アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月23日

その肉体こそが最大の武器、心躍るアクション!アルティメット







みなさんこんにちは!(*^^*)
野球の世界大会、プレミアム12とうとう終わってしまいました!!
日韓戦での準決勝、みごとな、逆転負けにショックすぎて、
まだ試合に負けたなんて信じたくない私ですが、
9回裏の悲劇、皆さんも見てましたか!?
優勝を期待していたし、優勝すると思っていたのに‥(T ^ T)
3位決定戦では挽回してくれたけど‥。
再来年のWBCでは、優勝を勝ち取って欲しいですね(´・ω・`)

作品情報


今回紹介する映画は‥‥

アルティメット


image.jpeg


この映画は2004年にフランスで製作されたアクション映画です。

製作、脚本は、有名なリュック・ベッソン氏!!
彼が手がけた映画は前にも紹介しました!
〈トランスポーターの記事へ
〈フィリップ、君を愛してるの記事へ

映画の舞台は、パリ。
危険地区で市内から隔離された“バンリュー13”で生まれ育った男、レイトと
そして、潜入捜査官のエリート、ダミアンがギャングに立ち向かいます。

他のアクションとは一味違います!!
なんと、主人公のレイトとダミアンを演じる
主演の2人が、スタントとワイヤーを一切使用せず
大迫力のアクションを披露しています!!!

この主演の2人、知らない俳優だなぁって思っていたら
なんとなんと
本物のアスリート(;゜0゜)!!!

妹想いの“バンリュー13”で生まれ育ったレイトを演じたのが、
ダヴィッド・ベル
彼は、この映画でも披露しているアクロバティックなストリートパフォーマンス
“パルクール”の第一人者で、幼い頃から、格闘技や器械体操などを経験し、
友人とともにパルクール集団「YAMAKASI ヤマカシ」を結成。
パルクールとは→
そして、彼は映画『YAMAKASI ヤマカシ』のモデルとして描かれました。

もう1人の主人公、
正統派で慎重な、潜入捜査官のエリート役を、
リュック・ベッソンが自身の手掛けた作品で、
スタントマンとして起用していた、
シリル・ラファエリが演じました。
彼は、『トランスポーター』でもスタントマンを務めています!!

そう!!!
彼らは、『アルティメット』で
危険なアクションも含め、全て自分たちで演じているんです!!

そこが他のアクション映画と違う凄いところ!!!
無名な俳優だなんて、軽く思っていたら大間違いで、
しかも、2人ともイケメンなんです!!
スタントや、ワイヤーを使わず、
リアルなアクションに圧倒されちゃいます!!!

予告








あらすじ‥‥


『アルティメット』のあらすじを紹介します!

2010年のパリ、
無法地帯となった郊外の地区・バンリュー13は、
警察も手が出ないがないほど治安が悪く、パリ市内から隔離されている。
バンリー13を支配しているのは、タハ。
タハは、ギャング集団のボスで、
この街で、武力と権力を握っている。

この地区で生まれ育った青年レイトは、
荒んだ街、バンリュー13からドラッグを一掃しようと、
タハのドラッグを奪い、処分しようとしていた、
そこに、タハの手下が現れ、逃げ切ったレイトであったが、
妹のローラを人質に取られてしまう。
賢いレイトは、タハの考えを先読みし、ローラと共に
タハを警察に突き出すことに成功。

しかし、既にバンリュー13地区からの撤収を政府からうけていた警察は、
面倒を避けタハを解放し、かわりにレイトを拘束する。
ローラはタハにさらわれてしまい、レイトは一人投獄される。

6ヶ月後のある日、
パリ市内の警察本部では緊急事態が発生し、
政府の作った時限爆弾を積んだトラックががタハによって盗まれ、
バンリュー13地区に送り込まれていることが判明する。
タハの一味がトラックを奪った時の爆発により、
あやまって時限装置が作動してしまい、
爆破までに残された時間はたった24時間だった。

どんな任務も完璧に遂行するエリート潜入捜査官ダミアンが
この爆弾解除を24時間以内に遂行することが命じられる。
しかし、完璧な任務をこなす上では
かなり前から、リサーチをして慎重に任務に当たるダミアンにとって、
24時間というリミットつきのミッションは
あまりにも不可能であった。
そこで、レイトがバンリュー13地区のガイド役に選ばれる。
レイトはタハへの復讐と妹を救うため、
ダミアンは課せられた任務を遂行し、
半径8キロ以内の人間約200万人の命を救うため、
バンリュー13地区に潜入する‥

感想


とにかく、主演の2人がかっこいい!!!
これを見るときは、知らない俳優だし、
あまり期待していなかったんだけど、
見終わってイメージがガラッと変わりました!!
とにかく、レイトとダミアンの身体能力が高すぎて(^^;;
だってだって、
2人とも、スタンドもワイヤーも使ってないんだもの!!
レイトのパルクールも最高で、
高いところから、ピョーンと飛び降りるシーンでも、
綺麗に着地!!!!

思わず、拍手してしまいそうになっちゃいました!!

アクションが爽快で見ていて気持ちよくなります♡
テンポも良くて、あっという間に見終わっちゃいました!!

スッキリしたい方にオススメの作品です(^^)

アルティメットで

あなたの素敵な映画タイムを!!♪


『アルティメット』のDVDへ→










<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
検索
☆gallery☆
最新記事
プロフィール
ぽぽさんの画像
ぽぽ
映画と旅行が大好きな 自称ナイスバディーのレディです。 映画にはまったのは 幼少気、ディズニーから始まり、 ピクサー、ジブリ作品をみて成長。 子供の頃、トイ・ストーリーをみて おもちゃは夜中に動いていると思い 徹夜でこそっと観察していたこともありました。 私の人生の希望は ハッピーエンドの映画の ようなLIFEを送りたい。 いろんな国を旅したい。 この2つ! 見る映画は幅広く、 ホラー以外は全般に見ています! アクションも大好きで、 ラブストーリーも、サスペンスも! ハッピエンドが好きだけど、 後味の悪い終わりかたの映画も、 見方によっては面白くはまります。 映画が大好きでほぼ毎日1本以上は視聴! 友達に君はわたしの映画コンサルタントだね と言われ、みんなの映画コンサルタントに なりたいと思いブログをスタートしました!
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。