アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

トロントでスケートに挑戦!

関東出身の私たちにはスケートは身近な存在ではありませんでしたが、カナダでは"must"ということで遂にスケートに挑戦しました。

トロントのスケートリンクと言うと、City Hall前のNathan Phillips Squareにあるスケートリンクが有名ですが、いつもすごい混雑です。とてもスケート未経験の子供二人を連れて行く気にはなれません。
で、調べてみると市営のスケートリンクが他にもあちこちに数多くあることがわかりました。

自宅からバスで10分ほどのところにも市営のリンクがありました。
さっそくスケート靴を持っていくと、冬休みということもあり、親子連れで賑わっていました。と言っても、Nathan Phillips Squareのような芋洗い状態ではありません。みんな伸び伸びと滑っています。

更衣所も用意されており、ベンチに腰かけてスケート靴に履き替え、子供にはヘルメットをかぶらせます。
関東のスケート場ではほぼ例外なくレンタルのスケート靴が用意されていましたが、こちらではNathan Phillips Squareのようなところを除いてレンタル靴は置いていないようです。わが家の子供たちも"マイ・スケート靴"を持って行きました。

準備が整ったらレッツゴーです。

最初は氷の上に立つのも難しいですが、初心者用の「押し車」のようなものがあり、これを押して氷に慣れることができます。
PublicSkatingRink.jpg公営のスケートリンクでは無料で滑ることができます。
初心者の子供たちはこの写真のように赤い「押し車」のようなものを持って滑っています。

こうして30分ほど遊んでいると、子供たちはいつのまにか氷上で立てるようになり、少しずつ滑れるようになっていました。

すぐ帰りたいと言うのでは、と心配していましたが杞憂だったようです。寧ろブレーキのかけ方を早く教えないと、と慌ててYouTubeで教え方を検索した次第です。

こんなことならスケート教室に申し込んでおくべきだったなぁ、とちょっと後悔。

トロントの公営スケートリンクは下記のサイトで調べることができます。

屋外リンクのリスト
https://www.toronto.ca/data/parks/prd/facilities/outdoor-rinks/index.html

地図上で見たい方はこちら
https://www.toronto.ca/data/parks/maps/rinks/index.html
OutdoorRinksToronto.jpgGoogle Map上でリンクを探すことができます。




この記事が少しでも参考になれば幸いです。よろしければ下記バナーへの応援をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


海外ロングステイランキング
posted by 霧ヶ峰 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケート




カテゴリーアーカイブ
最新記事
Amazon.ca
息子用に買ったスケート用のヘルメット
レッスンを受けるのに必須です
スケート靴のブレードカバーはあると便利です

<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


カナダ(海外生活・情報)ランキング
検索
日別アーカイブ
プロフィール
霧ヶ峰さんの画像
霧ヶ峰
2018年春カナダ東部トロントに移住しました。現地企業の直接採用で夫婦と子供二人で何もわからないところからのスタートでした。同じような経験をする方に少しでもお役に立てれば幸いです。
プロフィール

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。