アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月03日

お金の話

こんにちは!

これからの日本はインフレになるとの予想が多いのですが、
本当にインフレになるのでしょうか?

私は、ならないとは言いませんが、インフレになる可能性は低いと思います。
景気が良くなってきたと言いますが、多くの方が勤めている中小企業までお金が
降りてきていないと思うからです。
更に、現在、軽減税率の話題となっていますが、今回の消費税増税を景気の
判断を無視し、増税ありきで話が進んでて、よくわかりません。

年金の一元化は良いと思いますが、そもそも、年金を強制的に徴収している意味が分かりません。
年金というものは、国が国民からお金を取る為の手段にしているとしか思えません。
私達20代の人達が年金を十分な金額を貰えるのかも怪しいです。
そもそも、なぜ、年金制度が始まってしまったのか疑問です。

私は国に頼らず生きていく事が非常に重要だと思っております。

インフレになるのならば、株式投資等運用が必要だと思いますが、現状を検討しつつ、
実行すべきだと思います。
(私は一応証券口座を開設しましたが・・・)

また、会社にも頼りすぎず、個人の稼ぐ力も必要になってきました。

アメリカでは、現在、個人事業主の割合が非常に高いです。
その為、アメリカの企業も個人事業主に仕事を依頼する事が多いようです。
私もいずれは、日本もアメリカのように個人事業主の割合が高くなると思います。

個人の稼ぐ力を高めていけば、会社員の方も、会社も力強くなります。


あーー、大学時代もっと経済の事等勉強しておけば良かったなー


ゴルフの練習

こんにちは!

久々の投稿となりました。

本日はゴルフの練習に行ってきました。

打ち過ぎて、豆が出来てしまいました。
久々に運動したので、明日は筋肉痛かな笑

あと、パターの練習もしました。
かなり疲れたので、今日はゆっくり風呂に入って酒飲んで寝ます笑

温泉行きたいなーー!!!

パターマット工房 45cm×3m SUPER-BENTパターマット(距離感マスターカップ付き)【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】[トレーニング用具・パッティング練習・練習用ネット・マット・パター練習・ゴルフ練習・パット練習]

価格:4,298円
(2015/11/3 15:41時点)
感想(2108件)






プロフィール
とある会社員さんの画像
とある会社員
初めまして! とある会社員が日々の生活や気持ちを記録しようと思います! 気分の上がり下がりが激しい事もあるかもしれませんが、 出来る限り、更新していきたいと思っております。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。