アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月19日

一つの記事に使う時間。

タイピング.jpg



どうも、Mr.OSSANです。



皆さん、一本の記事を書き上げるために

どのくらい時間を使っていますか?


Mr.OSSANは書きたいことが多くてなかなかまとまらず、

結局1000文字クラスが多いのですが、それに加えて

一行の文字数や文字の大きさ、色なども気にしていると

一本当たり1時間はザラですね(笑)

まぁ書き始めた当初は2時間くらい使ってましたから、

これでもまだよくなった方です(泣)

タイピング速度は仕事柄、遅くはないと思っていますが

実際のところどうなんでしょう?



続きはこちらをクリック!

2018年07月18日

2歳娘の自撮り。

c8eb8336.jpg



どうも、Mr.OSSANです。


毎日暑いですね〜。

猛暑を通り超して酷暑ですって。

新しい単語がどんどん出てきますね〜。

こんな時はみんなでわいわいBBQでもしたいところですね〜(T_T)





ちゃっかり宣伝しちゃいますが、

ここ、手ぶらでBBQ行けちゃう・できちゃうみたいです。

しかもお値段お手頃価格!

お肉とかもおいしいですが、BBQの楽しさって何よりも

みんなでワイワイガヤガヤな一体感ですよね〜。

でも生粋のBBQ戦士一人BBQで楽しむらしいですから

やはりウォーリヤーですね。。。

Mr.OSSANにはちょっと真似できそうにありませんね。。。

あ〜〜〜行きたいな〜〜〜(T_T)



それはさておき。。。


昔から携帯やリモコンには興味津々の娘ちゃん。

その辺に携帯を放置しておこうものなら…。



5ab35e25.jpg

fde481bd.jpg


196bb293.jpg


Mr.OSSANの携帯アルバムはこんな写真ばっかりw

たまに 心霊写真!?(゜o゜) ってのもあります。

いつの間にかパシャパシャしてるんですよね(笑)

カメラの起動はもう勝手にできてしまうようになったため

使い方を覚えたのかと思いきや、シャッターボタンは

まだよくわかっていないようでたまたま押しているようです。

誰かに携帯のカメラを向けて

「ハイ、チージュ!カシャッ!」

と、自分でポーズし、シャッター音まで言ってくれるサービス付き

至れり尽くせりなサービスですね( *´艸`)

このサービス、こちらがどんなにポーズをしても、

もちろん写真撮影までは含まれておりません(笑)




それにしても、2歳でカメラを故意に起動できるようになるとは

これはこれで驚きです!

娘ちゃんが成人する頃にはきっと機器やネットワークは

とても進歩していてMr.OSSANは娘ちゃんに教わるように

なってるんでしょうね〜( ;∀;)



娘ちゃんの自撮り画像から壮大な時代の流れを感じ取った

Mr.OSSANなのでした。


最後までお読みくださった方、ありがとうございました!
またぜひ読みに来てくださいね♪




皆様の応援が支えです!
ぜひワンクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by Mr.OSSAN at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2018年07月13日

娘ちゃんの入院生活。

喜ぶ娘.jpg

どうも、Mr.OSSANです。



先日娘ちゃんが「ヘルパンギーナ」で飲食ができなくなり緊急入院し、

ここ数日は朝お見舞い、日中仕事で夜お見舞いの繰り返し。

付き添いしている妻の方が大変でしょうが、Mr.OSSANもなかなか

体に堪え、ガタガタ。

そしてやっと休みが取れたので妻と交代し、本日はMr.OSSANが

病院に泊まり込んで付き添いする事に。

今日の昼間にやっとおにぎりを口にすることができた娘ちゃん。

計5日間飲まず食わずでその間ずっと点滴を入れ、採血は計4回。

お腹は空いていたため、食べれないけどずっとじゃがりこ1本を

寝る時も握りしめていた娘ちゃん。

食べたすぎてご飯を目の前にすると癇癪を起していた娘ちゃん。

採血する度に「パパ−!パパ(のとこ)行くー!」と

泣き叫んでいた娘ちゃん。

涙が止まらない1週間でした。

たかが夏風邪と半ばバカにしていたMr.OSSANでしたが、

ヘルパンギーナの恐ろしさを肌で感じました。

特にうちの娘ちゃんは症状が重い方だったようですが、

このまま問題なく飲食ができれば明日には退院できるそう。

良かったね、ホントに。。。

笑顔も見せず2時間置きに泣きじゃくっていた娘ちゃんでしたが、

今日はおにぎりも食べる事ができ、感染の疑いもなくなったため、

おもちゃがたくさんある病院のプレイルームでたくさん遊んでぐっすり。

いつもの娘ちゃんに戻ってくれた!ホントに良かった( ;∀;)

寝るときに赤ちゃん帰りしたのか、ずっと抱っこをせがんで

なかなか下ろせなかったのですが、もうそれでも良い、

元気に家に帰れれば、なんでも良いです。

入院も点滴も採血も飲食ができない状態になったのも

全てが初めて尽くしだった娘ちゃんでしたが、

ようやく家に帰ってゆっくりできそうです。

家に帰ったらしばらくの間はとことん甘えさせてやろうと思います。

ヘルパンギーナと手足口病は今幼児の間で大流行しているそうです。

0〜5歳くらいまでのお子様を持つ親御さん、人混みに遊びに

行く際などは除菌や滅菌対策を忘れずにしっかり行っていきましょうね!

今日はちょっぴりシリアスなMr.OSSANでした。



最後までお読みくださった方、ありがとうございました!
またぜひ読みに来てくださいね♪




皆様の応援が支えです!
ぜひワンクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by Mr.OSSAN at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2018年07月10日

にほんブログ村って“日本”ブログ村だと思ってました。

比較.jpg

どうも、Mr.OSSANです。



Mr.OSSANはなんの疑いもなく

人気ブログランキング

に登録していましたが、

最近、ふと思いました。

そういえば、にほんブログ村ってのも

見たことあるぞ?と。

さて、そうなってくると

どっちの方がよいの?

って話になってきますよね。

そもそも、2つ以上あるなら

全部やった方がいいじゃん!

ってなりますよね。


これは早速調べねば!
続きはこちらをクリック!

2018年07月09日

多機能なのに女性でも5分で簡単設定!見た目はキュートな監視カメラ!

POCHICAM.jpg

どうも、Mr.OSSANです。



赤ちゃんてのは、なんであんなにも

寝顔が天使なんでしょうね〜。

でも数時間おきに目が覚めてしまって

世のお母さま達はなかなか

目が離せない
んじゃないですか?

我が家にも2歳になった娘がおりますが

まだまだ目を離すことができず、

妻もヒィヒィ言いながら

子育てと家事を頑張ってくれておりますよ。

キッチンに立つことが多いお母さま方ですが、

例えばお昼寝の時間にそばで寝かしている時は

なかなか音も立てづらいですよね。

掃除機なんて使った日にゃもう…。

我が家は1Fにキッチンがあり、

2Fに各部屋があります。

寝室で子供を寝かせたらどうでしょう?

家事ははかどること間違いなし!

でも目が離れたところで寝かせている子供が心配。。。


そんな時

スマホアプリでいつでもどこでも、

パパは
外出先からも見られて、

スマホで縦横自由に操作できて、

時には防犯対策に録画もできて

侵入者を知らせる動体検知機能もあって

カメラはどこでも設置できて、

暗闇の中でもハッキリと映してくれる、

そんな監視カメラが高画質で子供の寝姿を

しっかり映してくれたらいいのにな!





いやいや、さすがにそんな高性能なカメラ、


あったとしても十数万円以上するんじゃないですか?


いえいえ、そんな防犯カメラが

1万円ちょっとで買えちゃう時代

がやってきてるんです。


でも
設定が大変なんでしょう?

まさかのまさか!

設定は超簡単!女性が5分でできるレベルです!

※Mr.OSSAN実証済

しかもサポートスタッフは全員女性!

女性目線で丁寧に説明してくれる会社があるんです!




そんな監視カメラを探している方におススメの商品!
商品が気になる方はこちらから♪
あなたの清き1クリックを!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
Mr.OSSANさんの画像
Mr.OSSAN
娘、嫁、サーモン、すじこ(塩漬)、住宅建築、アウトドア、ディズニーなど好きなものが多すぎるモンスターメタボな楽観主義者。 宝くじ100万円当たった経験と床上浸水被害に遭った経験あり。


リフォームなら!
マッチングサイト!


リフォームのコトなら【リノコ】


一括見積もりなら【リショップナビ】

外壁塗装なら【ヌリカエ】



New!新着記事
人気記事5選!
  1. 1. 一つの記事に使う時間。
  2. 2. 「リノコ」ってリフォームサイト、知ってますか?
  3. 3. アフィリエイト記事の更新頻度と量は多い方が良いのか?
  4. 4. 娘ちゃんの入院生活。
  5. 5. にほんブログ村って“日本”ブログ村だと思ってました。
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー別

信じる者は救われる!?
どころか億万長者!?


思い立ったら
身一つでBBQ!


世界のブランドから。
腕時計の決定版サイト


楽天カードで
ポイントGET!


docomoユーザーで
ラッキー!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。