アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月22日

「お陰様でポカポカと温かいです。納得しました。」

「足先の冷えがポカポカして温かいです。ありがとうございます。」

夏場でも冷え性の悩みがあり辛かったのですが、

(足首用シリコン製リング)を装着してから

暑い季節となりましたが足首も温かくなり嬉しいです。

お陰様でこの冬がどうなるかが楽しみになりました。」


腰骨骨折で車いす生活をされています関東のS様からですが、

実は装着直後からと1か月目の実感です。

ホームページを何回か確認後に諸症状のお話をいただき

ご注文いただいたところでが、即効でご実感頂き大変うれしく存じます。

「極端な足の冷えを少しでも血流が改善して温かくなればと思い・・・

納得です。」と言ってくださいました。

有難うございます。

by 健康楽々くん

2013年03月09日

こむら返り、つる状態の原因はよく分かっていない?

テーマ:健康志向

筋肉の伸び縮みは、中枢神経系が調節しています。

その調整に異常が発生すると、ある筋肉だけが収縮し続けると

いわゆるこむら返り、つる状態になるとされるが、

その原因はよく分かっていない。

こむら返りの原因としては、

@血液中の水分不足や電解質のアンバランス

A下腿静脈の血行不良

B腓腹筋(ふくらはぎ)などの筋肉疲労

CビタミンB1の不足

この中でAの末梢神経の過興奮、

筋肉の血行不良が原因の一つとされている。

日常的に血流を良くするためにマッサージ等も必要でしょうか?


私が普及推進させて頂いている「健康楽々くん」の成分は、

「メタルメガ炭素製品」は特許申請4年目の

2012年に特許取得したポイントは血流増加の研究から

製品化したものですが、広報宣伝はこれからのため

皆様に認知されてい事が課題です。

2013年02月12日

親友からのグッド!はホントに嬉しいです。

テーマ:健康志向

男性シニアの方から手足の冷え性の血流改善を

実感されたとのこと♪

「若い頃から極度の冷え性で、

冬はアンカ無しでは眠れず、靴下が焦げるくらい

ストーブに近づけていたり、夏場では靴下2枚、

冬用下着で、冷房にも神経を使ってきたが、

まさか「足首用ベルト」で改善するとは・・・

友人の薦めだから試したが正直これは優れものだ。」

家族&友人にプレゼントでご購入頂き併せて、

健康楽々くんを紹介したいとご評価いただきました。

http://metaraku.com

2011年09月17日

人生はゆっくりがええ〜♪



疑似PTSD(心的外傷後ストレス障害)の状態になった人が多かった。

東日本大震災でTVの被災状況の報道の衝撃で釘づけになり、

言葉を失った。

作家の森達也氏ご自身の話には実感があった。

私も一カ月余り心身共に何かが覆いかぶさってくるような

重苦しい日々でした。

メンタルケア、モチベーションアップをしていながら・・・

何もできない、していない自分、他人事とは思っていなくても

尚かつ冷酷さがある。

エゴイスティック、矛盾が後ろめたさが、つまり慙愧ですね。

他にも公私に諸課題と取り組んでいた最中であったことから、

自身との格闘に勝利するのに3か月を要しました。

そして台風の災害です・・・

今、9.11&3.11の報道に「私は出来ること」から始めようと

心に誓いました。

「私にもできること、私にしかできない事」を言行一致しようと・・・


さて、こんな時は交感神経が昼夜高くて、深夜に覚醒して考え事や

目標にアレコレ想うことが珍しく(熟睡型でしたので)多くなって

いたようです。

高ストレス社会では「平常心」を失う状況がいっぱいのようです。

最近、実践してみてコリャイイワ!というのを見つけましたのが

以下の通りです。

『どんな時でも「平常心」を失わない事が究極の人の姿だと・・・

一流のアスリートの方たちの共通はこの「平常心」を保つ力に優れている

とあります。

例として、朝寝坊で遅刻しそうになるとバタバタして身支度、洗顔、

歯磨き朝食?慌てても時間差は大差ないけれど「平常心」を失っての

スタートは一日中、心がおちつかず、リズムが悪くパフォーマンスの

質が低下する。

そこで大切なのは、バタバタのときこそ”ゆっくり”することが

パフォーマンスの質を高めるキーワードです。

自律神経の交感神経と副交感神経が昼夜にわたり活動が高いレベルで

機能すれば人体が最も状態になることが研究結果です。

そこで誰でも実践できる自律神経のコントロール方法を教わりました。

一番目は「ゆっくりと深い呼吸をする」

コツは吸う息よりも吐く息を長くすること。(1対2)

副交感神経が高まり落ち着く

反対に浅く速い呼吸を繰り返せば交感神経を刺激して

モチベーションアップできる。

二つ目は「水を飲む」副交感神経を刺激して緊張や不安をやわらげる。

つまり言葉で言えば交感神経は「緊張・興奮」

副交感神経は「余裕・安心」となり常に余裕を持ち

安心感を持って行動すれば副交感神経の働きが高まり、

自律神経のバランスが断然よくなる。早めに行動するだけでも

余裕が出てくるものです。

三番目は「日記を書く」それも三つの項目だけでよい。

1)その日、いちばん失敗したこと⇒冷静に失敗を反省し、
2)その日、いちばん感動したこと⇒気分が良くなる感動を書き、
3)明日の目標⇒明日何をなすべきか明確にする。

これが貴方の自律神経をコントロールすることになり、

人生をコントロールして素晴らしい未来を築くことになると考えています』

順天堂大学 小林弘幸 医学部教授 に感謝申し上げます。


中秋の名月におだやかな夜に感謝しつつ 一献 合掌

どうぞ皆さま「心を豊かな日々」でありますようにお祈りいたします。


2011年07月19日

はお互いに迷惑や面倒をかける?



「他人に迷惑をかけてはいけない」
だから死を選ぼうと考える。
しかし、本来はお互いに迷惑や面倒を
かけ合うのことが人間関係です。

そう語られる方は、
福島智東京大学教授ですが・・・

小学4年生で視覚を、18歳で聴覚を失い
ヘレンケラーと同様の障害者になられた。
今日まで、
全国で約2万人の盲ろう者の先頭に立ち、
バリアフリー化等々を含めご活躍されている。

はじまりは、
高校3年の夏「苦労して大学へ行かんでいい、
死ぬまで面倒みるから、好きなことをしてなさい」
と父から言われて・・・

「そんなのは嫌や、僕にも生きがいがほしい。
そう言い返した」

何もしないで安穏と暮らすことは、つまらないだろうな
という気持ちだった。

諦めるのはいつでもできる、とにかくやれるだけのことを
やってみようと思った。

上手くいくかどうかはわからないが、そのときに考えれば
いいと・・・

「楽観主義といわれるが、私は希望だけではダメで、
道をつくっていく行動が大切と思います」

大きな勇気を頂戴いたしました。




--------------------------------------------------------------------------------

2011年06月05日

これは何なんですか?







議会制民主主義は有権者の責任の上で成立するとして、

”政権交代”をTV&マスコミの大合唱で実現した。

公約⇒マニュフエストも何でも出来るかの印象を与え、

埋蔵金が無尽蔵に存在するかの如く・・・



投票した国民にも責めがある。

地元の民主支持者が鳴りを潜めている現実もある。

何なんですかこれは!

2011年05月22日

無縁社会といわれても・・・



NHKスペシャル制作者の造語「無縁社会」が

2010年の流行語大賞になったが、

今や日常生活語?の感がする。

32,000人もの「無縁死」と報道されるや

大きな反響があったようです。

「引き取り手のない死」を「無縁死」として

全国の自治体が公費で葬った遺体数を調査した。

身元不明の自殺、生き倒れ死、餓死、凍死、溺死等、

それが上記の数字だ。離婚、死別等で家族を失い、

郷里を離れての仕事では地縁・血縁が薄くなって、

定年等での社縁も失い更には独身高齢者となると

新しい縁を結べるのは容易ではない。

放送後に30から40代の反響が大きかったとされ、

「明日は我が身」との思いもあったそうですが、

将来に不安の理由に2つの「非」をあげられていた。

その一つが非正規雇用の「非」今や終身雇用・年功序列の

旧来の雇用形態が、アルバイト非正規雇用が増加したため

社内での縁も深まらない。

後の一つは非婚の「非」で生涯未婚率を予測2030年には

男性の3人に1人は結婚しない。(女性は4人に1人)

結婚しなければ新たな家族・血縁もできない。

地域へのつながり「地縁」もできにくくなる。

報道記事を読みながら想いを深くしている。

「人は生まれてくる時も、死ぬ時も一人」と言われるが、

果たして人生は一人ぼっちで終えていいのか?

私の先輩の多くは、若き頃から人との関わりを大切に、

時に自分の悲哀をも慈愛に変えて生き抜いてこられた。

だからこそ晩節を諸病・難題をも乗り越えつつ尊敬を集めて、

かつ生涯現役を現実化されている。

たとえば善をなす時に一時は孤独になっても

他者への思いやりと行動は、自身をも輝かせることにもなる。

まさに「一期一会の縁」を大切にすることが、

人の道と学ばせていただいてきた。

90歳になったよ!元気で車を運転しているよ!と、

87歳・83歳・80歳と75歳になったから

“人生は今が旬”とばかりにお声をかけてくださるのが

私の関わる人々です。人生は気合いだ!!

何のため、誰のための人生かと、夢・目標を持ち続けて

行動していくかどうかの差と思えてなりません。

血縁・地縁・社縁も自分自身の生き方次第だと

心いたしております。

「人は生きたようにしか死ねないものです」合掌

2011年02月20日

新たな出会いは身近に・・・



機器メンテナンスで訪問の人は

聞けば妻と同郷・同高校生等々、学校

ご家族含めると結構身近な感じでした。

袖触れ合うも・・いつもお一声をかけて

良き出会いをいただく、

私と妻の生活習慣?でもあります。まる
プロフィール
特許健康楽々くんさんの画像
特許健康楽々くん
人生は“今が旬!”。 年齢ではない心だと! 人との関わりを大切にしたいと思います。 総合経営コンサルタント・心理カウンセラー・ 特許:健康グッズ・ネットショップオーナー :糖鎖代替栄養食品の普及推進をしています。
プロフィール
肩こりMMCスッキリング特許品! https://metaraku.com/
QRコード
誰でもドアー(^^♪
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
ここからリンクします。
月別アーカイブ
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年10月(1)
2021年06月(1)
2021年02月(2)
2020年06月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2019年08月(2)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2017年10月(1)
2017年08月(3)
2017年06月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(6)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年01月(2)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(2)
2014年08月(6)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(5)
2013年09月(6)
2013年08月(7)
2013年07月(5)
2013年06月(12)
2013年05月(16)
2013年04月(17)
2013年03月(22)
2013年02月(16)
2013年01月(13)
2012年12月(6)
2012年11月(9)
2012年10月(21)
2012年09月(5)
2012年08月(3)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(1)
2012年03月(2)
2012年02月(1)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(2)
2011年09月(1)
2011年07月(1)
2011年06月(4)
2011年05月(4)
2011年04月(2)
2011年03月(1)
2011年02月(5)
2011年01月(3)
2010年12月(1)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。