずつ食べたのだが、なんと私が激辛に当たってしまったのだった。
最初に半分食べてみて、辛いけどこれが激辛なのかな?と思っているうちに、とんでもない辛さがやってきた。
うぎゃーなんだこれ!鳥肌がー、耳の奥が痛いー!
すぐにジュースを買いに自販機へ。
ジュースを買って戻って来ると、妹とRさんの娘さんが私のハンバーグを味見したらしく、「これは辛いねー」と言っていた。
最初にこんなものに当たってしまったら、後は辛いものなんて食べられない〜。
他の3人は辛い料理を食べて汗かいちゃったーと言っていたのだが、私は汗もかかなかった。
そりゃ私は新陳代謝よくないけど、熱いものや辛いもの食べれば汗くらいかくのに、今日はまったく汗をかかなかった。
あの一口ハンバーグが汗もひっこむ辛さだったんだーと思っているんだけど。
ホットビーンズサラダは玉ねぎの辛さみたいな感じで、皇帝口水鶏は味レベルを普通にしたのでちょっとピリ辛という味だった。

他の3人が購入した料理で味見したものは、
激辛餃子。なんか中にラー油が入っていた?
四川麻婆豆腐も辛かったんだろうけど、ハンバーグの後の為、味がよくわからなかった。
BBQチキンとヤンニョチキンはどっちも鶏肉で外見が似ていて、甘辛な味だった。
カリカリ豚ロースの麻辣炒めニンニク風味は、豚肉はおいしかったけど大量に入っているまるごとの唐辛子が意味不明。
麻辛辣刀削麺はスープが不思議な味だった。平べったいうどんのような麺はそこそこおいしかったと思うけど、味がもっとしみ込んでいればよかったのに。そして食べた後は唇がひりひりした。4人の感想は「あまりおいしくないねー」だった。
そして最後は大きなかき氷2つ、イチゴとマンゴーを4人で食べた。
2015090520390001.jpg
分量としてはそれほど食べてないと思うのだが、長時間に渡りだらだらと食べていたせいか、お腹が苦しくて帰りは大変だった。
満腹状態で夜ごはんはおかずしか食べられなかった。

妹とRさんは、9月後半にある「ガーリックパラダイス」というイベントにも行くそうだ。
私は10月にある「つけ麺vsラーメン」なら行きたいな。
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール