アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

株式投資

こんばんは!

本日は外での仕事があったので、暑く、久しぶりに疲れました。
株式投資についてですが、本日もいつも通り取引ゼロです。

最近、日経平均が高くなってしまい、買い増しのタイミングを
見計らっています。
いつ暴落しても良いように、早く現金を稼いでいきたいです!
その為にも、お金に関する知識をつけたり、自分で稼いでいく力をつけていければ
と思っております。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設
アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設
アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設?|?fx-on.com

〈保有銘柄〉
日本サードパーティ 100株
ライザップグループ 100株
田淵電機 500株
ニプロ 100株
ブライトパスバイオ 400株
リプロセル 100株

〈監視銘柄〉
富士フィルムホールディングス
そーせい
ソレイジアファーマ
ミヤタホールディングス
大泉製作所
イオレ
シルバーエッグ
フライトホールディングス
イオン
ミスターマックスホールディングス






2018年08月27日

株式投資

おはようございます!

今週も始まりました!
仕事には昼から向かいます。
今月来月は、副収入の仕組みを考え、実際に行動していけたらと
思ってます。
また、資格の試験が10月にあるので、勉強に励みます!

Googleアナリティクスの人気オンライン講座






本日は前場中ですが、保有銘柄に変わり無く監視だけしてます。
余程のことがないと売り買いないと思います。





TripAdvisor (トリップアドバイザー)


〈保有銘柄〉
日本サードパーティ 100株
ライザップグループ 100株
田淵電機 500株
ニプロ 100株
ブライトパスバイオ 400株
リプロセル 100株

〈監視銘柄〉
ソレイジアファーマ
アイロムグループ
そーせい
イナリサーチ
イオレ
シルバーエッグ
メディアファイブ
インフォテリア
フライトホールディングス
アセンテック
アズジェント
ソースネクスト
スルガ銀行
イオン
ミスターマックスホールディングス
大泉製作所
モリタホールディングス

2018年08月26日

社会人になって分かったこと

こんにちは!

連続での投稿申し訳御座いません。

私にとって社会人生活を始め、約5年過ぎました。
ふと、考えていくと、色々と思い出してきましたので、
備忘録として、更新していきます。

学生時代にしておけば良かったこと

@色々な所(海外など)に行っておき、文化を学ぶ
→社会人になると長期休暇が少ない為、時間のある学生時代に行っておいた方が良いと思います!





A資格の勉強
→社会人になると最初は仕事で一杯になり、資格の勉強をする時間があまりないです。
要領が良く時間管理ができる方は当てはまりません。
また、資格だけ持っててもと思う方もいらっしゃると思いますが、確かに実務に
活かしきれるかは経験によると思います。
しかし、資格を持っているという事実が非常に役立つと思います。





B自分の好きな事で何か専門の事を深く身につける
→会社に勤めている人でも、何か専門の事を深く理解しており、会社で一番の事が出来れば、
会社にとって無くてはならない存在になります。
また、好きな事であれば、自分で稼いでいく事にも積極的に利用し続ける事が出来ます。





Cお金を生み出す仕組みづくり
→社会人になってからでは、時間があまりないので、バイトだけでなく
自分でゼロからお金を生む仕組みづくりをしていければ良いと思います。
ゼロからイチを生む事が一番大変で、経験しておいて損は御座いません。









以上、四点が私が社会人になって思った事です。

もう、過ぎてしまった事は仕方ないので、社会人になってからでも私はやっていこうと思ってます!
長々と書いてしまいましたが、あくまで、私の個人的な思いですので、皆様のご意見などございましたら
勉強の為、お聞きできればと存じます。

最後に、下のランキングに登録してますので、クリックして応援頂ければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

株式投資

こんにちは!

仕事が忙しく、更新出来ておりませんでした。
最近は暑さが少し和らいできたのではないかなと
思います。

さて、株式投資についてですが、前回投稿の際と、保有銘柄は同じです。
今は、副収入をどのようにしていくか検討しており、
早く行動していければと思っております。
→前から同じような文面ですみません。進捗してない事丸わかりですね笑









〈保有銘柄〉
日本サードパーティ 100株
ライザップグループ 100株
田淵電機 500株
ニプロ 100株
ブライトパスバイオ 400株
リプロセル 100株

〈監視銘柄〉
イオレ
シルバーエッグ
インフォテリア
フライトホールディングス
メディアファイブ
ジオネクスト
ソレイジアファーマ
そーせい
イオン
ミスターマックスホールディングス
アジア開発キャピタル




2018年08月17日

株式投資

こんばんは!

本日で盆休み明けの仕事も終わり、明日からまた休みです。

本日は取引ゼロです!
よって、保有銘柄の変動なしです。

最近思う事は、もっと早く株式投資出来てればと後悔です。
ソフトバンクグループの伸びは凄いと思いますし、
ダイキン工業のチャートは長期で綺麗なチャートです。

私も資金に余裕が出てくれば、クラウドファンディングでの投資をしていこうと思います。
まだ余裕がないので、登録しかしてませんが、いつでも出来るよう、登録のみでもしておくことを
お勧めします!









買いたいですが、何せ、資金が足りません笑

これからは株式投資のみでなく、仮想通貨の普及による投資も出てくると思います。
これから仮想通貨に力を入れていくか、株式投資に力を入れていくかは
検討中です。
とりあえず、直近の目標は検討しながら、現金を稼いでいけるようにしていきたいです。

また、もうあまり若くないのですが、今しかできない事にも行動していこうと思います。
あまり行動していないため、周りの方から、若いうちにしかできない事もあるから
もったいないよと言われ、心に残りました。

勉強も良いですが、色々な体験をし、後悔のない人生にしていきたいと思いました。
その為にも、色々な方との出会いに感謝の気持ちを持ち、ご縁を大切にしていきます!





〈保有銘柄〉
日本サードパーティ 100株
ライザップグループ 100株
田淵電機 500株
ニプロ 100株
ブライトパスバイオ 400株
リプロセル 100株

〈監視銘柄〉
インフォテリア
フライトホールディングス
GMOTECH
アジア開発キャピタル
メディアファイブ
ミスターマックスホールディングス
トリドールホールディングス


前回更新分?からブログランキングなるものに登録してみました。
是非宜しければ、クリック頂き、応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年08月15日

株式投資と今後について

こんにちは!

本日がお盆休み最終日となってしまいました。
今年のお盆は時間の浪費が多すぎたので、
これからは充実させていく為にも、行動していきます。

さて、株式投資ですが、本日は取引少しだけしました。
よほど、暴落リスクがないと取引ゼロの日が続くと思います。
それよりも投資の種銭を稼いでいくようにしてます。





30歳までには、会社に頼らずに生活していけるように
収入源の分散を実施していければと思います。
ちなみに会社の仕事は楽しいので、辞めるつもりはありません笑

将来のことを考えると、手に職を持ち、別の副業にチャレンジしていければと
思っております。
これからは、ますますIT関係の仕事が増えていき、
また、副業としてもITの知識が必要になると思いますので、勉強していこうと思ってます。
(AIで仕事がなくなっていく仕事もあるとは思いますが、あまり気にしてません!笑)









話が逸れちゃいましたが、株式投資銘柄を書いときます。

〈保有銘柄〉
ライザップグループ 100株
日本サードパーティ 100株
田淵電機 500株
ニプロ 100株
ブライトパスバイオ 400株
リプロセル 100株

〈監視銘柄〉
小野薬品工業
ユーグレナ
そーせい
第日本住友製薬
シルバーエッグ
イオレ
GMOTECH
シダー
コーセーアールイー
トリドールHD

買いたい銘柄が多すぎて困ってます!笑
最近、ブログのランキングに登録してみました。
↓をクリックし応援頂ければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2018年08月14日

仮想通貨投資

こんばんは!

今回は仮想通貨投資について書きたいと思います。

現在は、日本円は安全通貨とされており、安泰だと思いますが、
今後、数年経つと、今実施されている金融緩和にて日本円の価値が下がり、
将来ハイパーインフレが起きないとも言い切れません。
そこで、資産を出来るだけなくさないよう、現預金の一部を仮想通貨に入れる事も
選択肢に入れておいたほうが良いと思います。
(金への投資でも良いと思います。)

一つのかごに集中させるのではなく、分散させておいたほうがリスクが
少なくなる世の中になるのではないかなと思います。

東京オリンピックまでは現預金のみでも大丈夫じゃないかなあと思いますが、
それ以降では分散させたほうが良いと思います。
→個人的な意見です!





今のうちに、口座開設のみでもしておき、買いたいときに買えるよう
準備は必要だと思います。
ちなみに私は最近取引を一切してませんが、口座を2個開設してます。
また、口座開設するときはセキュリティと取扱通貨の多さを重視してます。

以前から使ってる某口座は、大きい取引所ですが、取扱通貨が少ない所が
不便だと思ってます。









資格の勉強

こんにちは!

本日は、少し保有銘柄を入れ替えました。
昨日、結構下がったのですが、余力が少なく
購入出来ませんでした。
現金を貯めることに専念します!

また、来年の1月に3級FPを受験しようと思っております。
本を買って勉強中なのですが今までは株式投資と投資信託位しか
大雑把に学んでなかったので、年金や保険についての知識を
身につけられればと思ってます。

将来的には人にアドバイス出来るように、株式投資以外の
国債など幅広く学んでいきます!
FPを取られてる方が多いと思いますが、もし取られてない方は
今後の勉強にもなると思いますので、取ることをお勧めします!

こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事〈第3版〉 [ 青野 雅夫 ]

価格:1,728円
(2018/8/14 17:01時点)
感想(0件)




浪費しない技術 ファイナンシャルプランナーが教える / 大和書房/ 横山光昭

価格:1,404円
(2018/8/14 17:14時点)
感想(0件)




〈保有銘柄〉
ライザップグループ 100株
インフォテリア 100株
ブライトパスバイオ 400株
田淵電機 500株
ニプロ 100株

〈監視銘柄〉
リプロセル
小野薬品工業
テラ
安川電機
ミスターマックスホールディングス
シルバーエッグ
イオン

2018年08月13日

株式投資

こんにちは!

株式投資ですが、順調に下がっていますね!
しかし、私の現金は順調に増えていませんので、
購入出来ずにいます。
もどかしいです!









保有銘柄及び監視銘柄は変わらずなので、本日投稿分では
申し訳御座いませんが、省略させて頂きます。

2018年08月12日

株式投資

こんばんは!

ついにお盆休みとなりましたが、今年はお金をかけずに、
暮らしたいと思います!
最近、プライベートが充実出来ていませんが、
今月から気をつけていきたいと思います。

今後の副業についてなど、色々と計画を立てたり
勉強に費やしたいと思います。
今は、株の暴落への備えと仮想通貨投資をしたいので、
とりあえず現金を増やす事のみに労力を費やそうと思います。













〈保有銘柄〉
ライザップグループ 100株
インフォテリア 100株
ブライトパスバイオ 500株
田淵電機 800株





〈監視銘柄〉
ミスターマックスホールディングス
アセンテック
ソレイジアファーマ
リプロセル
日本サード
ホットリンク
シルバーエッグ

プロフィール
とある会社員さんの画像
とある会社員
初めまして! とある会社員が日々の生活や気持ちを記録しようと思います! 気分の上がり下がりが激しい事もあるかもしれませんが、 出来る限り、更新していきたいと思っております。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。