アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

サプリメント(まつ毛用/美脚/ダイエット)






岡崎プロ初サヨナラ打 13年目のプロ1号から連日主役

岡崎プロ初サヨナラ打 13年目のプロ1号から連日主役

 「交流戦、阪神4−3日本ハム」(4日、甲子園球場)

 苦労人が連日のヒーローや!阪神・岡崎太一捕手(33)が前夜のプロ初アーチに続き、今度は初のサヨナラ打を放った。3−3の延長十一回1死満塁、フルカウントからの13球目を左翼線に打ち返し、今季2度目のサヨナラ勝ちに導いた。交流戦開幕から2カード連続勝ち越しで、貯金を再び2桁の10に戻した。首位・広島を1ゲーム差でピタリ追走する。

 粘って、粘って、執念のスイングが歓喜を呼んだ。今季最多4万6744人が詰めかけた大甲子園。そのど真ん中で、岡崎がウオーターシャワーを全身に浴びた。前日3日の殊勲弾に続き、この日はプロ初のサヨナラ打。「うれしかったです」。初夏の陽光が背番号57を照らす。文句なしの主役は、2日連続のお立ち台で喜びを爆発させた。

 「昨日と同じなんですけど、最高です!」

 延長十一回1死満塁。8番手・エスコバーの気迫に真っ向から向かっていった。「内角に来たら当たってもいい」。ファウル、ファウルで粘って13球目。魂を込めた一振りで打球は左翼線を破った。「(金本監督が)『来いっ』みたいな感じだったので」。破顔一笑の岡崎は、指揮官と熱い抱擁を交わした。

 前夜は試合をひっくり返すプロ初本塁打。ホームランボールを手に家路に就くと、妻・明通子(あつこ)さんは涙を流したという。「よそ行きの料理を作って、待ってくれていました」。記念球を手渡し「ありがとう」と言葉を添えた。今夜は、実家に帰省していた子供たちも帰ってくる。

 「(昨日は)テレビで見ててくれて。(今日は)ちょっとしゃべりたいと思います」

 休日は愛する家族のお父さんだ。わが子とキャッチボールをする近所の公園では、度々“試合”が行われる。小さい手でバットを握る姿を見て、ついつい熱くなる。甲子園ではマスクをかぶる岡崎も、公園では羨望(せんぼう)のまなざしを向けられる投手。誰よりもかっこいい背中が、子供たちの夢に変わる。

 金本監督は「ちょっと人生変わりましたね(笑)。こんな2日続けて試合を決めるなんて。ビックリですね」と殊勲者を称えた。打率は・278まで上昇。それでも、プロ13年目の男に慢心はない。

 「守備で投手にいい投球をしてもらえるように、というのが僕らの仕事だと思うので」

 2カード連続勝ち越しを決め、首位・広島とのゲーム差は1のまま。さあ、首位奪還へ突っ走ろう。岡崎の大活躍は、虎に新たな風を吹かせている。

出店料だまし取った疑い 当初から開催できないと知っていたか

出店料だまし取った疑い 当初から開催できないと知っていたか

 国内最大級の食のイベント、「グルメンピック」を開催するとうたい、出店を希望した飲食店などから現金およそ65万円をだまし取ったとして、男4人が逮捕された事件で、警視庁はイベントが当初から開催できないことを知りながら、出店料を得るために出店者を募っていた疑いがあると見て調べています。

 国内最大級の食のイベント、「グルメンピック」を東京と大阪で開催するとうたい、出店を希望した飲食店経営の女性などから出店料として現金およそ65万円をだまし取ったとして、東京・足立区の自称コンサルタント業、田邉智晃容疑者(42)など、イベントを企画した東京・中野区の大東物産の前社長を含む男4人が3日、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。

 出店料を支払った飲食店経営者などで作る「被害者の会」によりますと、大東物産はことし2月に破産を申請し、全国のおよそ500店から集めた出店料、合わせておよそ1億4000万円が返済されないままになっているということです。その後の警視庁などへの取材で、このイベントは会場の準備状況や期間などから、実施される見込みの無いものだったことがわかりました。

 警視庁はイベントが当初から開催できないことを知りながら、出店料を得るために出店者を募っていた疑いがあると見て調べています。
警視庁は4人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

日本ハム 大谷 復帰に向けた調整続く

日本ハム 大谷 復帰に向けた調整続く

 プロ野球・日本ハムの大谷翔平投手は左足を痛めてから、まもなく2か月、屋外でのフリーバッティングでホームラン性の打球を場外に飛ばすまで回復し、復帰に向けた調整を続けています。

日本ハムの大谷投手は4月8日に行われた試合で、左太ももを痛めて肉離れと診断され、その後は千葉県鎌ケ谷市の2軍の練習施設で調整を続けています。

当初、復帰まで6週間程度と見込まれていましたが、まもなく8週間、2か月になります。

大谷投手は今週から足に負担がかかるスパイクを履いてのダッシュを始め、2日は6割程度の力で30メートルのダッシュを6本こなしました。また、遠投では先月中旬の倍近い70メートルの長さを投げていました。

一方、先月27日からは、屋外でのフリーバッティングも始め、2日はホームラン性の打球を場外へ飛ばしていました。

練習を見ていた小学4年生の男子児童は「元気そうでよかったです。早く試合に出てほしい」と話していました。

チームのトレーナーによりますと、今後はダッシュの時に切り返しの動きを入れるなど、徐々に練習の強度を上げていくということです。

一方、栗山監督は大谷投手の復帰の目安の一つに全力疾走ができることを挙げていますが、スパイクを履いてのベースランニングはもう少し先になる見通しだということです。

崔被告の娘の逮捕状請求=韓国

崔被告の娘の逮捕状請求=韓国

 【ソウル時事】韓国検察当局は2日、デンマークで不法滞在の疑いで拘束され送還された朴槿恵前大統領の親友、崔順実被告の娘、チョン・ユラ容疑者について、業務妨害の容疑などでソウル中央地裁に逮捕状を請求した。

 地裁関係者が明らかにした。地裁は2日午後、逮捕状発付の是非を審査する。

 チョン容疑者は、大学の入試や単位取得で不正を働いた疑いがあるほか、多額の現金を申告しないまま海外に持ち出し、不動産投資などに充てた疑惑なども浮上している。 
タグ:韓国
ファン




検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。