アフィリエイト広告を利用しています
ピックアップ記事ですわ
検索
最新記事
プロフィール
さんの画像

ミス☆ゴールドよ。わたくしのブログへようこそ。 わたくし、カラーやパーマで髪の毛をさんざん酷使してしまいましたの。 その結果、美容室で髪が細くなっていると言われてしまいまして・・・そこで、髪の毛にツヤをもたらすべく美髪計画を開始しましたわ。キレイな髪こそ女性の美しさよね。わたくしが本当に良いと思った情報だけをあなたにお贈りするわね。わたくし、敏感肌なので成分にはよく注意していきたいと思ってるわ。なので、そのあたりも色々詳しく書いていくわね。 このブログのお問い合わせはlauleahappy7@gmail.comにお願いしていますのよ。それでは楽しんでいってくださいませ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年02月16日

シャンプーの洗浄剤の種類

『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へようこそぴかぴか(新しい)

アメニティ.jpg

今宵はシャンプーの基礎知識(洗浄剤の種類)についてお話しますわ。

これは今後あなたがシャンプーを選んでいくうえで参考になると思いますの。

しっかり伝えていきますわよ。

世の中にはものすごくたくさんのシャンプーがあるけれど、

その中でもシャンプーは大きく分けると5種類に分類ができますわ。

何で分類しているかというと洗浄剤よ。

1つずつ説明していきますわよ。

@アミノ酸系洗浄剤


髪の毛はタンパク質でできておりますの。

そして、そのタンパク質を構成するのがアミノ酸ですの。

洗浄力が穏やかで低刺激。

髪の毛、頭皮に優しく、保湿効果がある。

といったとても優れたシャンプーですわ。

ただし、価格が高いというのがデメリットですの。

Aベタイン系洗浄剤


ヤシ油などの天然成分から作られている洗浄剤ですの。

洗浄力が穏やかで低刺激。

水分保湿力に優れているので髪をしっとり整えてくれる。といったシャンプーですわ。

Bグルコシド質系洗浄剤


泡.jpg

グルコースという糖から作られておりますの。

洗浄力が穏やかで低刺激。

泡立ちがよい。といったシャンプーですわ。

Cたんぱく質系洗浄剤


たんぱく質からできた洗浄剤ですの。

洗浄力が穏やかで低刺激。

お肌との相性も良いけれど高価格

といったシャンプーですわ。

D高級アルコール系洗浄剤


高級アルコール系.jpg

洗浄力が強く皮膚刺激が強い。

といったシャンプーですわ。

価格が安いので市販シャンプーの中では最も使われている洗浄剤ですのよ。

「ラウリス硫酸Na」など「硫酸」が成分名に入っているシャンプーが該当しますわ。


わたくしとしましては、やはり高くても洗浄剤が穏やかで刺激が少ないものを

使った方がいいと思うわ。




いつも使うものだからこそ

どういった成分のシャンプーを選んでいくのか、

しっかり選んでいきたいですわね。


今宵も『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』

へお越し頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3231804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。