広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

Mr.OSSAN史上、人生最高のミュージカル映画!

THE GREATEST SHOWMAN.jpg

どうも、Mr.OSSANです。

皆さんはTHE GREATEST SHOWMANをご存知ですか?
2018年3月頃に上映していた映画です。
Mr.OSSANの人生でNo1の映画にランクインしました!
つい先日、フジテレビで渡辺直美さん達がリメイクしてくれていましたね!最高でした!

主役はあのサーカスの生みの親、ヒュージャックマン演じるP.T.バーナム。
彼の成り上がりの半生を描いた映画なのですが、ストーリーは至ってシンプル。

どん底からの成り上がったは良いものの、欲望に駆られ、そして挫折。
仲間に鼓舞されて再度復活し、最後は本当の幸せを手に入れる。

こんなにわかりやすいストーリーなのにとんでもなく心を奪われ、気付いたら何度も涙していました。
いままでも勇気や元気をくれる映画はたくさんありましたが、この映画がずば抜けていると感じるのは、ストーリーのわかりやすさに加え、映像、CG、曲、歌、振り付け、衣装、出演者、世界観、すべてが見事にかみ合い、それぞれに対してとてつもない相乗効果を生み出しているからだろうと思います。

こんなにも心が震え、胸を打たれた作品は今までありませんでした。
そしてミュージカル調なのですが、ガッツリとミュージカル!というわけでもなく、しっかりとストーリーが読み取れ、わかりやすい作りになっているのでミュージカルがちょっと苦手…という方でも観やすく、しっかり感動できると思います。
もちろん、ミュージカル大好き!という方は恐らく大好きな映画になるでしょう。

Mr.OSSAN イチオシの映画です。
映像もとても良いので、少々お高いのですがここはぜひ4Kもしくはブルーレイで視聴していただきたいです!

【100円クーポン配布中!】グレイテスト・ショーマン(4K ULTRA HD+ブルーレイ)/ヒュー・ジャックマン

価格:6,469円


もちろん、DVDでもこの映画の魅力は落ちませんよ!

グレイテスト・ショーマン [DVD]

価格:3,172円




Mr.OSSANは4Kブルーレイを買い、週に1回は観てます(笑)
そんなに凹むことあんのかってくらい観てます!





【ストーリー(ネタバレ注意!)】が知りたい方は《続きを読む》をクリック!




続きはこちらをクリック!

2018年07月23日

アフィリエイト記事の更新頻度と量は多い方が良いのか?

ニュースペーパー.jpeg




どうも、Mr.OSSANです。



皆さんはアフィリエイト記事を

どのくらいの頻度で更新していますか?

Mr.OSSANは本業がある日はもうクタクタでなかなか思うように

更新頻度を上げることができません〜( ;∀;)

タメになる情報となるといろいろ調べたりまとめたりしてたら

尚更ですよね〜。。。

本当はもっと奮闘したいのですが、時間捻出に苦労する日々が続いています。

アフィリエイトブログを始めた当初、最初の3か月間はyahoo!やGoogleに

評価してもらえないため、とにかく記事を増やすことが重要でとにかく我慢!

ということは以前にもお伝えしました。


◆参照記事◆
一つの記事に使う時間。 by Mr.OSSAN


ではどのくらいの記事が必要なのでしょうか?

調べていくと目安となる量が浮かび上がってきました。

立ち上げから3か月間で100〜150記事ですって。え〜。。。

仮に3か月=90日と設定しても記事以上。

100記事なら9日間に1日記事以上。

150記事なら3日に2日記事以上という計算になります。

え〜。。。無理。Mr.OSSAN、そんなに書けませんわ〜。

そもそも、なんでそんなに書かなきゃならないの?

そこにどんな理由があるのか、少し探ってみたいと思います。



続きはこちらをクリック!

2018年07月22日

家計簿の〜苦労を味わえ〜我が妻よ。

家計簿.jpg




どうも、Mr.OSSANです。





皆さんは家計簿って付けてますか?

大体どのご家庭でも奥様が付けていることが多いことでしょう。

家計簿をつけている、財布を握っている方は 割と理解してくれる方も

多いと思いますが、財布を握る側は入出金状況がわかっているだけに

自分のためにお金を使うことをとてもためらいますよね。

だから自分のお小遣いなんてほとんど無い月もあったりしますよね。

Mr.OSSANの家庭ではズバリ私がエクセルで付けております。

家計簿といっても人様に自慢できるような大層なものではありませんが、

銀行口座の入出金からカード支払い、現金支払いなど、なるべく資産状況が

常にリアルタイムでわかるように意識しています。

我が家は家計簿をMr.OSSANが付けているということは、当然ながら

家の財布もMr.OSSANが握っているわけですね。

妻には毎月2.5万円〜3万円ほどのお小遣いを渡しています。

ではなぜMr.OSSANが家計簿を付けているかというと・・・。

なんと、Mr.OSSANの妻、算数が恐ろしく苦手なのです!



妻「1万円の30%OFFって3000円?」

Mr.OSSAN「う〜ん・・・微妙に惜しい!」


このレベルです。

Mr.OSSANの妻、以前はショップの店員なんてやってた時代もありました。

きっと店の過不足金はすごいことになっていた事でしょう(苦笑)

よくクビにならず、円満退社できたものですね(T_T)

苦手というより天然度が激しすぎるのです。

ということで我が家では結婚してからずっとMr.OSSANが財布を握り、

家計簿を付けているのです。

実はここ最近、少々問題が発生しております。

Mr.OSSANの妻、どうもお金に無頓着になってきてしまいました。

というより、自分のお小遣いのことしか考えてくれなくなってしまいました。


Mr.OSSAN「今月、ちょっと厳しいんだけど娘ちゃんの○○買わなきゃいけない
      から少し妻ちゃんのお小遣いから協力してもらえない?」


妻「え・・・(泣きそうになる)」

Mr.OSSAN「あ、すんません。もっと稼いできますm(_ _)m」


そりゃそうなりますよね。。。

我が家は共働きなのですが、Mr.OSSANが2/3、妻が1/3の収入です。

働いてるものからすればその功績、見返りとして自由に使えるお金が

ほしいのは当然のことでしょう。

来月○○の支払いがある、再来月は支払いが少なそうだから少し余裕ができそう!

とか、家庭のお金事情はいくら話だけしたところで、普段から家計簿を見て

計算していないとどれだけ火の車になっていても伝わらないもんですよ。

きっと旦那さんに対して同じような悩みを抱えている方も多いかもしれませんね。

Mr.OSSANの家庭はMr.OSSANの母と同居、だから生活費も3等分し、

毎月決まった額の中で生活費だけはMr.OSSANの母がやりくりしています。

Mr.OSSANの妻は母という銀行からお金をもらって買い物に行くのです。

そこでMr.OSSAN、考えました。

いきなり全部の家計簿を握らせるのはあまりにも怖すぎるため、

まずは生活費項目だけの内訳家計簿を付けてもらおうと。

毎月のやりくりはこれまで通り母が行い、妻もこれまで通り母から

お金をもらって買い物に行きます。

そして生活費から買い物を行うたびにレシートをきっちりともらい、

それを元に嫁ちゃんが生活費の内訳家計簿を付けてもらいます。

これだけでも算数の学習にはなりますし、世の中の食材の値段も覚え、

入出金状況などを定期的に行うだけでお金に対しての考え方も

だいぶ変わるのではないかという淡い期待を抱いて。

1年間キッチリ家計簿を付けてもらってお金と向き合っていただこう

ではないかと思います。

これはMr.OSSANの家庭を賭けた壮大な実験なのです。

実はMr.OSSANの妻、算数は大変苦手ですがエクセルの扱いは

以外といける口。

エクセルを使って楽しく家計簿を付けられるように、

グラフなども事前に用意しようと現在Mr.OSSANが家計簿を製作中。

さて、どうなることやらですね( *´艸`)

同じように悩まれている方は、旦那さまに生活費の家計簿作成の

お手伝いを頼んでみては?意外と嫌いじゃないかもしれませんよ(笑)

少し楽しみで少し不安なMr.OSSANなのでした。


最後までお読みくださった方、ありがとうございました!
またぜひ読みに来てくださいね♪




皆様の応援が支えです!
ぜひワンクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Mr.OSSAN at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2018年07月21日

リフォーム会社の営業マンの仕事。

リフォーム工事.jpg



どうも、Mr.OSSANです。



今日はリフォーム専門店の営業マンが行っている仕事内容をご紹介します。

少しでも実態を知っていただき、改善されることを切に願います。



リフォームというと、割と短期間で終わるイメージがありませんか?

もちろん、その場合もあります。

水廻り工事、内装工事、間取り変更工事、外装工事、増減築工事…。

リフォーム専門店では「リフォーム」に関わる内容全般を承っています。

例えば、給湯器やトイレの単品交換の工事は1日で終わりますし、

リフォームの中では比較的安価ですので契約までの時間も割と早いです。

しかし、リフォームの種類は多岐に渡り、内容によっては1年単位で

従事しなければならない内容もあるのです。

前述のような短期・中期・長期 数多くの工事案件を数十件〜数百件抱える

リフォーム専門店の営業マンは日々どのような仕事をしているのか、

ご存知ですか?



続きはこちらをクリック!

2018年07月20日

「リノコ」ってリフォームサイト、知ってますか?

リノコ.jpg




どうも、Mr.OSSANです。



今日は【リフォームのコトならリノコ】
さんをご紹介したいと思います。

実はMr.OSSAN、リノコ】 とは少し縁がありまして、若干内部事情なども

精通しているのです。

リノコ】 を運営するのは株式会社セカイエさん。

本拠地は大阪ですが、東京にも会社があります。

リノコ】 は主に大阪で対応しているようです。

以前はアプリゲームなどで有名な「グリー」が親会社でしたが、

今は不動産売却サイト「イエイ」を運営する株式会社Qが親会社に

なっているようですね。

サイト制作やコンテンツ作成のノウハウをGREEから吸収し、

不動産・建築のノウハウをQから学んでいるわけですね。

う〜ん、賢い。



リノコ】
自体は実際にリフォーム工事などの直接対応を行っている

わけではなく、「加盟店」と呼ばれる地元の工務店さんやリフォーム会社さん

の担当さんなどが実際にお客さんの家へ訪問し、見積りや工事を対応します。

見積費用は加盟店の現場判断や仕入れ費用に基づいて作られますし、

リフォーム工事も加盟店が直接、または協力業者などの職人が行います。

え?リノコがやるんじゃないの?って思いましたか?

実は画期的なシステムが存在するわけです。

ではリノコ】 の役割はなんなんでしょうか?

@集客

A代金回収


上記2点が主なリノコ】 の役割です。

上記によってお客さんにはどのようなメリットがあるのでしょうか?


続きはこちらをクリック!
あなたの清き1クリックを!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
Mr.OSSANさんの画像
Mr.OSSAN
娘、嫁、サーモン、すじこ(塩漬)、住宅建築、アウトドア、ディズニーなど好きなものが多すぎるモンスターメタボな楽観主義者。 宝くじ100万円当たった経験と床上浸水被害に遭った経験あり。


リフォームなら!
マッチングサイト!




一括見積もりなら【リショップナビ】

外壁塗装なら【ヌリカエ】



New!新着記事
人気記事5選!
  1. 1. 一つの記事に使う時間。
  2. 2. 「リノコ」ってリフォームサイト、知ってますか?
  3. 3. アフィリエイト記事の更新頻度と量は多い方が良いのか?
  4. 4. 娘ちゃんの入院生活。
  5. 5. にほんブログ村って“日本”ブログ村だと思ってました。
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー別

信じる者は救われる!?
どころか億万長者!?


思い立ったら
身一つでBBQ!


世界のブランドから。
腕時計の決定版サイト


楽天カードで
ポイントGET!


docomoユーザーで
ラッキー!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。