アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月06日

若き天才詐欺師にあっぱれ!キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン 驚くべき実話の映画!













作品情報


今回紹介する映画は‥

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


image.jpeg



キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン!
捕まえれるなら、捕まえてみろ!
いや、まさにリアル鬼ごっこなお話!(笑)
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン!っという掛け声は、
鬼ごっこで掛け声に使われる言葉だそうです!

この映画、1980年に出版されたこの映画での主人公、
フランク・W・アバグネイル・Jr氏のの自伝小説
『世界をだました男』を元に
スティーヴン・スピルバーグ監督が製作した、実話を基にした映画で、
実話って知った時に、本当にびっくりでした!!
えーーっ(;゜0゜)ありえないぜ!って疑ってしまうくらい!

↓ちなみにこれが彼がいた小説です!




そして、この映画!
キャストもすごく豪華です!!!


パイロットや医師、弁護士に偽装し
1960年代に世界各地で小切手偽造事件を起こし「天才詐欺師」と言われた
フランク・W・アバグネイル・Jrを演じるのは
なんと、レオナルド・デカプリオ!!!!

デカプリオって本当にイケメンですよね!!!
さすがに今は老けちゃったど‥
でも『華麗なるギャツビー 』で、ギャッツビー役を演じているときは、
渋くて、ゴージャスで大人の男性のオーラが素敵でした!

デカプリオが若い時の作品をみるとほんとに美青年だなぁって♡
彼の出演している映画ではやっぱりベタだけど、
タイタニック 』が1番好きだな!!
切ないけれどロマンチックで素敵な名作ですもんね!
タイタニックは何度見ても泣けちゃう大好きな映画です(*^^*)

彼を追うFBI捜査官カール・ハンラティ役を演じるのは、
これまた有名なトム・ハンクス!!
トム・ハンクスが出ている映画だったら、
『フォレスト・ガンプ』や『ターミナル 』が好きな作品です!
トム・ハンクスの演技って本当に大好き!!!
演技うまいなって感じるし、本当にステキです!!







あらすじ‥‥



アメリカのニューヨーク州に住む16歳の高校生の
フランク・W・アバグネイルは両親を尊敬し、そして2人が大好きでした。
しかし、その尊敬する父が事業に失敗し、生活は変わってしまい、
かつては仲がとても良かった母と離婚すると聞き、
ショックで衝動的に家を飛び出してしまいます。
父の事業の失敗により、お金が何よりも必要だと、
お金さえあれば、両親はずっと仲が良かったはずだと、
フランクはそう思いました。

家出をしたものの、所持金が底をつき、
そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになります。
最初はなかなかうまく行きませんでしたが、
大手航空会社のパイロットに成りすます
ことを思いつき、思考を肥やし、パイロットの制服を手に入れ
偽パイロットになりきり、誰もがみごとに騙されました。

これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し
巨額の資金を手に入れ、豪華な生活を手に入れました。
一方、巨額小切手偽造詐欺事件の捜査を担当していたFBI捜査官カール・ハンラティは、
徐々に犯人であるフランクを追いつめ、ホテルで彼を捕まえた思いきや、
まんまと彼に騙されてしまいました。
しかし、フランクの顔を見たカール捜査官は、絶対に捕まえてやると
意気込み、必死にフランクを捕まえようとしますが‥






まさに天才詐欺師のフランク・W・アバグネイル・Jr.!!
それを、必死に捕まえようとして、
取り逃がしてしまうFBIのカール捜査官、2人の掛け合いが
見ていてすごく面白い!!!

まさに、実写版のトムとジェリーみたいです(^^)♪
小さいネズミのジェリーがフランクで、
大きなネコのトムがカール捜査官!
小さい頃の私はトムとジェリーを見て
ジェリーが捕まらず、トムがドジを踏む内容に、
不服で、生意気なジェリーがあまり好きではありませんでしたが‥(笑)

天才すぎる、犯罪者って、見ていて爽快でスカッとして、
ついつい応援したくなっちゃいますよね!!
『プリズンブレイク』のマイケル・スコフィールドと同じように!!!
私はフランクに捕まるなーってずっとハラハラしながら
思っていました(笑)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンで

あなたの素敵な映画タイムを!!♡





<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
検索
☆gallery☆
最新記事
プロフィール
ぽぽさんの画像
ぽぽ
映画と旅行が大好きな 自称ナイスバディーのレディです。 映画にはまったのは 幼少気、ディズニーから始まり、 ピクサー、ジブリ作品をみて成長。 子供の頃、トイ・ストーリーをみて おもちゃは夜中に動いていると思い 徹夜でこそっと観察していたこともありました。 私の人生の希望は ハッピーエンドの映画の ようなLIFEを送りたい。 いろんな国を旅したい。 この2つ! 見る映画は幅広く、 ホラー以外は全般に見ています! アクションも大好きで、 ラブストーリーも、サスペンスも! ハッピエンドが好きだけど、 後味の悪い終わりかたの映画も、 見方によっては面白くはまります。 映画が大好きでほぼ毎日1本以上は視聴! 友達に君はわたしの映画コンサルタントだね と言われ、みんなの映画コンサルタントに なりたいと思いブログをスタートしました!
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。